※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ミッキーマウス

今日も1日お疲れ様でした😉😉😉😉

あーぱん

突発だったー
まだ寝なくてママは眠い😂

ななし

お疲れ様でした、おやすみなさい

みゆう

シンママ、今日も一日娘の存在が心の支えでした☺️おやすみ〜

syd

0:00過ぎたー💦午前中に粘液栓?のようなどろっとしたおりもの出て、一日中そわそわ、、気持ちも悪いし、大人しくしてた🤭旦那さんは月末で忙しくてまだ職場も出てない、、、臨月の時くらい早く帰ってきてほしいけど、仕事だと思うと強く言えない、、😢もう寝ちゃおっかな😭

  • *maro*

    *maro*

    粘膜栓出てきたのであればもう直ぐですね💖おしるしも近いうちに出そうですね❤️わたしは1人目と3人目はおしるしがあってその次の日には産まれました😊‼️

    • 8月29日
  • syd

    syd

    はじめは粘膜栓すら知らず、朝から1人でオドオドしてました😂もう少しで会える合図なんですね✨楽しみに待っていようと思います☺️

    • 8月29日
朔仁ママ

実の父親が昔から苦手すぎて辛い😱💔昔から縁を切りたい気持ちが強い!だけど、
これまでずっと良い娘を続けてきたから、これからも良い娘でいて、可愛い孫を見せ続けた方が良いのか悩むーーー!!

飛行機の距離に嫁いだし、もういいかな?

そういう場合、きょうだいや母とも縁切るの?

  • はろ

    はろ

    私は両親にいちゃもんをつけられ、2年半前、縁を切られました笑
    父親の不倫を、私のせいにするんです〜💦
    意味わからないですよね笑
    母親は私に謝ってきたので、一応連絡取ってます✨

    両親に対して、未だにイライラするのですが、旦那に相談すると「金銭的に考えたら?自分はどうしたいの?」とのアドバイスをもらいました。

    汚いお話、私は、母親と仲良くしておくと「得」だと判断しました。
    どす黒い〜💦と思いますが、そんな感じです💦
    すみません〜😣💦

    • 8月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    不倫を子供のせいにするって意味分からないですね😱☀️金銭的にとかの考え方は合理的ですね!😁

    はぁーーー悩むなぁぁ💔
    ずっと良い娘すぎてしまった!心の中は真っ黒なのに🤣
    確かに、わたしも金銭的には助かるだろうし、仲良くしておいた方が良いのかもと思いますが、
    「してあげてるでしょ」みたいになりたくないなぁと思っちゃうんです💦

    いくら親子とはいえ、合う合わないあるし、色々とめんどくさいですね!(笑)こまった

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    私もです。学生の頃は反抗期とか周りから思われてたけどそうじゃない
    今も仕方なく実家にむすめみせにいってる
    家族ごっこみたい 縁切りたいです!

    • 8月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    まさにそれです😱本当に家族ごっこ!
    いい加減、親のことを理解して慕ってるような良い娘するの疲れちゃいました💦
    母や兄妹とも仲は良いし好きは好きだけど、正直いなくても、最初は寂しいかもしれないけど、困りはしないんじゃないか、。とか思っちゃいます💦

    • 8月29日
  • ゆん

    ゆん

    親なのに人間として尊敬できないって悲しいですよね 私だって。できるもんなら仲良くしたい..けど生理的に無理です

    • 8月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    本当に悲しいです💦尊敬できないどころか、怒らせたらめんどくさいからとか、喜ばせておいたら楽だからこうしよう~とかで生きてきちゃったので、こんな関係意味あるの?とか思ってきました💔

    まわりからみたら、仲良くて幸せな理想の家族に見えてそうだけど、父に気を使っているし、本音で接してる人いるのかなって感じです😱

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も父親苦手です😅私は里帰り出産でさらに父親が無理になり、出産後我慢の限界がきてケンカをしました💦
    あっちはお酒入ってる状態だったのであまり覚えてないようですが、ケンカの翌日から里帰り出産を終えるまで、目を合わせなかったり、素っ気ない返事のまま過ごしました💦大人げないですが😅
    娘を触られたくもないし、かまって欲しくもないです!
    自宅に戻ってきてからは、母親が仲直りさせようと父親のスマホからたまにLINE送ってくるけど既読つけずに削除しています💧でも、まだブロックする勇気はないです😅

    • 8月29日
m

あーーまた娘風邪ひいてる😔
保育園行き出してから治ったと思ったらすぐまた鼻垂れ😷

夜何回も起きてくるし😭

みり

息子が寝言で大阪弁しゃべってる…!!🤣💞

「しぇやな、しぇやな」
「あっか〜ん」
「(宇宙語)」
(*´ω`*)💤

育った環境やからその土地の言葉喋るのは当然だけれども…!!
愛おしすぎる✨😍

  • きゃんでぃ🍬

    きゃんでぃ🍬

    かわいい💕
    うちは都内住みですが、旦那が大阪出身なのでそれがうつってるようで、「ママあかんよー」「なんでやねーん!」って終始ツッコミされるようになりました😂(ちなみに別にボケてはいない😂)

    • 8月29日
ママリ

産後の抜け毛はいつ終わるんだろう😂😂😂😂😂😂😂

  • テッド

    テッド

    同じく。。。
    ホラーです😭

    • 8月29日
  • あいうえーお

    あいうえーお

    毎日どこからあんなに抜けるんだろうって思います(笑)
    早く収まって欲しいですよね(´・ω・`)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    え、こんなに?って思いますよね😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    もう歩いただけで落ちるような気がしています(笑)
    収まってほしいです😭

    • 8月29日
  • 心愛

    心愛


    そう言えば、いつの間にか終わってました。 あともう少しだと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 8月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    私段々抜け始めてきました…
    このペースでいけばハゲるんじゃ?ってぐらい排水口に溜まってます………恐ろしい😱

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭💕
    あと少しだと思って過ごします😌

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    毎日、排水溝見てびっくりしますよね😂
    一回でこの量だよね…?って感じです😂

    • 8月29日
  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    ほんとに日々恐怖です。
    永遠にコロコロやクイックルワイパーしてます💦

    • 8月29日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    大丈夫、もうすぐ終わりますよ〜😊👍

    • 8月29日
  • ベス

    ベス

    ちょっとずつ落ち着いてきました😅ほんとホラーですよね

    • 8月29日
  • かなでちゃん

    かなでちゃん

    わかります!
    毎日コロコロ持って格闘してます😭
    このままハゲちゃう気がしますよね笑

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    あちこちに落ちてますよね😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    あともう少しと聞けてよかったです☺️

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    もう落ち着いてきたんですね😳
    ホワーです😂

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    コロコロ必須ですよね😂
    ハゲそうです(笑)

    • 8月29日
ゆーり

仕事のことが気になって モヤモヤ

ゆめかママ🔰

日付が変わって今日は私の誕生日✨自分おめでとう✨🤣
歳を取るのは嫌だけど、みんなにお祝いされるのは嬉しい😆♫
そんでもって今日はゆっくりするぞー!ケーキも買ってきてもらって食べないとね💕😆

アイスのママリさんたちも寝落ちせずに来れるかなぁ?
お話したい💕

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございますー!!
    素敵な1日になりますように♡

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    とっても嬉しいです🥰💕

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    おめでとうございます🎉
    美味しいケーキ🍰食べながらゆっくり最高ですね🙌
    素敵な誕生日になりますように☺️💕

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    ここでお祝いされるのが嬉しいです😆♫

    お久しぶりですよね🙌🏻
    日付変わってすぐ、パルムのロイヤルミルクティー食べたかったんですが、売り切れでした😭なのでケーキまでお預けです。

    • 8月29日
  • あや

    あや

    おめでとうございます♪
    ケーキ食べてゆっくりしてくださいねー!✨
    おめでとう言いに来れて満足です🤣笑
    やっぱパルムは売り切れなんですね😫うちもまだ見当たらず…

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    わぁ✨おめでとう言いに来てくれて、嬉しいです😆♫ありがとうございます🥰💕
    ゆっくりします☺️
    いつになったらゲットできるんでしょう…😭
    明日ゲットできたら最高ですが、出掛ける気にはならない…🤣

    • 8月29日
  • こめぐ

    こめぐ

    お誕生日おめでとうございます♬︎♡
    ケーキでお祝い素敵です💖
    幸せで楽しい1日となりますように❤(。☌ᴗ☌。)

