※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

先週は20本今週は30本に増えていました。義実家から頂くきゅうり🥒笑他に…

先週は20本
今週は30本に増えていました。

義実家から頂くきゅうり🥒笑

他に大きい丸ごとスイカ🍉1個
旦那の嫌いな茄子は🍆遠慮がちに10本
心の隙間を埋めるような配慮のシシトウとピーマン。

例年くるトマト爆弾は雨続きの天候のせいか今年はまだ姿は見えず、地雷のように待ち構えている事でしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳と1歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
義実家や実家からの野菜の差し入れ、ありがたいですね。夏野菜、皆さんは何が好きですか?
ぜひたくさんの回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あーのすけ

ケチケチ夫婦の私達には、キュウリやナスが本当に有難いー♥️
うちは実家で父親が趣味で畑をやってるので、野菜くれると本当に嬉しいです。
最近はゴーヤ料理にはまって、「来年はゴーヤ育ててー」なんてリクエストしちゃったくらいです(笑)

むめも

ただただ、うらやましすぎる…

夏野菜いいですね~❤
きゅうり30本ってすごい数ですが笑
でも野菜頂くのは助かりますよね😊

うちも義実家からスイカを頂きました🍉
それから息子が毎日のように「すいか!食べた~い❤」と言いにくるのでちょっぴり困りものです笑

🔰

普通にありがたい話笑

ゆか

きゅうり30本…笑
好きならいいですけどね~
我が家も実家で野菜作ってますが、
きゅうり2本ちょうだいって言ったら5本入ってたりすることがよくあります(^_^;)
ありがたいけどたくさんもらっても…ですね

たむらんど

うちもですー!
でもダメにしちゃって、捨てちゃうこともあって💦ごめんなさいってなります…
しかも近所とかからも来て、かぶるんですよ😂
誰か他に引き取ってくれる人がいるときはありがたいんですけどねー😭

トマト!うちも今年まだ届いてないです!これから来るんかなーってビビってます😨

ミートボール

私の祖母からもピーマンや、きゅうりししとう送られてきます!
やっぱ買うより美味しい〜🥺💕
今野菜も高いしありがたい話ですよね!

まま

コロナ現象で野菜不足なのか、生協で頼むとほとんどこないことが多いので、、羨ましいです。
毎日、大好きな野菜を食べて暮らしていたいです。

• nami

nami

わかります、なすび2週連続で来ませんでした😂笑

• 8月18日

本日、トマト爆弾持ってきてくれました(笑)ちなみに2日前にもトマト持ってきてくれてます😅
娘はトマト大好きだし、私も夫もトマトソース料理大好きだし、とてもとてもありがたいのですが、野菜室を空ける予定があるので、事前にご連絡いただきたいのです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯剥きして冷凍したら使い勝手が良くなりますよ~😋
    既にやってらしたらすみません😥💦

• 8月20日
まんま🙄🙄

うちは実家でガチの百姓?なので(笑)
茄子きゅうりミニトマトししとうピーマンかぼちゃ青ネギオクラ めちゃめちゃもらいます🥰冬は白菜なんか常にもらってました!お野菜高いので、超助かるし、孫の好きなものをリクエストすると作ってくれたりするので最高です!

ママリ

うらやましいです❤️

ナスが好きなので、ナス!
シソと豚肉巻いて…
あーまた食べたい♡

ナス、とうもろこし、ピーマン、嬉しいなー

ao

うちもナス30本ときゅうり20本もらいました😂
もらえない時はもらえないし、誰からも貰わないと思って買った時に限って帰ったら玄関のドアにかかってたりします笑

トトロ

義実家から届いた大量の玉ねぎとじゃがいも・・・
新玉ねぎ、新じゃがの季節に新じゃないやつ・・・いつのだ?!
怖くて離乳食につかえない。
玉ねぎとかめっちゃ固い。

義実家からの野菜は不安しかない。

• ユキト

ユキト

私も義実家から届く野菜って不安で届くたびにため息でます…😂
    義実家で家庭菜園みたいな感じで作ったインゲンをスーパーのLサイズのレジ袋いっぱいとかブニブニし始めてる玉ねぎとかとにかく量が多すぎだし質も見た感じよろしくないし…子供にあげるのは怖いですよね…😂

• 8月18日
  • トトロ

トトロ

ため息でますよねー💨
    片手間管理の畑で、半分ぐらい茶色いきゅうりとか、うち残飯処理場?ってぐらい質の不安な野菜が届きます💨
    スーパーで買ってきたのがある時にかぎって同じ野菜持ってきたり・・・
    こどもにはあげてません!!

• 8月18日
ミカエル

うちも実家からきゅうり、ささぎ、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎなど大量にもらうので食べきれないです。
旦那のほうは買った野菜、トマトやナスなどもらって旦那が食べてました!

