※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

お恥ずかしい話。誰にも言えないけど、話してみたかったこと。産後5ヶ月…

お恥ずかしい話。
誰にも言えないけど、話してみたかったこと。
産後5ヶ月経って体型も落ち着いてきたけれど、いまだにマタニティ時代のデカパンを愛用していること❤︎
みんなすぐに捨てるのだろうか…。
私みたいに愛用している人いるだろうか。
けっこうたくさんあるし、捨てるのもったいない。こうやって少しずつ⁈おばちゃんになっていくのだろうか… ☺︎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
皆さんは、妊娠や出産、子育てにまつわる、あまり人には言えないけど思っていることはありますか?
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
私も使ってますよ!
お腹まであるしなんか安心しますよね🤣🤣

恋兎

マタニティのデカパン、ボロボロになるまで使いました😂
お腹まで覆えるから暖かくて、冬はもちろんクーラーで冷える夏も使えて良かったです(笑)

タルト

産後ゴムパンツばかりです

もち

お腹が冷えるので産後半年くらいは使ってました!笑
半年くらいでさすがに旦那にやめたら?と言われてやめましたが、結構気に入ってました笑

いー☆

私もです🤣やめられません!😆

Sakura🌸

大丈夫です~💕私なんて長男のとき1年半デカパンでした👏そして今もデカパンです☀️笑
理由は授乳ブラしてるので下だけ普通のパンツもな~と思ってて🐘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー! 授乳ブラと対になっているので、何となく履いちゃいます😂

• 8月17日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

ですよね🤣
    セット感覚です。笑

• 8月17日
A

マタニティ用は履かないけど生理の時は毎回産褥ショーツです!!
生理用パンツと安心感がまるで違います😂

まな

わかります!笑 授乳中服をまくってもお腹冷えないから私も愛用しちゃっています!笑

ポンポコリン(再登録)

私は、サニタリーショーツで今も使ってます。漏れにくい気がするので。

genkinominamoto

もう4年愛用中です🥰
ボロボロになるまでずっと使うと思います笑

リカ🔰

はい!🙋産後もうすぐ4ヶ月ですが、いまでも使ってます、何にも考えずに普通に愛用してます😁😄😅

ちりえ

同じく、産後1年経ちましたが、未だ愛用してます😂💕

mo

私も未だに履いていますね😅
やはり楽なのが良いです(笑)
ボロボロになるまで履く予定です!

エミリー

私も産後5ヶ月で使ってます😀私の場合は体型戻らなくて使ってます💦💦

みい

悪露が落ち着いたら
普通のパンツに戻しました🙈
安心感ありますよね〜🤣

りんごちゃん

私は デカパンも楽な綿の授乳ブラも産後2ヶ月で捨てました(笑)
楽すぎて こりゃいかん!って(笑)2人目で体型戻るのが時間かかったけど 4ヶ月たった今は元に戻りました!

締め付けのない感じが大好きだったから 泣く泣くのデカパン卒業です(笑)

水鈴

上の子(今年で5歳)の時のを去年生まれた下の子(今9ヶ月)妊娠の時に引っ張り出して未だに使っています
ようやく新しいマタニティでは無いショーツ買わなきゃと思うくらいになりました

yu

もうすぐ産後6ヶ月ですが使ってます😂😂体型が戻ってなくて普通のパンツ履くとお腹いたくなります😭

ヨンドゥ

旦那に笑われながら使い続けて先日やっと捨てました😂😂😂

が、恋しい😭
安定感もあるし、帝王切開だったので傷跡が痒くて、当たらないマタニティーショーツ最高でした。

はじめてのママリ🔰

はい🙌
もう、普通の履けません。というか冷え性で、お腹すっぽり覆うタイプでないと不安。
未だにマタニティフェアに行って妊婦用パンツ買います。
今コロナでフェアしてないので買いに行けず、くったくたヘロヘロですがまだ履いてます。

うさこ

はーい🙋‍♀️
私、最近辞めたばかりです😆✨
娘10か月🤚

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、わたし未だにデカパンです🙄笑

ミカん

自分も未だに履いてます。

マタニティ用のズボンまで履いてます。

体型が元に戻りません😵

1男1女ママ

使ってました😅安心感って変ですが、あったので😊

めちゃくちゃわかります!笑
産後1年2ヶ月経って改めて洗濯干してる時にあれ?まだ妊婦だっけ。って不意に思って下着を新調しました😂

さーや

3ヶ月ですが楽すぎて使ってます🤣
帝王切開いうこともあり怖くてなかなか普通のパンツに戻れないです!わら

ミカエル

今でもデカパンはいてます(笑)
旦那にはいつまで履いてるのって言われますが、誰にも見せる相手いないし、デカパンのほうが落ちつきます(笑)