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    こんなに沢山の人にお祝いされて、すでに幸せです🥰
    今日はゆっくり娘ちゃんにもイライラせずに楽しく過ごしたいと思います😆✨

    • 8月29日
  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    おめでとうございます❤️❤️
    私も今日が誕生日です😆
    同じ誕生日で、お子さんも月齢近くて驚きです!
    お互いよい一日を過ごせますように😌💕

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    わぁ✨凄いですね✨
    るっくん☆ままさんもおめでとうございます❤️😆
    そうですね✨
    お互い素敵な1日にしましょうね🤗💕

    • 8月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    おめでとうございます🎉
    素敵な誕生日お過ごし下さいね💗
    パルムのミルクティーがゲットできるおまじないかけておきました🧚‍♂️笑

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    最近ママリ開いてすぐ寝落ち続きだったんですが😭💦
    今日はお祝いもできて私も嬉しいです☺️💓
    パルム残念ですね😭でもケーキ羨ましいです〜🎂💕
    ミルクティー🍦今日実母がヤオコーに行くと聞いて頼んだらなんと!ラス1で見つけたそうです🥺❣️

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとございます💕
    わぁ✨おまじないまで✨
    効く気がします😆💕

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    私も寝落ちばっかりです😅
    ケーキは本当久しぶりなので堪能したいと思います🥰💕
    わお✨ラス1でゲットなんて凄い✨第1号はあっくんmama*さんですね✨羨ましい😍私も早くゲットしたい💕

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    みなさん猛暑の疲れが出てきたんですかね😂☀️
    ケーキの感想も明日楽しみにしてますね🎂💕
    ラス1奇跡です🥺✨
    受け取るのがワクワクです❣️田舎のスーパーにも置いてある事がわかったので!みなさんも買えますように🙏✨

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ただでさえ体力ないのに、猛暑続きで体力更に奪われてとっても疲れます…😂
    もちろんです💕
    本当奇跡✨いいなぁ〜😍
    食べるの楽しみですね😆

    ケーキは旦那ではなく、義母がかってきてくれるみたいなんで(車で遠くからわざわざ…😅)もしかしたら、パルム巡りしてくれるかもです🤣

    ちなみにですが、日付変わったくらいに娘ちゃん興奮してなのかグズグズだったので、別室にいてもわかるはずなのに(アパートなんで)こっちには来ず…いまだにおめでとうも言われないって…🤷🏻‍♀️
    まぁあなたには期待してませんけど!笑

    旦那よりここでみなさんにお祝いされる方が何倍も嬉しいし💕🤣

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    おめでとうございまーす❤️
    こんな時間になってしまったー🤣
    アイスのママリさんいないですね😵
    でも言えてよかったー🙄❤️

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    嬉しいです😆♫
    アイスのママリさん寝落ちしちゃいましたかね?
    パルムの第1号はあっくんmama*さんになりそうです🤗私も早めにゲットしたいです💕

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです☺️
    パルムー😍
    1番ですね❤️うちの近所のスーパーはまだ売ってる気配すらありません😓

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    1番に言いたかったのにー🤣
    やってしまいました😣
    今日はHappy な1日でありますよーに✨
    そしていい1年にしましょー❤️
    パルムー😍まだうちの近所には気配すらないです😂

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    用事ができて買い物が夕方過ぎになってしまって…売り切れでした😭
    そうなんですね!やっぱり地域にもよりますね🤔

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    やっぱり人気なんですねー😳❤️
    今日出会えたら最高ですね😍
    出会えますよーにー🙏🙏🙏🙏🙏✨✨✨✨✨

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も最近久しぶりに出かけたら2日間ヘロヘロでした😂笑
    ソルティーキャラメルも見つけてくれたので、そちらも楽しみです🍦💕

    お誕生日に義母さん!!でもパルムと出会ってきてくれますよーに🚘✨

    旦那さんー😭!!!
    でも私も上の子を出産してすぐの誕生日を完全に忘れられたけど、同室の人たちに祝って貰えて嬉しかったの思い出しました🎂🎉笑

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    あっくんmama*さんにコメントしてたのに自分と勘違いしてました…😅💦
    1番じゃなくても嬉しいです❤️ありがとうございます🥰
    そうですね✨いい1年にしたいです✨

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    今日出会えたら最高すぎます😍✨
    出会えますように🙏🏻✨🍀

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    しましょー❤️
    今日は自分はガリガリガリガリくんのチョコチップ食べました❤️

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    わーなんかガリガリくんが大変な事になってるし😳💦💦
    自分どれだけ伝えたかったのー🤣

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    パルムは本当に奇跡です〜🍦💕
    私が前に行ったスーパーも気配ゼロでした😭😭😭
    ヤオコーでは取り扱っているみたいです🤗❣️

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    羨ましいですー❤️
    ヤオコーうちの近所にないんですー😭
    今日ゆめかママさん誕生日って聞いてたので1番乗りでお祝いこよーと思ったら白目になっておりました😭
    でもここで言えてよかったー☺️

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    短時間でもヘロヘロですよね😅
    ソルティーキャラメル美味しかったですよ💕
    もう今から楽しみですね😍💕

    毎年お義母さんケーキ届けてくれます🥰

    散々誕生日の話してたのに言ってこないとかありえません!明日にはちゃんと言ってくれるのだろうか?

    上のお子さんと誕生日が近いんですね✨お子さん産まれた事の方が嬉しすぎたんですね☺️
    家族じゃなくても、誰かにお祝いされるのは嬉しいですよね😆

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    可愛い💕
    ガリガリ君のチョコチップストック沢山なんですね✨羨ましい💕

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日スーパー行ったら売ってたんですよ😳‼️❤️

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    えぇ!!😳
    羨ましすぎる😍
    私の近くのスーパーコンビニなどなど、どこもかしこもないです😭
    パルムのロイヤルミルクティーはヤオコーとベルクも取り扱ってるみたいです✨
    どっちも売り切れでしたが😭

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ヤオコーないんですね😭
    引き続き他のスーパーでも探してみます💪❣️
    私は昨日投稿してすぐ寝落ちで今日知ったのですが、みなさんとお祝いできてよかったです🤗💕

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ぬぁ😫どっちもないですー😭
    早くパルムのコーナーに現れますよーに🙏✨
    今日はどこか行くんですか?❤️

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当最近寝落ちが半端なくて気づいた時には4時とか5時になってる事が多くてみんな寝ちゃったでしょーって1人で突っ込んでますw
    話するの楽しみなのにー😫
    昼間もこのコーナーあればいいのにと何度思ったことか🥺

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    どっちもないんですね😭
    他のスーパーにも早く出てくれるといいですよね!
    ちなみに、いなげやの姉妹店(名前忘れました💦)はなかったです😭

    どこにも行かないです…😂
    旦那が今日仕事入れました…😂なので他の日に出掛ける予定です🤣

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    早く現れますよーに🙏

    旦那さんお仕事なんですね😣
    ケーキが楽しみだ❤️
    ご報告お待ちしてます🤗
    って寝落ちせずにこれますよーにw

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    とっても楽しみです💕どちらも食べれたら報告しますねっ😆✨

    毎年ケーキを届けてくれるなんて素敵なお義母さんですね☺️💓

    旦那さんそれはひどい😢もしも!言っくれなかったら朝一でパルム探しに行ってきてもらいましょう🍦!

