※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
お金・保険

育休手当の初回支給について、1月に出産された方でまだ支給されていない方はいますか?管轄は渋谷区です。審査中との回答を受けてから1ヶ月経過しており、状況を知りたいです。

育休手当について質問させてください。
以前にも似たような投稿をしましたが、
再度よろしくお願いします。

1月上旬に出産した方で、まだ育休手当の初回が
支払われていない方いますのでしょうか?

管轄は渋谷区です。

一度まだかとハローワークに問い合わせましたが個人情報により、私には直接教えてもらえませんでした。
会社に電話したら、会社の方が電話してくださり、
まだ審査中と言われたとおっしゃってました。
(7月頭の話です)

あれから1ヶ月経ちましたがまだ入ってません。

1月に出産された方の状況を教えていただきたいです。

コメント

新米ママ🔰

お役に立てないかもしれませんが、あまりに遅いかと思います……

個人情報??本人が聞いてるから普通は教えてくれるはずですが…

再度会社に言った方がいいかもしれません
私は6月出産で
7月または8月には手当でました。

あまりに遅いかと…。。
コロナの影響?(影響無さそうですが…)かも??

• 苺ママ

苺ママ

そうなのですね、、、
    初めはコロナの影響かなと思っていたのですが、さすがに遅すぎて💦

• 8月6日
あいす🍦

娘が1月出産で初回7月半ばでした💦
私の会社は育休の人数が多くまとめて申請のため初回は生後半年後が通常でした💦
息子も6月生まれ、初回は12月でした!
大きい会社だと生後半年頃、は聞きます🥺
ちなみに私の会社も渋谷区です😊

もしかしたら先月入金予定がコロナで遅れてるのかもですね😭
早く入金されると良いのですが😭💦

• 苺ママ

苺ママ

そうなのですね💦
    もう少し待ってみようかと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月6日
くま

現在育休中で、同じく1月に二人目を出産しました。
この質問を見るまで育休手当のことをすっかり忘れていて、確認したところ私もまだ入ってませんでした💦

上の子も同じく1月産まれなのですが、その時は6月の頭には入っていました。

ちょっと遅いですね😱

• 苺ママ

苺ママ

同じですね💦
    今ハローワークに連絡したら、電子申請だと支払いが遅くなると言われました。6/22に会社が電子申請してると振り込みが8/4なんだそうです。
    一度会社に電話してるので、いつ申請したか聞き辛くて💦
    遅いですよね🤢

• 8月6日
  • くま

くま

そろそろ貯金が少なくなってきたところだったので、苺ママさんのおかげで手当のこと思い出せて良かったです😂ありがとうございます!

そうなんですね💦
    私もさっき会社へ確認してみようと思ったのですが、今日は担当の人が不在で確認できませんでした😭

大事なことですし、1ヶ月経ってるのなら会社へもう一度確認しても大丈夫だと思いますよ😊

お互い早く貰えるといいですね✨

• 8月6日
ジュニアまま

私も1月生まれですが、5月中旬に振り込まれました!(5月中旬〜6月中旬に振り込まれる予定となってました)
次の振り込みが7月中旬〜8月中旬ですが、これはまだ振り込まれてません。
コロナの影響で多少遅れていると思うので、申請のタイミングが一回分ずれたとしても、8月中旬までに入らないと流石に遅すぎると思います。