※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

娘がトイトレを嫌がります。皆さんのアイデアや経験を教えてください。

3歳になる娘なんですが、最近からトイトレを始めパンツを履くことはよろこんでするのですが、トイレには怖い、嫌だ‼️などいろいな理由をつけて行きたがりません。
皆さんのお子さんはどんなですか?
トイレに喜んで行けるようになるようにアイデアをください。
あと、皆さんのトイトレ話も聞かせてもらえると嬉しいです😃

コメント

ぬいぐるみって通用しますかね?笑
うちの娘はアンパンマン大好きで、そのアンパンマンのぬいぐるみを使って「トイレ一緒に行こうよ〜」と誘って連れて行ったりしてました😊✨

りーん

まだ座らせる段階ですが息子が大好きなアンパンマンでつってトイレに連れてってます笑
アンパンマンのオマルを設置して、朝一に「アンパンマンに会いに行こうね」って誘ったら来てくれるようになりました!
最初は嫌がり近づきもしなかのにアンパンマンに変えたら自分から行くようになりました🤣

うちの子も最初はよかったのに、段々トイレに新鮮味なく嫌がったので、トイレに座ったら動画見れるよ!ってしてました。動画はトイトレ動画見せてました。

回数こなしたら、一日一回ぐらいはたまにおしっこでるのでその時に凄く褒めてました!そしたらできるようになりました☺️

🌈

シール貼らせてます🙌🏻
最初の頃に壁に画用紙で作ったアンパンマンなど貼ってトイレは怖くないところだよと教えてました😊

まり

うちは、最初は行ってたんですが、途中から嫌がりだして、その時は絵本が好きだったので、トイレに座ったらトイレの外からママが絵本読んであげるよーと誘導してました!
でも、最終的には、無理やり行かせず、布パンツで何度もお漏らしさせてたら、1週間ぐらいで勝手に行くようになりました😂

ららら

うちの子は怖がらなかったのですが、足がつかないのが怖いってお子さんが多いと思うので踏ん張れる台みたいなのを買ってあげるといいかもです✨
あと普通の補助便座だと全然行ってくれませんでしたが、アンパンマンの便座買ったら喜んで行ってくれるようになりました😅
あとは好きな歌をトイレに行ったら歌ってあげて3〜5曲歌っても出なかったらまたチャレンジするとかもいいかもです✨