    5日違いで入院中だったんですが誕生日ケーキ出して貰えました🎂✨
    お祝いされるのもするのもとっても嬉しい気持ちになりますね🥰

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    早く現れますように🙏🏻✨🍀

    寝落ちせずに頑張ってケーキの報告しに来ます🙌🏻❤️

    • 8月29日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    同じです!!笑
    でもmaanaさん起きてたなら呟やけばよかったと今思っちゃいました🤗
    お昼寝休憩コーナー的なのもあったら、それも楽しそうですね😆❣️

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    今日も1日頑張りましょー❤️
    また夜に😍

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    報告待ってますね🤗

    感謝してます❤️

    もう別に旦那に言われなくてもいいです😅
    朝一で探しに行ってもらいたいけど…仕事です😂
    言われなかったら、とりあえず無視しようかと思います🤣

    そうなんですね!
    誕生日ケーキ出してくれるなんて、素敵な産院ですね✨
    ですね🥰嬉しいですよね❤️

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    起きた時も目が半分くらいしかあいてないんですけどね😭
    今日は寝落ちせずこれますよーに😂

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    頑張りましょう❤️
    また夜に〜🤗💕

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お誕生日おめでとうございます🎁🎂
    アイスのママリです
    今日はお祝いしようと意気込んでいたのに寝落ちしました😭
    眠い目を擦って起きました

    • 8月29日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ありがとうございます💕
    お疲れのところ、眠い目を擦ってまで起きて、お祝いコメントしてくださって本当にありがとうございます💕とっても嬉しいです🥰❤️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じで、寝落ちして起きると夜中だったりします笑笑🤣

    • 8月29日
  • maana🔰

    maana🔰

    ママリさん❤️
    一緒ですね😂

    • 8月29日
まるまる

総理変わってまたお金ばらまいてくれますように💓

フモふも

だんだんものを掴めるようになってきた息子。縦抱っこしたとき私の二の腕をギュッて掴んだり、オムツ替える時に自分の服を掴んで上にあげて替えやすいようにしてくれる(ように見える)🤣
小さいことだけど成長してるな〜って思えて嬉しい😊

ひなmama★

本日も1日お疲れ様でした☺️
21時前にパパが寝かし付けやってくれて、
すぐに寝た!これから大人の時間じゃー♡ってお酒飲み始めたら23時半頃にフギャフギャ泣いて起きる息子🤣その後、なぜか号泣されさっき寝かし付け終わりました🤣大人の時間はまた今度…お酒は諦めて、いまは布団のなかです😶(笑)(笑)
今日は夜中何時に起きるのやら……🤣
備えて今のうち寝たいけど、やっとゆっくりスマホ弄れると思うとなかなか寝れず、結局子供が起きる時間を迎えますww

華

息子、布団をゴロゴロ寝付きが悪いみたい。ようやく寝たけど、私がなぜか寝れない。
はやく寝ないと、また起きちゃうな〜。
そろそろ美容室行きたいな〜。。

🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

普段快便なのに今日一日中💩でなくて
でもお風呂で刺激してあげたら
お風呂あがり大量にでた😂😂
スッキリしたみたいで爆睡してる😊
良かったね〜☺️💗

  • 🔰

    🔰


    うちはここのところ急激に便秘です💦
    昨日も出ず…
    また綿棒浣腸してあげなきゃです😂😂

    • 8月29日
はち🐶

誰か〜!
私に寝る場所を下さ〜い!!

今日も疲れたなぁ。
でも、もっと頑張ってるママさんはいっぱいいるんだろうなぁ。
すごいなぁ。
本当にすごい。
皆さま、お疲れ様です!
少しでも長い夜が短い夜になりますように✨

  • 🔰

    🔰


    本当に!!

    • 8月29日
ママママママリ

お腹空いた😵からあげたべたいですね〜

  • 🔰

    🔰

    わたしも!食べたいです😂
    自分で作る気、体力はないですが笑😂😂

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ夫婦で分担し始めて3ヶ月。
最初の頃は、毎日イライラ。私を見捨てて一人で寝に行った時はまじムカついた…
最近は、上の子を私。上の子が寝るまでパパが下の子を寝かしつけしてくれる。
下の子はパパの方が寝かしつけ上手‼️助かります❤️

ちぇる

眠れないな〜暇🙄🙄🙄

ミカん

おっちんもうすぐかな🥰ハイハイが先かな🥰

成長が早い😆上の子より大きくなるの早そう😅

  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    2番目はホント早いですよー💦
    気を付けてても写真や動画少なくなるので要注意です(笑)

    • 8月29日
  • ミカん

    ミカん


    早くてびっくりしてます😂

    写真や動画全てスマホなので、たまに写真屋さんに持って行ってプリントしてもらおうか迷うんですが、たくさんありすぎて困ってます😅

    • 8月29日
あすか

こんな時間にお腹が空いたーっ!

deleted user

7時台でちょっと寝たせいか…、いつもは遅くても10時には寝るのに、今日は11時まで粘られました💦
寝かしつけてるときは眠くて辛かったけど、今は眠気が引いちゃって困ってます😅
旦那は24時間勤務なので居ないし、アマプラで映画流しながらママリにきました笑😌

みなさん一日お疲れ様でした♪

deleted user

旦那、きのう朝の7時に帰ってきた🙄
寝てたんだって。
その理由何度目ですか?
このご時世その時間までフラフラしていいと思ってんの?バカなの?
お前がコロナにかかろうが知ったこっちゃないけど、子供や私にまで移ったらどうしてくれるん?
コロナになるならお前だけなれ。
まぁ、仮にお前が不倫しててもどーでもいいですけど。
慰謝料と養育費だけは払えよ。女にももちろん請求する♡
離婚しても当分暮らせるくらいのお金があればすぐにでも離婚する。

  • 🔰

    🔰

    すごく共感します!
    うちもよく(´Д`)ハァ…

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

気の合うママ友ができず、いつも表面上の会話しかできない。。
みんなは予定合わせてランチいったりしてるけど誘われない😔行きたいわけじゃないけどモヤモヤするー…

み

生理がくると下痢になるのは私だけでしょうか…
お腹痛いよー😭😭😭

  • キング

    キング

    私も下します😥

    • 8月29日
  • ひなmama★

    ひなmama★

    分かります😭私もなります☹💦
    なんなんですかね…生理痛め🤯

    • 8月29日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰

    私もなりますー😰
    食べるものどんなに気を付けててもなるので開き直って好きなもの食べてます。、

    • 8月29日
  • み

    仲間発見~!笑
    辛いですよね😭

    • 8月29日
  • み

    ここにも仲間が~!笑
    子宮と一緒に腸も動いてるのかな~?って勝手に思ってます😂

    • 8月29日
  • み

    またまた仲間が!笑
    わかります🤣
    どうせお腹痛くなるんだかって感じですよね(笑)

    • 8月29日
  • キング

    キング

    子供ほったらかしてトイレに30分ぐらいいることも…🤣 

    • 8月29日
  • み

    わかります😂
    テレビつけて「お母さんお腹痛いからテレビ見て待ってて!」って言い聞かせてトイレにダッシュしてます😂

    • 8月29日
  • キング

    キング

    長い間見つからないと泣きながら探してきますよね🤣
     なんで下すんですかね😅

    • 8月29日
  • み

    そうですそうです😂
    一緒で嬉しいです(笑)
    謎ですよねー😨

    • 8月29日
  • キング

    キング

    私も同じ人がいて嬉しです笑

    謎ですよね汗も

    • 8月29日
りんりん

安倍首相、7年8ケ月もの間本当にお疲れ様でした!
そして、有難うございました!!

辞任正式発表の会見で、安倍さんを労っていた1人の記者さん。
ピカイチ🌟でした😊


皆さん、今日も一日お疲れ様〜🌼🌼🌼

ズボラまま🐷

お風呂上がってストレッチしよって
パッと後ろみたら
青虫🐛発見😨😨😨
寝室にいる旦那に
「ヘルプ!虫!」
て、呼び出して駆除してもらったけど
なんでおると?
どこから入ってきた?
他にもおるんじゃないかって
ソワソワする~😭😭😭
もうほんと虫だけは無理~

  • 🔰

    🔰

    わかります!
    わたしもほんとうにむりで。

    いろいろあっても別れを選ばない理由のひとつがこれですね😅💦

    あんまり他の人にはわかってもらえないけれど💦

    おつかれさまです💦:;(∩´﹏`∩);:

    • 8月29日
ふらふらふらっと

早く産みたい。お尻ふりふりしてみたけど、明日は雑巾掛けしてみよう

ママリ

寝室来た途端眠気覚めるのなに😧

キング

今日で10週‼️
どんどん大きくなってね(^^)

あいうえーお

寝ぼけて寝返りうつようになったかも🙄
しかも、うつ伏せ寝が出来なくて首あげちゃうから
目が覚めてしまうらしい🙄
夜中起きる回数増えるかな🙄

これを機に、うつ伏せで顔を横向きにする事を
覚えてくれたら嬉しいな〜😂

*maro*

娘が寝たあと少し間を開けて寝るのだが、気づくと娘はわたしの方に横向きになってピッタリくっついて寝てる。♡
まだ寝返りできないのにどうやって移動しているのか謎だけど仰向けから横向きになるのはできるらしい🤔❤️けど、かわいすぎる😂💖

Ri_mam

いつも子供が寝てから洗い物して洗濯して〜ってしてるからやっとこの時間が1人の時間❤️
この時間にティータイムとかしちゃうからかな😥

産後ダイエット大失敗中です😂
ラクビってサプリ始めたんですが、効果出てるのかどうかよくわからず🙄
おすすめのサプリとかってありますか?
あと、おすすめのダイエットあったら教えてください❤️

ちなみに完母だったのにどんどん太って臨月の体重目指してる感じです😱笑笑

うーたん

パパ飲み会で迎えに行くはずが・・帰ってきてる😲子どもの寝かしつけに一緒にダウン😪して着信にも気づかず😱タクシーで帰ってきたと
・・・やっちまったわ😑パパごめん🙇💦💦

やちょ

皆さんおつかれさまです。

今日もこの時間に起きて授乳タイム🤱

昨日はこの時間まで寝付かせに苦戦してたから、昨日よりはだいぶマシ🙆‍♀️

だけど、やっぱり眠いことには変わりない😭

早く熟睡できる日が来るといいなあ、、、

  • 🔰

    🔰


    わたしもいまおわったところですー(*^^*)

    へとへと

    そして何故か夜はお目目ぱっちりな、あかちゃん…

    寝ておくれ😂😂

    • 8月29日
ママり

僕が総理大臣になったら
僕が総理大臣になったら〜♬
子育て世代に優しい国にしよう〜♬

みずき🍓

もう疲れた
1晩に何回起きるの?

