※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳後の沐浴はいつが適切でしょうか?授乳後1時間後が良いですか?沐浴後すぐ寝かせても大丈夫ですか?水分補給のタイミングは?

沐浴はいつ頃してますか?

授乳の前後は避けて!と産院から言われたのですが、授乳後どのくらいたてばいいのでしょうか?

だいたい3時間間隔なので、ミルク飲ませて1時間後くらいに沐浴で大丈夫ですか?

また、沐浴後はそのまま寝かせていいのでしょうか?他のアプリで沐浴後は水分を!というのを見たのですが、ミルクあげてから1時間ちょっとしかたってなくてもまたミルクあげていいのですか?

みなさんはどうしてますか?

コメント

๑ƕ

私は授乳(ミルク)後1時間空けて夕方6時頃に入れてます。
沐浴後は母乳を飲ませるようにしています。
お風呂後は比較的寝てくれるので
あまり出ない母乳でも次の授乳(ミルク)まで持ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧

。

私も病院でそう教えてもらったので、1時間前に授乳を終わらせて沐浴してました(*^^*)
すぐ入れると吐きやすいみたいです(>_<)
沐浴後はわりとすぐにおっぱいあげてました(*^^*)

ルニー

私も今のとこ三時間間隔なので、
沐浴後に授乳の時間になるように入れてます◟́◞̀

授乳→寝る→起こして沐浴→授乳です♥︎

悠聖ママ

授乳2時間後に沐浴して、少し湯冷ましのませて20分後ぐらいに授乳して、寝かせてます!

もぅ最近は、沐浴後の授乳の後はすぐ寝てくれます。

★はる★

こんばんは★
私の病院では、沐浴30分~1時間前に授乳をして、沐浴後に授乳(脱水予防)って感じでした(๐^╰╯^๐)♬

りおりお

私も三時間毎の授乳だったので、授乳時間の30分前とかに合わせて沐浴でした。そうすると、沐浴後にそのまま授乳出来て脱水予防も出来るので😃