※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

長女のトイトレについて相談です。うんちがまだで、どうしたらいいでしょうか?家でのオムツは今週中に外れるか心配です。

長女のトイトレについてです。
少し遅めですが6月頃から補助便座に座らせて
その間一回もおしっこしてくれませんでした。
梅雨明けもしたので
今週の月曜から下はパンツ一枚で過ごさせてます。

月曜は午前中一回漏らしてでもそれから
お風呂入るまで一回も漏らしませんでした!
火曜は忘れてしまったのか4、5枚は着替えました。
水曜は寝る前まで一回も漏らさず!
今日も今のところ一回も漏らしてません。
「おしっこ!」と言う時もあれば
自分からトイレに行く時もあります。

が、まだうんちをしてないです💦
どーやったらうんちしてくれますか😅?
あともしうんちしたら今週中には
日中家でのオムツは外れそうですかね💦?

コメント

ひろちゃん

うんちは漏らしちゃってるってことですか?

うちは踏ん張るの上手くなるまで足置き置いたり、オマルでやってました!
慣れたら大人用トイレでも踏ん張れるようになりました😊

うんち苦戦してなかなかオムツ 外せない子多いみたいですね😅

  • るる

    るる

    トイレで出してくて漏らしてもなくく全く出てない状態です💦どうすればいいですかね😭

    • 8月6日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    え!月曜から出てないって事ですか?🤔大丈夫ですか?

    • 8月6日
  • るる

    るる

    そうなんです💦
    お腹は痛くないみたいです😣
    パンツで漏らさないので
    オムツにした方がいいですかね💦?

    • 8月6日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    普段から便秘ですか?
    うちは必ず毎日出るので
    4日も出ないとなると心配になりますね😅
    ちょっと可哀想だと思います😅

    • 8月6日
  • るる

    るる

    オムツの時はほぼ毎日で
    出なくても次の日には出てました💦
    オムツにしてみます😭

    • 8月6日
deleted user

うちはうんちが先のパターンでした( ˊᵕˋ ;)💦
だいたいうんちするタイミングがわかっていたので(ご飯のあと&お昼寝のあと)そのタイミングでトイレに誘導したり、おならが出てきたらトイレに行ったりしてたら2日くらいでうんちは漏らさなくなりました(*゚-゚)

わたしはもし間に合わなかったときのことを考えて、パンツにはるナプキンのようなシートを併用しました♪
これなら万が一漏れてしまってもお片付けがそんな大変やないし、濡れた感覚はあるので、子どもにも良いかなと思ったので(*¨̮*)

  • るる

    るる

    うんち先からはすごいですね!!
    うちも早く出てくれるといいのですが😭
    シート買ってみます!

    • 8月6日