ままりん💎💙

下ネタ失礼します💦💦💦
(こんな時間だから許して😘💦)BBA黙r…

やーっと無毛地帯に気づいてくれた〜😆✌️
旦:俺が無毛好きやから?
私:そーだよぉ𐤔‬𐤔‬𐤔(心の声)‬

感度上がったそうな😂💕
無い方がいいそうなので、このまま無毛地帯貫きます🤣

ただ毎日剃るのめんどくせー😢
昨日剃ったのに生えてたから
チクチクしてごめんよ〜🥺
その代わりいっぱいチューしたった🤣🤣

おやすみなさい。。
あと2時間で旦那出勤やから起きな、辛っ😭

ちーな

大好きな息子🥺
すぐグズグスして抱っこって泣かれるのに私は疲れが来て苛々してしまってごめんね😢
寝顔見てると今日の気持ちをリセット出来る
息子がお腹にきた日の事を思い出して今息子がここにいる事は奇跡、ありがとう大好きって思う😌

  • ソラポ

    ソラポ


    お疲れさまです✨
    ななさんと一緒の気持ちなので投稿しましたー😄寝顔を見ていると安らぎますよね😌✨

    わたしは、寝かしつけで辛いときに出産を終えた時を思い出しています!
    お産に29時間かかったので、一緒に頑張ってくれてありがとう💓って感謝で何とか乗り切っています😆

    • 8月29日
  • 🔰

    🔰


    奇跡と感謝と愛情、

    たしかに感じてるはずなのに

    なかなか日々いっぱいで忘れがちです💦

    寝顔たしかに癒されます🐻💕

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

え、今日の一言みたいなやつ、生後4ヶ月の授乳回数の目安は6回って書いてあったけど…未だに12回近くしてる。。眠いときにくわえたがるのもあるけど。

たま子

朝から家事育児して旦那帰ってきても休めない。
で、旦那にマッサージ頼まれて…。
私の休憩いつなの?
これで夜中に下の子起きるでしょ?
ねぇ、私の休憩いつなの…?

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    わかります❗️旦那が仕事でつかれているのはわかるんですけど、先にイビキかきながら寝られると殺意を感じます。

    • 8月29日
Eri

お疲れさまです。
実家に来てます。
実父母に、一つ一つ教えてくれた。生後10カ月でようやく精神が安定しはじめてる…
遅いですよね…

産後からの出来事をノートに綴った… 義両親や主人からの指摘の日々は辛かったなぁー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着いてこられて良かったです。
    お互い10ヶ月お疲れ様です😊

    • 8月29日
  • Eri

    Eri

    はい、10ヶ月の苦悩の結果、娘連れて別居します💦
    10月から復職するので、頑張って働いて稼いで働いて稼いで娘を育てあげます🤙

    • 8月31日
  • Eri

    Eri

    返信ありがとうございました、お疲れさまです❣️❣️

    • 8月31日
ばたこ

今日は久しぶりに夫婦で晩酌して楽しかった✨
私はノンアルやったけども、それでも録画見ながら2人で他愛もない話して…
子供との3人の時間も幸せやけど、子供寝かしつけたあとの大人の時間ってワクワクする…!

そしてそのワクワクが冷めやらぬって感じで今日もここに来てしまった🤣
はよ寝ろ自分🤣🤣

(*´-`)

息子と一緒にシングル布団で寝ています。が、布団のど真ん中で寝てる。しかもナナメにバンザイ🙌
夫は一人でセミダブルなのでお邪魔しようかと思ったが、ナナメに寝てる。しかもバンザイ🤣
親子だなぁ😅
それより私、寝るとこないんですが…🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは布団3組ですが、時々寝る場所なくなります😂

    • 8月29日
ミッキーマウス

赤ちゃん欲しい(´º﹃º`)
どうしたらきてくれるのか、、、

ぱん

今日全然寝なーい!
あれれ〜おかしいぞ〜??

はじめてのママリ🔰

見てしまった
同居の義父
風呂上がり
裸でリビングの扇風機に当たってた

ラグに義父の義父がついてる!!
そこ!娘も寝転んだりするところ!!
せめてパンツ一丁でいてくれ!

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    義父の義父wwwwww

    • 8月29日
coba

帰還兵状態でドロドロに疲れた身体で仕事から帰り、座る間もなく台所に立ち晩ご飯支度して、ようやく晩ご飯にありつけたと思ったらぜんっぜん食わない3歳と1歳。

イヤイヤ期MAXの3歳児にしつけをしないとダメと、1歳児と比較して3歳児のダメ出しばかりする義母。

完全にブチギレ。

家事を文句言わずにこなしてくれる旦那の存在が唯一の救い。

今週1週間怒涛の忙しさを乗り越えた自分を褒めてくれる人募集中。

ひでぽよ

こっちの機嫌が悪くなったら
(今なら私が離婚したい気持ちは半々やって伝えた後)
100%の確率で物あげて機嫌取ってくる。

自分が住民税滞納してて
返済の為に休みの日も働かなあかんくなっただけやのに

誰の為に働いてると思ってんねん!的にブチ切れしといて

そのお金ではい!プレゼントって言われてもなんも嬉しくない。

何一つ嬉しくない。

でも本人は喜ぶやろ!っていう、そりゃ有難い気持ちやけどそれってほんまに相手のこと考えてる?笑

私が求めてきたのは
向き合うこと、寄り添って行けるようなお互いの言葉掛けであって
物を与えることではない。

何も分かってないんだね。

はちぼう

冷蔵庫買ってパフェ食べて息子の初散髪して赤ちゃん筆作って今週末は忙しいぞーーー

すすこ

息子の小さなお尻がとてもかわいい🙏🏻✨

せり🌼

娘の鼻づまりが気になる…💦
鼻吸い器買ってなかったよ~😢

つらそう😭替わってあげたい!!
気になって寝れないよ~💦💦

  • 🔰

    🔰

    うちも買ってなくて
    けどずっとフガフガいっててかわいそうです💦
    綿棒だけじゃ中はどうしようもないですもんね:;(∩´﹏`∩);:やはり必要ですかね…

    • 8月29日
  • せり🌼

    せり🌼

    綿棒だと更に奥にいってしまいそうなのと、
    万が一粘膜を傷付けたらと思うと…怖くて出来ないです💦💦

    今日買いに行こうと思います😢

    • 8月29日
信濃川ゴリミ

産後そろそろ半年、生理再開しました、、、
1年3ヶ月ぶりの生理。
こんなに間があいてもこの痛みと不快感には馴染みがある😓16年間毎月来てたから当たり前か😓

さぶ

エルゴが上手に使えーん!!
まだ縦だっこをあまりしてないからなのか、娘が明らかに嫌だ!っていう泣き方する😢
息はできるようにしてるし足も問題なさそうなんだけど…
ただ、これで寝たところでベッドに置けないからどうしたものか😂

ご飯食べる時、授乳しながらじゃないと泣いちゃうのどうにか解決したい😭
(ご飯の時間、米の香りに反応してどうしても起きてしまう→抱っこ→立って抱っこじゃないと泣く→仕方なくおっぱい咥えさせながらご飯食べる)
高さが合わなくて背中と腰痛いし、最近おっぱい引っ張るようになったからおっぱいも痛いし😭

