※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく🐥
ココロ・悩み

姉は実家で甘えており、他のママ友を悪く言います。姉にはありがたみを理解させたいが、どうすればいいでしょうか?

実家暮らしの5歳と3歳の子持ちシングルの姉がいます。
両親からは出て行って欲しいと思われていますが
出る気はさらさらありません。

月3万円を実家に入れていますが、お金がない時は減額か払いません。ほんとに甘いと思います。

実家に暮らしているのでしょうがないのかもしれませんが
掃除、洗濯、ご飯、子供の面倒やってもらうことができます。
夜は仕事が疲れたからと先に寝て子供は寝かしてもらったり、夜泣きも父がいつも対応してます。

掃除、洗濯も基本せず、休みの日も全くやりません。

そんな姉なのですが、他のママ友の悪口をすごく言います。
例えば、貧乏でかわいそうやいつもおしゃれじゃないなど
たくさん言っています。

でも、子供が何人もいるお母さんもいるので、出かけるってなったら、子供の機嫌だってあるし、家事だってしなきゃいけない。
おしゃれだってしたいけど、できないんだろうしお金の管理だって実家暮らしとは比べ物にならないくらい大変です。

姉は、遊びに行くってなったら家のことは何もしていきません。子供の準備もほとんどしなく泣いてまっていると父が可哀想だと面倒を見ています。
家のことも何もしていきません。やって欲しいと言っていますが時間がないとか言い訳をしてやりません。

自分がどれだけ幸せな状況なのか理解してなくて腹が立ちます。他のお母さんのことを悪く言うのもムカつきます。

両親がきちんと言うべきなんだとは思うのですが、姉にいろいろ言うと逆ギレをして家をでてったりと面倒なことになるので、それが嫌で言わないそうです。

私はありがたみを理解させたいです。
どうすればいいのでしょうか?

コメント

たま

ほぼネグレクトじゃないですか?💦
そういう方は残念ですが本当に痛い目見た時くらいしかわからないと思います😭
縁起でもないこと言って申し訳ないですが、ご両親が亡くなって頼れなくなり自分で全てやらなくなって初めて他のママさん達の大変さやご両親の有り難みをやっとわかるのではないでしょうか。。

• たま

たま

すみません、’自分で全てやらなくてはいけなくなって’です💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

直接言ってみてはどうですか?🤔
姉妹なら思った事言った方がいいと思います。
もし出ていったらほっとくとか。
痛い目見ないと分からないと思います💦

はじめてのママリ🔰

そんな状態の親と子を家から出したら、ネグレクトになりそうですね💦
そこも凄く心配です💦
私なら直接言います。
本当に痛い目に合わないと分からないんでしょうし。