ぽー

う、羨ましすぎます!!!!

うちの男達はみんなキュウリ大好き!🥒

塩もみ不要!マヨネーズ不要!トトロのサツキちゃんみたいに、そのままガリガリ食べちゃいます。

見つかったら食べ尽くされるので、買ったら新聞紙に包んで隠すように冷蔵庫へ…orz

私はぬか漬けにして食べるのが好きなんですが、今年は次男も🥒パーティーに参戦のため、全くキュウリが余らず。。。

今年は野菜が高いので、本当に羨ましいですー!!!
まだ見ぬトマト爆弾🍅、我が家も被弾したいくらいです♡

アイカ

1週間できゅうり30本??
大家族でもなければ、どうやって食べるんですか?
おすそ分けも、毎週はできないし。

うちも、実母があれこれ持たせてきますが、食べきれないものはハッキリ断ります!

ミク

義実家からは食料の送りものされたことない(笑)

うちより義弟好きなのでそっちばっかりです笑

あやか

最近、野菜が高いから羨ましい🥺
けど量がちょっと多いですよね🤣🤣

りんごちゃん

多すぎるのは飽きちゃうけど、やっぱりありがたーい(*^^*)

最近、きゅうりとタコの酢の物にハマってるからきゅうり欲しい☺️✨

けーちゃん

えーと、作り手の方です。
直売出荷して、売れないような形の悪い野菜傷野菜がごまんと出ます。迷惑がらずにもらってくれる方がいて助かってます。
今年は長雨でできが悪い上にコロナ需要(家庭の消費増)で喜んで貰えるので、農家廃棄は少ないかな、我が家ではですけど。
家庭菜園で作ったものなん
て、って言われる方もいますけど、有機無農薬にこだわって作っている方もいらっしゃって、その手間を思えば尊敬ものです。
嫌わないであげてください。虫が食べる野菜はおいしい野菜ですよ~✌️
(時に家族分以上が入ることもあるでしょうが💦)

めりっさ

我が家も、実母から、マンゴーみかん、米、味噌汁が、沢山届きますが、腐らせちゃいます🤧有り難いですね

タルト

めちゃくちゃわかります
私もありがたいが
大量にはいらない
腐るし食べきれないと思ってしまいます
今年は天候で不作で
野菜はほぼ全滅で
あまりもらえずでしたが
私が苦手ななすがいつも20本とかくれるので苦労します
一種類くれるならまだしも
きゅうりも20本でズッキーニでとか他のお野菜も大量にくれるのでイヤーこんなに一気にたくさんは困る!と思いますが
断れずです

羨ましいーっ!!
リュウジさんのバズレシピで
ニンニクとポン酢で胡瓜を漬けるものがあるのですが
それが美味しすぎて今季でポン酢5本消費してます😂
山ほど胡瓜が食べられます❤

sachira

妊娠中、悪阻で毎日もどしていた私を心配してスイカを送ってくれた義両親🍉

巨大スイカ丸ごと2個🍉
メロン3個🍈
瓜10個
玉葱、人参、ピーマン、ナス、トマト🍅、かぼちゃ🎃

お米はずっと毎月10㌔

今も孫の為に毎月何かしら送ってくれます😊

ただうちの台所狭くて、冷蔵庫もスイカ入れたら半分うまってしまう為、朝から晩までスイカ食べていました😂

たろ

大家族なら大喜びだけど…
ちょっときゅうり多すぎだなぁ〜
しかも2週続けてでしょ?とても使えない!

ai

うちの義理親も趣味で畑をしていますが
きゅうりは毎日30本近くなるので
みんなで一生懸命消費しています😂
ナス、ピーマン、スイカ、ゆうがお、トマト、ブルベリー、とうもろこし、ネギ、、ニンジン、、、
その他にも色々な野菜達が山のようになるので
毎日食卓はほぼ野菜🤣🤣🤣
作る方も飽きないように
色々な野菜料理を研究するのに必死です😂
お盆中は芋掘りをしてコンテナ10個ほどになりました😱😱
どうやって消費しようものか、、、

ナス20個は使えますがきゅうり20本は使えません😂

我が家も家庭菜園してますがきゅうりがたくさんできて、味を変えてもみんなあまり食べないので毎年1本しか植えないです😓

77🔰

わかります!
うちも義実家から大量の野菜を月に2回くらいもらうのですが、ありがたい、ありがたいと思いつつもこんなにたくさんどうやって食べきれば?ってなります。

スイカ2玉とか旦那嫌いなのに私1人で食べろと?

