※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママキ🔰
子育て・グッズ

手掴み食べさせたいけどパンを拒否されて困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?美味しく見せて食べさせる方法はありますか?

手掴み食べなめてました。パン投げて来ます。
お菓子を手掴みで食べていたし大丈夫だろうとパンをあげたら投げつけてきます。振りかぶって投げつけてきます。( ´∀`)ハハハパンだって分からないのかなーと口にちぎって入れたらギャン泣き…えっ…もしかしてパン嫌いです?今までスープやミルクに浸してたから食べてただけです?
手掴み食べして欲しいし主食だしでどうしたものかと思ってます。
同じような経験がある方、どうやって手掴み食べしてくれましたか?パンを美味しいのに変えるとかで食べてくれるかな…今はサンドイッチ用です。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がやる気を出すまでやらなかったです☺️
上の子はスプーン拒否になった11ヶ月頃から手づかみスタート、下の子は10ヶ月ですが、本人が興味無さそうなのでまださせてないです✨

• ママキ🔰

ママキ🔰

なるほど!興味出るまで待つのも手ですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)やる気スイッチいつONになるかなぁ〜

• 8月6日
♡

一口大に切ってフレンチトーストにしてあげる、同じく切って牛乳に浸してバターで焼いて出すとかどうですか?
フレンチトーストは少し硬くなりますが、牛乳だけだと外はカリカリ持てるけど中はトロトロ柔らかくなって食感変わるので息子はその頃よく食べてました😊
なんでもぽいぽいして大変ですよね😂💦

• ママキ🔰

ママキ🔰

それ美味しそうですね!フレンチトーストやってみます!まだこんにち歯したばかりなのでもう少ししてからの方がいいのかな?
    投げられるのは宿命ですね…😆

• 8月6日
  • ♡

まだ前歯2本とかならもう少ししてからの方がカミカミしやすいかもですね!
    どんどんヒートアップして片付けも大変になっていきますがしっかり食べてくれる日が来るのでそれまでファイトです😎✊

• 8月6日
ママリ

真面目に掴み食べをさせようとされていて偉いです😭!!
私るそもそも、掴みたべをさせてませんでした😂

一歳頃からスプーンを持ちたそうにし始めたので、最近はちょくちょく持たせたり、やっとパンを渡すようになりました!
ちなみに、パンはパンでもバターロールが主です!
アンパンマンのスティックパンもよく上げてます。

9ヶ月なら、まだお菓子を代用でいいと思います🤔
私はずっとおせんべいかボーロでした✨

• ママキ🔰

ママキ🔰

初めてだし料理が苦手なのでもう離乳食の本を頼りにやってます!バターロールやスティックパンはいつ頃食べられるようになるんですかね🤔ひとまずお菓子で頑張ってみます〜

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

本を見てもなかなか……😭
    偉いです!私も見習わないとです///
    私は一歳過ぎてからあげ始めました!
    無理せず、らくぅにぼちぼち頑張って下さい!

• 8月6日