※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カテジナ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に多くの汗をかいており、背中が汗でびしょびしょになるため何度も着替えさせています。クーラーはまだ使っていません。

7ヶ月の息子ですが、最近よるき寝汗を凄くかいているのですが、みなさんのお子さんはいかがですか?背中がすぐあせだくで
夜中何回か着替えをしています

ちなみにクーラーはまだいれていません。

コメント

ちょっちmam

8カ月の息子ですが、寝汗凄いですよ〜(・_・;
ベッドにバスタオル敷いて、枕はタオル2枚してましたが、布団にまでシミちゃうので、おねしょシートを追加しました(^o^)笑
うちも寝る時はクーラー入れてませんが、家の中の比較的涼しい場所(うちは座敷)で寝ています(o^^o)
ちなみにズボラなので夜中に着替えはしていません(・_・;
扇風機はつけっぱなしです(^o^)

花

寝汗がすご過ぎて汗疹ができた上に、悪化してカンジダになってしまいました。
今は毎晩ドライ28度でつけっぱなしです。

あまり暑いと熱中症の危険もありますし、授乳ついででも着替えってかなりハッキリ起きちゃいませんか?
どうしてもクーラーに抵抗があるのでしたら、タイマーを使うか扇風機にしてはどうでしょうか?

• カテジナ

カテジナ

そうなんですよ、、授乳ついでに着替えるとおきてしまって、、クーラーに抵抗がある訳ではないので、ドライでやってみます!

• 7月3日
ティス

うちも汗だくです。
最近クーラー入れました。
寝汗はある程度はかくものだし、赤ちゃんなら尚更汗かくだろうし、と思ってます。
クーラー入れてても汗はかいてて、寝るときは頭が汗でびしょびしょです。

ベルコロン

大阪住みですが、クーラー入れないと家の中が灼熱です😱
今日の昼間は27度設定にしてましたけど、それでも背中の汗びっしょりでした💦