※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お仕事

介護職員と医療従事者に対する慰労金について、コロナ患者が出た場合の支給金額や申請方法について教えてほしいです。会社からの指示を待つべきでしょうか?

無知なものでわかる方教えてくださると大変有り難いです。
医療従事者と介護職員に対して出る慰労金のことについてなのですが、、、
介護と支援があり仕事場の利用者さんで介護から1人コロナの患者さんが出ました。
私は支援なのですが同じ職場で働いている以上コロナ患者さんが出たと言うことでMAXの金額がいただけるのでしょうか⁇
それと、申請方法がわからないのですが会社から振り分ける感じになると思うので会社からの指示が出るのを待った方が良いのでしょうか⁇
わかる方がいましたらお願いします!!

コメント

ちーた

わたしは病院勤務なのですが…
介護の方だと、陽性の方が出て、利用された日(発生日以降)に勤務されている職員さんはMAXのようですね。
通所か訪問かでも条件違うようなので、額に関しては調べてみるといいかもです🙏

わたしはもう申請完了していますが、会社が申請するかどうかの判断をするようなので、申請する場合は会社側から署名捺印をお願いされると思います👍

• メイ

メイ

お返事遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    ご丁寧に教えてくださり感謝いたします!!
    少し希望が持てました♬
    どうも有難うございました!!

• 8月8日