エルゴに慣れてくれたらご飯食べやすくなりそうなんだけどなぁ😭

mochan

胎動が激しくて眠れないです🤯

  • なな

    なな

    同じくです!夜の運動会😂

    • 8月29日
  • まめたろう🔰

    まめたろう🔰


    元気に育ってますね😊今だけの幸せな時間楽しんで下さいね❤️

    • 8月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく眠れません😭

    • 8月29日
deleted user

お金がないから短時間のアルバイトしたい🥺🥺

popopo

ストレスでパンクしそう~
誰も知らない土地で
ワンオペ育児しててやっと保育園見つかって就職きまってってなったら
保育園やっぱりいっぱいになっちゃって厳しいですって
それならもっと早く教えてほしかったし、やっと決まった就職ですら辞退しなきゃいけないのかという不安もあって。旦那は早く帰ってくるはずなのに遅いと思ってたら連日パチンコ行っていたこと判明して。
私の睡眠不足の中弁当作った時間返して?笑
あんなに嘘嫌いって言ってた人がなんで仕事と嘘ついてそんなことしてるのかと。
帰ってきても寝かしつけするわけでもなく気が向いたら反応する、自分は好きなように時間を使えて独身の生活とあまり変わらない旦那に、
その間私は家で会話できない娘を生かすことに一生懸命なのに〜って思ってしまう。
実家に帰るにもなかなかコロナで帰れない。
全く何も知らない誰かにただただ話してたくて愚痴を聞いて欲しくて。
孤独って思ってしまう。
たまになる1人はすきなんだけど孤独は辛い~

みんな辛いよねーーーー!
2人育てたり、先輩ママさん達ほんとすごい。

  • SS

    SS

    うんうんうんうん!
    1人は好きだけど、孤独は辛い!わかるー!
    好きなように時間使えて…わかるー!
    ほんと、なぜ子育ての大変な部分は母がするのが当たり前なんでしょう?二人の子なのに。男にも妊娠10ヶ月間と出産と産後直後の子育てをさせてやりたい。。

    • 8月29日
  • popopo

    popopo

    自分はトイレいくタイミングも寝る時間ですら自由じゃないって😂
    共感してもらえるだけで幸せです😭💕
    ほんとですよね!男って寝かしつけも何も、諦めが早い!!!!

    • 8月29日
  • 🔰

    🔰


    ほんと、おっしゃられるとおりだと思います:;(∩´﹏`∩);:

    今日もおつかれさまです!

    • 8月29日
  • popopo

    popopo

    ありがとうございます😭
    ママリのママさん達がるからがんばれます😭
    🔰さんも生後0ヶ月、一緒に頑張りすぎないように子育て楽しみましょ😇

    • 8月29日
あんにゃぶ

今日ギャン泣きしながら予防接種を頑張った娘💦
今までで1番嫌がって、走って逃げようとまでした😭
だから嫌な予感はしてたぜ😑
豪快にオネショされた😭
義母がくれたばかりのふかふかの敷布団😭オネショシート貫通したし…😭
仕方ないよね…。今日は寝よう…。

皆さん、お疲れ様でした🥺🥺🥺

deleted user

最近9時、10時くらいに眠くなって、目が覚めてけっこう寝たな!って思ってもまだ11時半くらい。
そこから全然眠れなくて携帯いじって寝るのが2時とか3時。
起きるの5時。

卒乳したし、もっとちゃんと寝たいんだけどなぁ。

popopo

でも娘はひたすら可愛くて可愛いくていい子で愛おしい子でこんなままでごめんね、

あや

未だに仕事から帰ってこない…
明日早起きして買いに行こうって言ってたのに絶対起きんやつやん。
楽しみにしてたのになー。
文句言ったら家族のために働いてるとか言い出すんやろうなー。
でも、あんたが好きなだけ残業できるのはワンオペで4人みてる私がおるからやでって言いたい。
てか、前言ったら少しは改心したと思ったのに長続きせん人やなー。
日曜から出張にも行くくせに明日くらいちゃんと家族サービスしてほしかった。
あーあ、残念。

はじめてのママリ🔰

コーヒーゼリーうま〜😍

SS

今日の20時。
旦那は友人とリモート飲み会。
それは良い。
部屋がないからリビングで。
それも仕方ない。

でも、こそこそ洗いものしようとしたら、うるさいんだとさ。
こっちはお前が上機嫌に酒飲みながら笑ってる間に2人寝かしつけて、やっと洗い物。と思ってたのに、なんでお前に合わせなあかんの?5分くらい我慢しろ。てかお前がやれ。

調子にのっていつもより酒飲んで、ソファで寝る。
娘夜泣きで起きてあやしてんのに関係なし!
やっと寝てくれて、寝室で寝かせたら、あとから来た旦那が速攻いびき!
せっかく寝た娘がまた泣いて起きる。クソムカツク。
また夜中に起きるだろし、わたしはいつ快適に眠れるの?
ていうか、娘のために起きるのは良い。お前のせいで娘が起きて起こされるのが何よりむかつく。1回くらい1人で夜泣きに付き合ってみろ。夜中に泣いてる理由もわからず孤独にただただ抱っこ、どんな気持ちか知らんやろ。
なのに、リモートで最近子供産まれた友達への言葉。
夜泣き大変やろ~!
は?お前大変な思いしたことないやろがボケ!!

お目汚し失礼しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんっっとうーーに
    お疲れさまです!!

    • 8月29日
  • SS

    SS


    こんなつぶやきにコメントありがとうございます🙇🏻

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

夜少し寝ぼけて泣いてる時に、隣で寝ているわたしがおしりをペチペチすると泣き止んでまた眠る。

寝かしつけ終わってリビングで一休みしている時に、同じような感じで泣き出す時もわたしが部屋に入っただけで泣き止んで寝る。

夫がペチペチしたり部屋に入るとお前じゃないと言わんばかりに泣きが加速して号泣。寝てるのに。

この小さな体のどこにそんな高性能ママセンサーがついてるのか(笑)同じくらい頑張ってる夫には申し訳ないけど、普段頑張ってるのを認められてるような優越感を感じてしまいました。

今日もおつかれさまでした!

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    高機能ママセンサーは嬉しいですね。
    ママがいつも頑張っている証拠ですね。
    うちも3ヶ月ながら私が居ないと寝ない状態です。
    旦那は若干拗ねてますが、寝かしつけを押し付けられているような気がします。

    • 8月29日
  • さぶ

    さぶ

    「お前じゃないと言わんばかりに」に笑っちゃいました😂
    旦那さんドンマイ…!
    普段のママの頑張りってやっぱりお子さんが1番わかってくれてるんですね😊✨
    ママお疲れ様です✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、わたしもしんどい時あるんですけどやっぱり必要とされてるんだなと実感すると嬉しくて。

    わかります‼️うちの夫も寂しがってるけどちょっとラッキーみたいな空気感じます😂でも泣かれても泣かれても対応しなきゃいけない時期を常に経験してきたこちらとしては、泣かれるから俺できないみたいな諦め?モードになられるとイラッとすることあります😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室から止まないギャン泣きが聞こえ続けて、わたしと交代する時に正しくドンマイ!って思ってます😂

    ありがとうございます❤️そうなんです、認めてもらえたって実感できるようになってきてから、機嫌悪いときの心の余裕も少しずつ出てきました。さぶさんもヘトヘトな時期ですよね💦おつかれさまです❗

    • 9月1日
きらぽん❤︎

皆さん今日もお疲れ様でした🤗👶
明日からのスイッチオンするために今日はオフします。おやすみなさい😌

はるママ

安倍さーん‼︎🥺私も潰瘍性大腸炎なので、体調の優れない気持ち分かります🥺本当、長い間、日本のリーダーとして冷静な判断と発言には頭が上がりません☺️今は身体を一旦労って下さい😭
私は次は令和おじさん事、管さんを推したいですね☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    安部総理のすごいですよね!世間は叩いてますけど常に大きな仕事をして、奥さんの面倒見たり(苦笑)ですごい大変だなぁって思います!