みみこ

8ヶ月経ちますが私もですよ😁ちなみに上の子のときも、ボロボロになるまで2年近く履いてました😂
なんか安心するんですよね〜😚

mikamika18

産後2年半ですがいまだに
履いてます😂笑
綿だし汗かいても気にならないし
安心感ハンパないです😆笑
旦那さんには呆れられてます🤣笑

しい

上の子妊娠中から未だに履き続けております😂😂3年くらいずっと!(笑)

夫には普通のパンツだと帝王切開の傷にあたりそうで怖いから💖と言ってますが、嘘です😂ごめんね

光

私も同じく捨てられず
ぼろぼろのパンツはいてます🥺
ブラは妊娠前のフリフリ✨
下はでかパン…
あーぁこうしてお尻が下がってくるのかな、お腹も余裕だな😂

ns

わかります!
私もヨレヨレになってしまっても真夏でも産後1年以上履いてた気がします😂

あにいずママ

私もでーす🙋‍♀️
帝王切開で傷口あたるの痛いから、わざわざ股上深くてへそまでくるパンツ買い直しました(笑)

**りまうmama**

私も暫く愛用していました🙂
特に2番目・3番目は帝王切開だったので、長ーく使わせてもらいました😁

初心者

え、それ、恥ずかしい話なの?
じゃあ私も恥ずかしい側の人間だわー😂
普通にマタニティ。下着もマタニティショーツ。
あー体型戻ってないや。。10ヶ月……11ヶ月なるのに……。

はじめてのママリ🔰

私も愛用中です!
お腹も冷えるし…大活躍です!

みなさんいつから普通のに戻すのか気になります(*_*)

夏貴ちゃん&大夢くんのママ

結構多いんですね笑笑
私もでーす‼️
2人目出来る前は可愛い下着しか付けなかったけど、出来てからもうデカパンはやめられませんね😊

けろみん

産後は、ゴムパンツ・ゴムスカート・ゆったりワンピースしか着れなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠前の締め付け下着は締め付けがイヤで使えなくなりました(笑)

よって、デカパンです😂

ゆーまま

私も未だ愛用してます!
お腹冷えないし☺️

はじめてのママリ🔰

デカパンこそ履いてませんが
普通のパンツのでかいの履いてます😂なんせ体型戻らず
未だに妊娠初期くらいの体重あるので🌀でもこないだ、
普通のパンツ履いててゴムの所がくっきりかぶれたので
デカパン履こうかな😅

こっちゃん

わたしも産後5ヶ月ですがデカパン愛用してます!🤣✌️笑

ちぇる

一人目の時は悪露が終わったらやめましたが、二人目は帝王切開だったのでゴムが当たると痛く、まだまだしばらくはデカパンにお世話になることになりそうです😂

あぽ

私もまだ使ってます笑

産後太りそのパンツじゃないと入らなくて😅
新しいパンツ買ったけどサイズが合ってないのかすぐくるんとしちゃって結局デカパン履いてます笑

コウ

なんなら、円座クッションを
未だに愛用しています♡笑

みぃ。🔰

出産してもう少しで10ヶ月経ちますが今でも履いています。
少し前に完ミだしそろそろ普通の下着に戻そうかと思ったのですが体型が戻らず履けなかった…󾭜
サイドリボンだと調節出来るので履けたのですが下着にお腹が乗っかってました󾭛
痩せるまでこれで過ごします󾌱

ゆうごママ

マタニティのでも、股上浅くってクロスのやつはすごく違和感あってすぐ捨てちゃって(笑)
デカパンは今でも愛用中です!
元々下着上下セットで気軽に買えるサイズじゃなかったのもあるけど、消耗品だから安モンでいーやって思うようになりました。

ミモザ

そうそう!分かります✨
 私も産後しばらくはデカパンでした😂
 自然に普通のパンツに戻りましたよ~

産後はデカパンの方が落ち着くからデカパン万歳ですよ👌

n

こうやって少しずつおばちゃんになっていくのだろうか…

はい!そうです!笑
私も手放せなくて、履き心地は良いし、お腹も守られてるし、暖かいし!
履き心地が良いと思ってしまった時点でもうおばちゃん!!
(だって、若い子は実用性より見た目でしょ?どれだけ寒くても可愛い優先でショーパン履いたり)

そして、産後どうしても緩んだお腹腰周り、また上浅めショーツ履いてると、腰位置で変な脂肪の食い込みラインが残っちゃいますよー