※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が4キロ超えていて、テープタイプのオムツを使っているが、お腹がパンパンで苦しいか心配。このままで大丈夫でしょうか?

新生児すでに4キロ超えてます。新生児用のテープタイプのオムツ使ってますがこのままでいいですかね?お腹もパンパンなので苦しいのかな〜って思ってます

コメント

苦しそうならサイズアップしてあげていいと思いますよ!
月齢より体重や体型に合わせた方がいいかと😄

• ママリ

ママリ

〇kg〜ってやつですよね!
    パンツタイプにするには早いですよね?

• 8月6日

退会ユーザー

ママがパンツのが楽なら早いってことはないと思いますよ!
    ただ同じ値段でも入ってる枚数がテープの方が多いので、私の周りはなるべく長くテープを使いたいって人は多いです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

太ももあたりにオムツの跡が付き始めた時、大きいサイズに変えました❗️
お腹もパンパンならサイズアップするか、他のメーカーだと大きめだったりするのでメーカー変えるのもアリだと思います😊😊

• ママリ

ママリ

股の当たり擦れてそうで💧パンパース横漏れ酷いんですがオススメありますか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパース小さめですよね😅
    ウエストのテープは一番伸びるのですが💦
    横漏れはサイズが小さい可能性もあります💦
    好みによると思いますが、メリーズは結構柔らかくて足のあたりもゆったりしてました❗️
    ムーニーも試しましたがあまり記憶に残らずリピ無しです😅
    今は初めてグーンを使ってますが、ゆったりめで止めやすく、なかなか気に入ってます❗️
    肌に合う合わないもあると思いますので、色々試されてもいいと思いますよ💓各メーカーの公式サイトとかでサンプルもらえたりもしますので、調べてみてくださいね😊😊

• 8月6日