※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

おはようございます!先月、引っ越ししてきたんですが!違う一軒家の隣の…

おはようございます!
先月、引っ越ししてきたんですが!
違う一軒家の隣の人に私の家の不動産屋の電話を教えて欲しいと言われました。クレームを言いたいみたいです!正直、困ってます!
今、放置してますがどうしたらいいでしょうか?

コメント

ryo

どんなクレームなんですかね?はじめてのママリさんへのクレームでは無いなら、私なら不動産屋さんに事情説明して連絡先教えます。と一言伝えてから相手に連絡先教えます。
放置しててなんか言われても面倒ですし😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!良くわかんないです。放置してて、また言われると嫌なので、不動産に相談してみます!

• 8月6日
ママリ

回答ではないのですが、目に止まり気になったので失礼します。

どういう事ですか……?
急に電話番号教えてくれと言われたのですか?
どうして、関係ない隣の家の人が質問主さんのお家の不動産屋さんにクレームを言いたいのか不思議です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一軒家なんですけど、2階の水を流れるパイプに水が溢れた奴がクーラーの室外機にドバっと落ちてすごい、音がなるみたいです。他にも、いいたいことがあるみたいです!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

しようも無いコメントにお返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね……お隣さんの家と同じ不動産屋さん?なんですか??
    難儀なことを頼まれましたね……。
    一度不動産屋さんに伝えて、丸投げしてもいいと思います😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます!違うと思います!不動産屋に丸投げします!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

めんどくさい事にならない内にチャチャッと我関せずで逃げてくださいね😭
    お疲れ様です😭

• 8月6日
さあこ

どのようなクレームなんですか?家もありました。配管の工事で最後に舗装し直す時家の部分しかやらなかったので道路の真ん中に膨らんでる部分が出来てしまい年寄りばかりなので歩くと足を取られて危険という事でクレーム入れられました。結果ご近所さん達の家の前の道も含めて50メートルくらいを全部剥がしてやり直し綺麗になってしかもその分は無料でやってくれ私達もご近所さん達も満足して終わりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くわかんないです!雨がふるとクーラーの室外機が凄い音らしく、他のこともらいいたい見たいです!遅くなりすみません!

• 8月6日
  • さあこ

さあこ

勘違いしてたらごめんなさい。ママリさんの家を新しく建てて引っ越して来たということで合ってますか?
    でもママリさんの家が新しく建った事でお隣さんの生活が変わってしまったなら対応してあげた方がいいのでは無いですか?不動産屋さんはそうゆうの慣れてると思うので紳士に対応してくれると思いますよ😁もしかしたら家を建てる工事の段階でお隣さんの家に負担がかかり(例えばドアが開きにくくなったとか下水の臭いなどが漏れてくるようになったとか)そうゆうのは不動産やさんしか解決出来ない事なので逆に対応してもらった方が楽に解決出来るんじゃないですか?👍お隣さんの室外機自体が壊れてるなら話は別ですが笑
    どっちにしても不動産屋さんに連絡する事で解決するなら教えてもいいと思いますよ😁これからも付き合っていくんですもんね。放置してトラブルがさらにでかくなったら大変です😨😨😨
    長くなっちゃってごめんなさい🙏

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸の一軒家です!
    不動産屋に相談してみます!ありがとうございました!

• 8月6日

私なら不動産屋の名前だけ教えて、連絡先はネットで調べてもらいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、不動産屋に電話したとこ、教える義務はないと言われちゃいました!

• 8月6日