近所にお裾分けしてとか言われるけど趣味でやってる畑なので状態もあんまり良くないこともあるし農薬使ってないから虫がついてたり、、、

私は虫が大嫌いなのでほんとに困ります😭

こないだもししとうに幼虫が潜んでいて、それ以来お店で食べるものでもししとうは食べられなくなりました😭

ぴょん

羨ましい限りです😂
もらいすぎてもってなってるかもですが、それだけ気にかけてもらってるんだなと羨ましいです😢
うちは義実家から何も送られてきません。。
皆さん色々送られてきてるみたいで本当に羨ましいです😢

ろみ

うちのお義父さんは農家の人に習って野菜作ってるからすごく美味しいし、何作って欲しいかリクエスト聞いてくれるし、今は野菜高いから頂けるのはありがたいけど量が多すぎるんですよね…💦
義両親の時代と違ってお裾分けする程顔見知りなご近所さんもいないので配れって言われても😭
スーパーできゅうりカゴに入れるか迷ってるママさんにうちに取りに来ないかって声かけたくなります😂

• まちゃ

まちゃ

取りに行きたいです~🎵笑

• 8月18日
あおむし

丸ごとスイカうらやましい✨

ゴルゴンゾーラ

すごいですね!
うちの実家のご近所さんもたくさんお野菜持ってきてくださって、めっちゃ美味しいし何より買わなくてもいいから助かってました😂
去年里帰りしてたので毎日のように食べてましたね(笑)
ナス、きゅうりは週2で来ることもありました😂
ナスのレシピのレパートリーがあまりなくて母が困ってましたが😂

ゆってぃママ

貰えるの嬉しいけど、あまりにも貰うと使い切れないですよね。
やっぱり何事も適量が1番ですよね〜

はちみつ

きゅうり20本は多すぎですね😧傷みやすいし…。

義実家から送られてくる野菜、ありがたい半分迷惑半分て感じでした💧
既に買ってある野菜の量とか聞かずに大量に送ってくるので、正直イラッとしたこと沢山あります。
しかも土だらけの大きな長芋一本とか長ネギ20本とか、保存に困るものばかり。嫌がらせかと思いました😓
夫から強めに言って貰った時も半分逆ギレみたいな感じで「使えない分はお裾分けしなさい」とか言って来たので何言っても無駄なんだなと諦めました。

• もこもこ

もこもこ

貰って必死に消費するより、必要な分だけ買って食べ切りたい派です…。保存に困るものだと更に辛いですね😂

• 8月18日
ここまま

羨ましい!!!!
たっぷり食べたい💞

めーこ☆

羨ましいです😂
うちは、家族全員野菜好きなので、毎日5本位は軽く消費するので、今年の野菜高騰には頭を悩ませてます😱
娘にもおやつにしよ~と言うと、『はっぱ(きゅうり)、トマト!はーい(食べる人~?はーい!的なやり取りを一人でやってます)!』きゅうりとトマト出すと1本と1個食べて、おかわり+お菓子も要求されます😂

きゅうりも切って塩もみして冷凍しておけば、漬物にもポテサラなどにも使えるし、ピクルスにしちゃえば日持ちするし、サラダパスタや炒め物に入れても美味しいので、野菜好きにはありがたい贈り物です😍💓
羨まし過ぎる~😍😍😍

まちゃ

トマト爆弾😃笑

小出しにしていただけると助かるんですけどねぇ…とくに今の季節😅

らんぷ

我が実家も農家なので大変助かってます┏○ペコッ
きゅうりはマヨと焼肉のタレを混ぜたものにディップすると無限に食べられます🥒🥒
おナスは焼き浸しーミートソースースライスしてポン酢マヨでレンチンーなんでも✨

ままり

羨ましいです〜😭
でも食べ切れない量を貰うと困りますね💦

ポケモン大好きママ

うちの話かと思いました😫
どこも同じ感じなんだな〜ってクスッとしました!

ちぃさん

心の隙間を埋めるような…笑

茶葉

庭で毎年作るトマト、キュウリ、ナス、ピーマン…
今年はいつも大量にとれる野菜が大雨のせいでトマト全滅、キュウリ・ナス不作…
頑張ってくれたのはピーマンだけ…

はじめてのママリ🔰

あああいちたいたたたたたたまた

うちも先日スイカ半玉いただきました!
大きくて食べきれないので実家に持って行って、娘と甥と一緒に食べました!
滅多に調理しない物をいただくと困りますが、嫌いな食べ物がない私としてはなにを貰っても嬉しいです🥰

退会ユーザー

きゅうりは、ズッキーニと同じような調理法で食べれるとテレビで見て以来、加熱して食べることも多くなりました。
    暑い時はそのままマヨネーズ付けて丸かじりすると体温下げてくれるので良いです😊

• 8月19日
あかね

きゅうりが冷凍保存出来るって知ってからは、義理実家からいっぱい貰っても腐らせずに食べ切れてる😊!