    • 8月29日
  • はるママ

    はるママ

    ホント日本は、総理様々な所は多いですよね😭まだいろんな問題を残したまま退くのは断腸の思いだと言ってましたね😭国民の身体を気遣うのはとても有難いですが、今は総理自身の体調を第一に考えて欲しいですよね🥺

    • 8月29日
もぐワン

いつもつわりで気持ち悪くて起きるのに、今日はめっちゃ腹減って寝れなーい😭
こんな夜中だけど、こんな残暑だけど、鍋焼きうどんが食べた〜い😭💕

ママリ

離乳食作り疲れた💦
要領悪くて時間かけた割にそんなに量できてない😂
もうコープに頼ろう✨

  • SS

    SS

    わかります~😂わたしも無駄に労力使います😂

    • 8月29日
ママリ

旦那に会いたいなぁ
コロナじゃなかったらなぁ

2児のママ

上の子はパパと寝てくれるからありがたい☺️
下の子やっと寝たと思ったら背中センサーでベット置いた瞬間ギャン泣き😂
背中センサー恐るべし😱

  • あさり

    あさり

    うちの子も同じ感じで上の子はパパと寝てくれてすごく助かってますが、下の子の背中スイッチが…🤣
    なので、スワドルアップ導入しました😊
    個人差はあるかもですが、うちは効果絶大で背中スイッチも無くなり睡眠時間も伸びたので、辛くなったら検討してみてください☺️

    • 8月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    背中スイッチ大変ですよね🤣
    スワルドアップいいみたいですね☺️
    旦那と相談して検討してみます😊
    ありがとうございます😆

    • 8月29日
ちぉにゃん

生後4ヶ月を目前に、まさかの…
昨日、今日、朝起きたらなぜかうつ伏せに…
うつ伏せ寝が好きな子で、夜モソモソしてるとき、たまに私がやるけど、今回はやってないハズ…
そしたら、朝、まさかの寝返り!!

いや、早すぎる。首も座りきってないのに。

上の子は寝返り5ヶ月過ぎだったぞ…

あっくんmama*

4ヵ月すぎて、やっと!いたずらばかりだったお兄ちゃんがバンボに座ってる弟くんを少しあやしてくれるようになって👏✨

その姿が可愛すぎて可愛すぎて…🥺💕

来年の今頃は喧嘩ばかりかもしれないけど、仲良し兄弟になってくれるといいなぁー☺️❣️

ともみ

子どもが居ると疲れてたり、集中出来なくて出来ない事を夜中やろうとするけど結局バタンキューしてここに来てしまう

しろくま

秋から2人目妊活しようとだいぶ前から決めてたけどコロナのせいで躊躇してる。
1人目の時3ヶ月も入院した前科があるからもしまた同じ状況になったら娘どうする?!問題が…。
実家は2人とも持病あって頼れないし、姉兄家族は県外だし、身近に預けられるような環境が無い。
コロナさえ無ければ姉家族に協力して貰えそうだったのにな。
諦めろって事なのかな😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご夫婦の年齢にもよりますが
    私なら世間のせいにしてモヤモヤ辛いのは苦しいしいつ授かるかも分からないし、
    後悔するよりは始めるかなと思います。出産は1年後ですもんね。
    県外…どの県かどれほど遠方かにもよりますが、向こうが承諾してくれるなら良いと思いますよ。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、妊娠中の入院でしたね💦そこだけ1年後とか言って勘違いすみませんm(__)m

    • 8月29日
ゆん

娘の歯磨わすれちゃった、、実は昨日も  虫歯なっちゃうよー😭なんでこうも、わすれてしまうのか、、ごめんね娘よ

ららちゃんのママ

収入、今後のために体キツくても疲れて頭痛くなりながらも時給のパートに休まず行ってるのに。。
ダンナは今日の夜勤寝坊して1時間半遅刻。慌てる様子もない。
なんだかバカみたいで涙でてくる。

ゆっぴ🔰

固い玄関の床に、顔面ぶつけた娘。。。座れるようになって嬉しいけど、鼻とおでこ痛かったよね。ごめんね(ToT)

ぽん

今日もお疲れ様です😊

今は完母でやってるけど
もうそろミルクも試してみたい…。

やっぱり午前中とかにやったほうがいいよね
タイミングが難しい😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中に母乳あげてから少量だけあげてみては?

    • 8月29日
  • ぽん

    ぽん

    なるほど…!
    それで試してみます…!😆

    • 8月29日
そう

体が痛くてつらいな〜と思ってたら熱が37度4分!!
どうしよう!!!!って焦ってとりあえず冷えピタを全身に貼ったらもう36度2分になった!!
体の痛みもなくなった〜😭
母親は体調を崩してる場合じゃないと言うことなのかな😂
今日もお疲れ様でした😁

  • さぶ

    さぶ

    身体が痛かったって事はもっと熱上がる可能性ありましたよね💦
    子育て真っ最中で難しいかもしれませんがどうか無理なさらずに😭💦
    お大事になさってください💦

    • 8月29日
  • そう

    そう

    ありがとうございます☺️
    コロナもあるので体調が悪いとドキドキしてしまいます😭
    さぶさんも体調に気をつけてください✨

    • 8月30日
ぴぴぴ

あーー寝れない!
明日5時には起きなきゃなのにー💦

ささみうまい

睡眠導入剤飲んだのになぜ眠れないんだ〜😭😭寝たくても眠れないのつらい!!!産前の私、逆によく寝すぎた!!戻りたい!!!

deleted user

誰か話聞いてほしい😢

ママリ

胃もたれ。
気持ち悪い…
母乳だから薬飲めない…
何かオススメの飲み物とかありませんか??
辛いです😭

まり

深夜の素朴な疑問です。

産み分けって本当にできるものなんでしょうか🤔
結局2分の1の確率だよなぁ…って思ってしまいます。

なな

胎動夜になると激しくなる〜😂どっちがどう動いてるのかさっぱり〜🤷‍♀️笑 とりあえず膀胱付近一気に刺激するのはやめて〜😂

deleted user

ねむた!!!おなかすいた!

deleted user

働きたい!!!!めちゃくちゃ働きたい!!!

ママリ

高熱が出てる娘ちゃん
変わってあげたいよー😭😭

deleted user

よし!1月にファイナンシャルプランナーの資格を取ろう

kazu

こんな時間にアイス食べたくなってきたー!🤣
歩いて5分のところにコンビニあるのが悪いww

ꪔ᭵ꪔ᭵·˖✶

あれー?眠いんだけどなー?
なんか漠然とした不安があって全然寝れない!
なにが不安なの?って聞かれてもようわからん( ¯ᒡ̱¯ )

ららみ

今日も疲れた〜。
自分の時間がやってきたーと思ったけど既に眠たい。
あつもりログインだけして寝よ。。

🐼

夜泣きはじまったー😭
縦抱きじゃないと寝なくて
寝たと思って横にしようと横抱きにした瞬間ギャン泣き
かれこれ1時間格闘…💦
今まで寝る子だったから急すぎてしんどい😭

はじめてのママリ

なかなか寝てくれないよ〜

Hana❁

Jr夏祭りのアーカイブとYouTube見まくってたらこんな時間😅
今日もきっと娘たちは6時起き。

deleted user

娘が私の布団のど真ん中で寝ている…
しかも旦那と同じ向きで寝相まで同じ🤣

おおとも

夜泣きで起きる娘。
泣いて起きたら抱っこはパパに求めに行く。泣き止んだと思ってパパは抱っこをおろすも、横にいる私がメガネつけてないと泣いて寝ない。メガネかけてトントンして娘ウトウトしてると思って、私もメガネ外して横になってトントンしてたらメガネしてないのばれて泣かれるー!なぜー!!笑

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    メガネ込みでママと言う認識ですかね?
    いずれ、私もそうなるのかな⁉️

    • 8月29日
  • おおとも

    おおとも

    朝機嫌よく起きた時もまず私の頭の横に置いてるメガネを指さします笑
    メガネ込みの認識なんだと思います笑
    にゃーさんのとこもなるかもしれないですよ!笑

    • 8月29日
🍤( '-' 🍤 )エビチャン

寝顔見つめてるとほんと天使だなぁ🥰ほっぺぷにぷにしちゃえ☺️ってなるのは私だけですか😳

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私もです❗️
    でも、起きて寝かしつけはもうしんどいので、我慢してます。

    • 8月29日
deleted user

明後日、計画分娩の為に入院。どれだけ痛いんだろ…怖くて不安😖全然眠くないし考えちゃうな💦

  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    頑張ってください、、!
    はじめての出産でわたしも今からふあんでいっぱ

    • 8月29日
  • はじめてママかえで

    はじめてママかえで

    いです

    • 8月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんとの共同作業と思えば大丈夫です💕
    (二人目とか軽く言ってた私バカってくらい数日間お産ショックにはなりましたが😂)
    安産を願ってます😊❤️

