※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
妊娠・出産

妊娠中、食べつわりでアイスが唯一美味しく食べられる。ジャリジャリしたアイスが好みで、妊娠糖尿病の心配がある。息子の時は甘い物が食べられず、今回は心配が大きい。

食べつわりで、唯一美味しく食べられるのがアイスです。
普段はアイスを食べる習慣はあまりなかったのですが、妊娠が分かってから毎日のようにアイスを食べてます。
サクレやカキ氷みたいなジャリジャリしたアイスを好んで食べてます。
妊娠糖尿病にならないか不安です😱
息子の時は甘い物がほとんど食べられなかったし、吐きつわりで食べ物すら食べれてなかったので糖尿病の心配はなかったのですが、今回かなり心配です。

コメント

ママリ

牛乳にハチミツいれて冷凍したらミルクシャーベットみたくなっておいしいですよ
市販品よりマシかなって思います*´ω`*
ジップロックに入れてよく作ります*´ω`*

はーまま

私も毎日アイス食べてました!!
糖尿は大丈夫でした!!

明太子ママ

無糖ヨーグルトを凍らして、手作りヨーグルトアイス風にして食べたり、カロリーオフのアイスをごほうびに食べていました。

あとは家でかき氷を作って黒酢やらフルーツ酢をかけて食べるのも良かったです。市販のシロップかき氷よりかは身体に良いです。