※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

今日義母が別れ際、娘と息子にいい子いい子してから、みちちゃんもいい…

今日義母が別れ際、娘と息子にいい子いい子してから、みちちゃんもいい子いい子って背中を撫でてくれた。

なんかその瞬間泣きそうになってしまった。

疲れてない、元気元気と言い聞かせながら、ふとボーっとして笑えない時がある。疲れてたんだろうなぁ。撫でてくれる手が温かくてじわーっと来た。

ありがとう、お義母さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は過去に掲載して反響が多かった、2歳10ヶ月と生後5ヶ月のお子さんがいる投稿を紹介しました。
大人になると、誰かに撫でられることってあまりないですよね。温かい手…素敵なエピソードでした!

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵過ぎる話ですね😭
お義母さん、ママが頑張ってることわかってくれてるんですね😭

れいつ

そんなお義母さまいらっしゃるんですね…
羨ましい…🤤いいなぁ

つらいときなど、息子が「よしよし」と頭を撫でてくれることがありますがとても癒されます🍀

масо*゜

読んでて泣けます😂😂😂
自然にそんな温かい言葉かけれるマダムに私もいつかなりたいです。。
素敵なエピソードをありがとうございます🥰

トーマス🚂💕

疲れててもなかなか弱音を吐けない時ってありますよね。
そんな時に少しでも周りが自分が頑張ってるって認めてくれてると思うと泣けてきますよね。
いいお義母さんで羨ましいです😌
育児って体力勝負な部分が多いし精神的にも気疲れすることもあるし無になる時ってママさんなら誰でもあると思います、無理せず側にいいお義母さんがいるならたまにお話し聞いてもらったりしてどこかで吐き出してください。

はじめてのママリ🔰

読んでて泣きそうになりました😭

りゅうきママ

私は見ず知らずのおばあちゃんに優しい声をかけられてもうるってきます。
やっぱり、年齢を重ねた人は心の痛みを知ってるし、自分の経験も沢山あるんだろうなぁ〜っておもいます。

すず

泣けます…
お義母さんもいい人だけど
義理の親という難しい関係でそこまで築いているみちさんも素敵な人なんですね✨

もぐ

素敵…✨
読んでて涙が出ました😭

たまやん

素敵なお義母さまですね🥰
うちは大阪と青森で遠いので3回しか会ったことはありませんが、とても優しそうなお義母さんで、コロナが終わって息子連れて会いに行った時は似たようなほっこり暖かい気持ちにさせてくれそうです☺️

∞MaRi∞

読んでて泣いちゃいました😣😢😢

ぽり

いい話、、、。泣けてくる。

ena

良いお義母さんですね!そして良い語関係!
孫と息子には大丈夫?とか、寝るのが遅いんじゃないか?とか心配するけど、大抵お嫁さんのことはスルー。毎日大変だよね?とかだけでも言ってくれると、あ!見てくれてるんだと思える。。無いですけどねー😭ママは家族の家政婦、栄養士、看護師、奥さん、ママ、仕事してる人は仕事。全てこなしてるのにあまり見てもらえない。それが当たり前だと思われてるから。でも、私もそうだったなー。もう居ないけど、お母さんありがとう😊

ぽんちょ

泣ける。、
下の子抱っこしながら
うるうるしてます。

1男1女ママ

素敵な義母さんですね。頑張りを認めてもらえるのってとても嬉しいですね🎵しかも、旦那さんのお母さんにって

けろみん

素敵なお話ですね💕
母親っていつも気を張ってる💦
元気元気と言い聞かせて、動いてたりしますよね。
子育ての大変さを分かってる先輩だからこそ、余計に優しさがしみますね😃✨
嫁姑の良い関係が築かれてるのが想像つきます❤️
ほっこりしました😍

サンママ

ささいな事かもしれないけど物凄く大きな愛ですね😭💕

み

息子はとても育てやすい子で特に困らず、
まだ寝返りしかできないこともありますが
楽に育児させてもらってるなあと思ってました。
だけど先輩ママから
大丈夫って思っててもママは意外と疲れてるよ、
大切な大切な小さな命を24時間守るって
みんな当たり前にやってるけど大変なことだよ。
わたしも大丈夫って思ってたけど
振り返ってみればあの時大変だった。
と言われ、すごく納得しました。

世のママさん、毎日お疲れ様です☺️
素敵な義母さん羨ましいです。笑

ぺろり

素敵ですね。
私もそんなんされたら泣くかもです。 ママの頑張りも誰も見ていないようで見てくれて、わかってくれていたのですね。
いつも気持ちが張りつめていると、優しい言葉をかけられたときにグっときちゃいます😢✨
なかなか難しいかもですが、息抜きしながら子育てぼちぼちやっていきましょう☺️☺️
私もたまに手抜きしながらやっていこうと思いました♪

ママリ

うちのお義母さん料理しないし
毎日のようにパチンコ行ってる(笑)

ひろ

お義母さん、そんなステキな人になりたい🌱

のん

私もそんな姑になりたい(´TωT`)

A

なんだか私がウルッとしてしまいました(;_;)

☆sachi☆

羨ましいなぁ〜(*´ω`*)
私にもこんな義母とは言わないから、こんな母が居たら嬉しいな✩.*˚

みほりん

自分では大丈夫疲れてないと…言い聞かせていた言葉に、きっとお義母さんは気づいていたのかもしれませんね。背中での温かい手のぬくもりは疲れを癒してくれますよね。あまり頑張りすぎないようにねって感じでしょうか?素敵なお義理さんですね。

な

素敵なお義母さまですね
読んでいて、私も息子のお嫁ちゃんにそんな風に接することができるようになりたいとおもいました
素敵なお話、ありがとうございます😌

トミー☆ミ

お嫁さんの事そんな風に言葉や行動で気遣ってくれる“お義母さん”っているんですね🎵
背中さすられてウルッとするの分かりますっ!!
私は母がやってくれました!

私はお義母さんと同居で、男の子2人いて、去年双子を出産して4人育児真っ最中ですが、どれだけテンパってても、体重が減ってガリガリになってても、毎朝目の前で栄養ドリンク飲んでても、、、主人からは今まで感謝や労いの言葉の1つもなく、言わなければなーんにも手伝ってもらえない。。。お義母さんはおむつ替えと食事をやってくれたりくれなかったり、あてにならない日々。。。
頑張りを認めてくれる人が近くにいて良かったですね!羨ましいです😊

アイカ

そう思える義母との関係がとても素敵ですね♡羨ましいです♪

うちの義母にそんなことされたら、きもっ!って思ってしまいます(>_<)

mayuuuu

そんないい義母さんに出会いたかったなぁ。

はじめてのママリ🔰

人として素敵ですね☺️✨
きっとみちさんも素敵な方だから同じような素敵な方が集まるんですね☺️

えーた

将来息子にお嫁さんができたら義母になりたいです。