    • 8月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    かえさん
    生後1ヶ月になる娘を計画分娩で出産しました😊
    入院した翌日に朝9時から促進剤の点滴して夕方まで軽い生理痛ぐらいの痛みしかなくて朝と昼のご飯しっかり食べれました🤣
    夕方になって急に痛みが増してきて破水して出産するまで1時間半くらいでした☺️
    参考になるかわかりませんが出産頑張ってください🙂

    • 8月29日
みー

予防接種の副反応だろうけど1日お熱下がらなくて可哀想だったなあ😢
旦那はあっけらかんとしていて、その態度にあたしも不安すぎて泣いてしまったし…
泣いたらちゃんと向き合ってくれたけど。
明日朝イチで病院連絡して指示仰いで、お熱下がるといいなあ😢 寝なきゃなのに安定に寝れない…

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    うちも2回くらい熱出ました😭でも半日くらいで下がりましたが
    心配ですよね、、🥺💦
    はやく下がりますように🙏❤️

    • 8月29日
  • みー

    みー

    今日のお昼頃下がりました😭
    だいたいその日のうちに下がるって聞いてたんでなかなか下がらず不安すぎました😭
    お熱出た時は、どんな対処してました?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    遅れてごめんなさい🙇‍♀️🙏
    熱下がってよかったですね😭
    うちは38度代のときは冷えピタ貼ったんですけど嫌がっちゃったので特に何もしませんでした😂
    小児科の先生にも冷えピタ嫌がらなければ貼ってもいいけど特に熱が下がるまでは安静にする以外することないって言われました😢

    • 8月30日
  • みー

    みー

    いえいえ、返信ありがとうございます!
    そうなんですね…私も冷えピタ、脇アイス、氷枕買ったんですが、医者にはやらなくていいけどやるなら冷えピタと氷枕くらいでいい、みたいな言い方されたので…
    菌と戦ってる証拠だからなにもしないのが1番なんですかね…

    • 8月30日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    風邪とは違うからほんとに熱が下がるの待つしかないんですかね🥺❤️
    ぐったりしてるのに何もできないのかわいそうですよね😭
    でもうちの子は3回目からは熱出なくなったのでみーたんさんよ娘さんも徐々にでなくなるといいですね🥺❤️

    • 8月30日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    次も熱出やすい肺炎球菌と4種混合があるので怖いです…
    ほんと、代わってあげたくなりますね😭

    • 8月31日
つぶら

トイレに起きて、1時くらいから寝れなくなってしまった😅
いつに寝れるかな😂

はじめてのママリ

ヱヴァンゲリヲン Q
録画して見た👀
濃いなぁ(-ω-)
シンジ君、がんばれ

最近眠れない。
頭がモヤモヤする。

ぷりん

初めての予防接種、子供とがんばった😭
終わった後いつもよりグズって副反応が怖くて目が離せない、、、
いびきかいて寝始めたのでとりあえず安心した😭
ママになるってこんなに大変だったのか〜
さぁ、寝よう!
次は何時に起きるかな😂

嵐

夜中になると寝れなくなるしまた変なこと考えちゃう😞また始まった。考えなくてもいいこと無駄に考えちゃう事。

はじめてのママリ

またママリ見過ぎて夜ふかし…
病んでるんだろうな。
現実の何かに。
早く元気になあれ。

deleted user

生理中って不眠なる〜

はじめてママかえで

切迫早産だったけど安静と薬でだいぶ戻ってる!
って言われたから少し
べび用品買いに行ったりしたら
やっぱり張るし痛くなるしで
べびのためにも大人しくして
薬飲みながら副作用に耐えるしかないのか、、、
最近は薬で胸痛もあるし
後期つわりで嘔吐も吐き気もあってしんどい、、はやくでてきてほしいよううう😢👶🏻💕

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私は32週から1ヶ月、切迫早産で入院してました!
    正期産にはいって少しお出かけしたら次の日に出産😂

    正期産まではゆっくり過ごされたほうがいいかもですね☺️

    • 8月29日
deleted user

あー今日も何回も起きる。
ずっとトントンしてるから肩痛い。反対向きたい。

はじめてのママリ♡

実家に泊まりにきてて寝てたら障子の向こう側にたててあった掃除機が倒れて障子に当たってその音にびっくりして飛び起きた😭
息子に何かぶつかったのかと思ってとっさに息子を触っってた😂
私も母親なのね🥺

あさり

今日からスワドルアップ導入して、背中スイッチが無くなり睡眠時間も伸びたー🥰
私も睡眠時間確保出来るー😆って思ってたのに何故か寝れない🥺
お腹空いた☹️

みかん

こんな時間に寝ながら💩…母はにおいで目覚め、オムツ交換。おかげで目が覚めてしまい寝れないー(ToT)ご本人はオムツ交換されてようがスヤスヤでうらやましい🤣

✿しぃすぅまま✿

3日前出産♡
最初の2日は1:00〜7:30までは寝てくれていい子〜♡
って思ってましたが、皆そうなんですかね?(笑)

今日は1:30から2:30までぐずって母乳飲んでミルク飲んでやっと寝ました😂
朝まで寝てくれるといいなぁ☺️

  • すみっこ

    すみっこ

    うちは3時間置きに病院ではミルク飲ませるように言われてて起きして飲ませてました💦

    • 8月29日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    やっぱり飲ませた方がいいんですかね?😅
    私の産院では、泣いたらあげてね!スタイルです(笑)
    最初はやっぱ定期であげた方がbabyの為ですかね😓

    • 8月29日
  • すみっこ

    すみっこ

    私は、病院で最初はそうするように言われてて、母親もそうだったと言ってたので、そうしてました。
    私的には起きたらで良いやんと思ってました(笑)

    • 8月29日
すみっこ

色々、考えるとモヤモヤして寝れない…

マいぬ🔰

全然寝れないー
旦那が横で起きてたら安心して寝れるんやけど、旦那が先に寝てしまったら、取り残された感満載で、目がランラン🤪
産婦人科で処方された、睡眠導入剤飲むか悩み中〜

はろ

さっき散歩から帰ってきて、ゆっくりしていると、足がつりました💦

めっちゃ痛い〜😭

下僕

後陣痛痛すぎて寝れないよ💦💦
夜が長い…。うとうとしても後陣痛で起こされる

🔰(27)

切迫で入院して2ヶ月、、、
来週水曜日にやっと正期産に入るので退院です〜˘˘̥💓
張り返しで陣痛来るのかドキドキ…✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

かなでちゃん

産後、2ヶ月で私の誕生日でしたが、、主人からのお祝いがなし
この前伝えたら必ず埋め合わせするって言ってくれたけど、、それから1ヶ月が過ぎたーー
お仕事忙しいのが理由だったけど、、お盆休み8連休あったし、、その間も何もなかったー!
ダイエットして美意識もまた高めて女性としての魅力がほしい、、

ともち

うちの旦那は、おそらくよく家事をしてくれるタイプ。今日も、私が寝かしつけ(この時点で21時ぐらい。子どもが寝てからじゃなきゃ大人食べられない・・・私も旦那も空腹)→疲れ果てて寝てる(〜22時)間に、離乳食で出た食器やら夕飯準備の時の調理器具洗うのと、洗濯物たたんでくれてた。仕事で疲れてるはずなのにね。
なのに!旦那がグースカ寝てたらイライラしてしまう、私・・・。リビングで寝てないで、はやく布団行けー!って👊🏻
息子がおっぱい飲んでもなかなか泣き止まず、抱っこしてなんとか寝かしてる間もまったく気づかずリビングで居眠り。私は、そのあと大人が食べた食器洗い。哺乳瓶洗い。離乳食ストック作りなどなど。すべて終えて、3時。あぁ、あと3時間続けて寝られたらいいけど、きっと無理だろうなぁ〜
旦那よ、そこそこ頑張ってくれてるのに、イライラしてごめん。
誰にもぶつけられないから、せめて、ここで吐かせて😅

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    うちも家事育児協力的な方ですが、イライラします。
    料理はするけど片付けしない、自分時間が旦那の方が多いからと思うから余計イライラしちゃうんだろうなってわかってるけど、イライラします❗️

    • 8月29日
  • ともち

    ともち

    ですよねー!
    やっぱりイライラしますよね😫
    旦那からしたら、やれるだけのことはやってるし!ってなると思うけど、きっとそう思ってるんだろうなと思うとそれもまた腹立たしかったり💦

    • 8月29日
keyco

昼間、体重増えすぎてたから晩ご飯を少なめにしたらこんな時間にお腹がすく…😭

ままちゃん

痩せない😤
産後は悪露と一緒に老廃物全て出し切って、自然治癒力はんぱなくって、産後のママはキレイを実現してほしい神様👼

あいみょん👶3人のママ♥️

今日も、お疲れ様です😌💓

2時過ぎにトイレに行き、ゴロゴロしてたら寝れなくなっちゃいました💦(笑)。
今日から妊娠8ヶ月に入り、余計に寝苦しくなって来ました💦

三姉妹💞末っ子長男

寝返りマスターしてから
寝てる時も転がってしまい
泣いてる(笑)
それを毎回直してたら私寝れない😭🥱
でも、うつ伏せで寝ちゃうと怖い😨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月になったら楽になるって
本にもママリでもよく書いてあるけど
まーーーーったく楽にならず

昼間は最初とかわらず泣きっぱなし、わたしもどうしたらいいかいまだわからず
ミルクかな?ねむいのかな?
生まれたばっかの頃となにもかわらない
抱っこしても泣き止まない

夜中は相変わらず2時間、よくて2.5時間おきの授乳
むしろ最初の頃は3時間はねてくれてたし、
飲める量まったく増えてないんだけど
どういうことなんだろう😭

前はミルク飲めばすぐぱたっと寝てくれてたのに
今はそれもなくなっていちいち寝かせるのも苦労するし、
寝返りみたいなのはじまっちゃって心配や苦労はふえるし

何も楽にならないどころか
心身ともに大変になっていく一方なんだけど

なんでかな

はっちゃん

寝れない。
今日は嫌なことしかなかった
息子にも怒ってばっかやった。
しんどい。
なにもかもにつかれた。

ゆたまま

最後に授乳してから3時間20分経過😍❣️❣️

いいぞ娘ちゃん!
今日は最長睡眠時間、更新だ〜🤩💕



……と、起きなくていいのに3時間で目が覚めてママリを開く私。

…寝よ(笑)

ママリ

ここ数日おっぱいで寝落ちしてくれてたのに、全然寝な〜い!

この間みたいに上の子と同時起きだけはやめてほしい…

ただいま減量注意目指せ60

なんかモヤモヤしたけど、娘の寝顔、娘の近くでお腹を見せて寝る猫を見てモヤモヤなくなった。
私も早く寝ようと思うのに、寝てない私。

ママリ

この前初めて見た鼻くそ🤭鼻穴の形とピッタリで出てくるのが苦しそうにしている👶wwww
ほんとに形が同じだから笑った!

うさまる

最近2時から3時に起きて2時間くらい寝ないのどうしてなの…勘弁して…

hima

23時ぐらいに起きて、いい加減に寝てよ。何してもだめ。叫ぶしふざけるし。近所迷惑だよね。しんどい😭😭

にょん

あれ〜。いっつ7時くらいまで寝てくれるのに今日は随分と早く起こされた😅

deleted user

早く涼しくなってー
今日も暑いよーーーー

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘の寝かしつけを一度もやらない旦那…

どうせ今日も、手が痛いからとか私が抱っこしてるから俺の出番はないな。と思ってるんだろうな

私が寝かしつけてる最中もだらだらスマホして協力する姿勢もない

夜中起きたらミルク担当なのに起きないし
てか赤ちゃん起きたのアンタのイビキのせいだからね?

今日もイライラが止まらない😭

ママリ

結局泣き出してしまい赤子を抱っこしながらリビングでハーゲンダッツ 。
日中は上の子に狙われて出来ないから深夜のお楽しみタイムということにしておこう…明日寝不足で死ぬかも…はよねて…

そしておむつ汚しすぎ…
この2時間で5回目やぞ…😅

あこ

2時に起きてから寝ない。。
明日じいじばあばに会えるよって話していたから、遠足の前みたいに楽しみで眠れないのか、、そういうことにしとこう、、、いやはよ寝てくれ😫😫😫

  • ママリ

    ママリ

    同じく2時から起きてます😅
    がんばりましょー😭

    • 8月29日
ぐるこ

夜にうんちしなくなったなー。日中でてるからいいのかな?悩みは尽きないな💦

deleted user

6ヵ月誕生日✨
娘ちゃんおめでとう!
私も旦那も半年お疲れ様!おめでとう!

ななつぼし

いろいろできないことは悩みの種だけど。
ある日突然できるようになるし、できるようになればもう、前には戻らないのだから
「いま、この一瞬」を大切にしよう。
という話に納得。

はじめてのママリ🔰

ちょっと涼しくなってきたし
クーラーつけてると、寒いのか心配で
なに着せて寝るか悩む

cocco

里帰りラスト1泊〜
1ヶ月長かったわ
生まれるまでの2週間の長いこと🤷🏼‍♀️(笑)

ギリギリまで自宅に居る予定やったけど
結果的に早めに帰ってきて正解だった☺️

両親と生活することって
里帰りでもしないと多分もう無いから
最後の1日楽しく穏やかに過ごそ〜

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月の母親です。
ここ最近夜の眠りが浅く、深夜2時以降に1時間おきくらいに目が覚めており添い乳をして寝かせている状態です。
なぜこんなに眠りが浅いのでしょうか、お昼間に寝かせすぎなのでしょうか。

ママリ

熱が出てるのに寝起きめちゃくちゃいいからビビる😅
起きた瞬間に
あれー??〇✕△…と喃語喋ってる💦
39℃あるからしんどいはずなのに…😭😭

ぴー

何しても寝てくれない😢
そのうちもう起きる時間になっちゃうよー涙
なんかいい方法ないですか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も寝てくれず今ハイハイしてます。。。 疲れさせるしかないと寝かしつけは諦めモードです🤣共に頑張りましょ〜

    • 8月29日
  • ぴー

    ぴー

    もう諦めるしかないですよね🥺🌀頑張りましょ、、、

    • 8月29日
M🐰

昼間眠すぎるのに、夜寝れないー!なぜ!!

今日は蒸気でアイマスクつけて寝ようと思ったのに、まさかのクールタイプ。目がシャキッとするやつだった!

ゆー

私が授乳使用がオムツ替えようがそのあと寝なくて寝かしつけで起きてても一切起きないもんな
蹴飛ばしてやりたい😑

deleted user

とうとう恐れていた産後の抜け毛が…😭
ギリギリ髪結べない長さだしいろんなところに抜け毛が落ちてて気になるーー😭😭😭

kana

夜中中泣く娘。
結局断乳できず…

この1年ほんとに寝てないな~
いつになったら自分の睡眠時間
確保できるんだろ
仕事復帰なのにしんど。

ニャン太郎

夜9時ごろ寝て、夜中のミルク2時に起きた。
そのあと、1.5時間ほどネットサーフィンして、4時に寝ようとするが
眠りにつこうとすると、心臓がドキドキして眠れない
4時半に子供が起きてしまい
睡眠終了

眠れない自分が価値もなく、
しんどく
なのにネット見た自分はクソ人間で
人として最低
生きてる価値ない
ってくらい落ち込む

眠れなくなるといつも異様に落ち込む

ゆりこ

よく寝てくれる娘、、、4時の時点でもう9時間は寝てる、、、

ゆき

夜間断乳チャレンジ中で、3時間格闘の末、先程寝ました😢
長かった…そして乳が張ってきて圧抜き😨

はじめてのママリ🔰

1時から5時の間でもう4回も起きてる
さすがにしんどい

りり

皆さんお疲れ様です!
早く朝になれ~!でももっと寝たい…

はじめてのママリ🔰

今日は夫が昨年末にビンゴで当ててくれた県内の高級旅館に泊まる日!
楽しみすぎて全然寝れへ〜ん😂

deleted user

息子の寝顔を見ながらいつもこれから先辛いことも悲しいこともあると思うけれどそれより何十倍も幸せで楽しいこといっぱいの人生であって欲しい。
この先この人と幸せになりたい、一緒にいたいと思う人と出会って欲しい。
と毎度涙目になりながら思う情緒不安定をこじらせた産後8ヶ月。😂

🔰

授乳終わったー

なのにまったく眠る気配のない息子。

夜はいつもこう。

ねむってーーー
わたしも眠りたい
いつ寝たらいいのよ😪

mochan

明日も仕事だから、胎動が激しくて眠くても寝れない!左向き寝たせいかな🤔