※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

旦那に優しくできないどころかイライラしてしまいます。旦那には凄く助…

旦那に優しくできないどころかイライラしてしまいます。

旦那には凄く助けられてます。

ただ一方で、ちょっと30分1時間抱っこしてあやしたくらいで腱鞘炎が痛い、腰が痛い。
私があまりに寝不足で旦那が帰ってきた時に少し寝ようと預けたらむしろ旦那がそのまま抱っこして寝てどんどん体勢が崩れてくので怖くて結局寝れず、旦那はそのまま爆睡。
私はどれだけ泣き止んでくれなくてストレスが溜まっても決して声だけは荒げないと思ってるのに、旦那はあまりに疲れてくると泣かないで!!!と大きめの声で言ったりします。

できれば私より疲れたと言わないで欲しい。
私より眠いと言わないで欲しい。
育児やってる感出さないで欲しい。

わがままなのはわかってるのにどうしてもそう思ってしまいます。
産後のガルガル期ではなく、普通にイライラしてしまって😭

昨日も早く帰ってきた嬉しいと思ってたら、その分がっつり昼寝?してました。
私がうとうとしたときはあなたは起きて見ててよ。
一緒に寝ちゃったらだめじゃん…
泣いた時も起きろよ…
なんで耳元で泣かれてるのに起きないんだよ…
結局私10分も横になれなかったよ?
あなたが帰ってくるまで朝からずっとほぼ抱っこしたままなのに。
イライラするー!!!!

コメント

うちの旦那もそんな感じですよ🤷‍♀️日中はLINEで早く抱っこしたいとか1日子供と過ごしたいって言うのに帰ってきて少し抱っこしたら私に代わってと言って私が抱っこです😐仕事で疲れてると言ってる割にはすぐにお風呂入らないし、ご飯や歯磨きも早く済ませて代わってほしいけど私は1度も早くしてとか言ってません、しかし旦那は私に早く食べてとか早く歯磨きして代わってって言ってきます。思いやりなさすぎですよね😐

• はじめてママ

はじめてママ

すごくわかります😭
    もちろん旦那はそれなりに育児や家事のサポートしてくれてると思うしそれには凄く感謝なのだけど。
    すごくやってるよねって本人から言われるとイラッとします笑
    いやいやしっかり毎日出産前と同じ時間に寝起きして、更には昼寝までしてるあなたががんばってるだと?と。
    それ言わなきゃ素直に感謝してるのに!と。

少しくらい私の気持ちも考えて言葉を口にしてくれって思いますよね😭

• 8月6日

疲れたアピールしますよね〜😅わかります😅
ずっと抱っこしてるのが辛いようで、ミルク俺作るから抱っこ代わって…って言われた時は心の中で『私平日は昼間ほぼ抱っこしてるのに?』って呟きました…

承認欲求というのか、大変なんだよってのを受け止めて欲しいんでしょうねー。
私の夫はもともと、人のしんどい話を聞くと俺の方がしんどいよ〜って不幸対決する性格な人なので、私はよほどじゃないとツラいって言うのやめました😌
疲れた、眠い、って告げても俺も疲れた〜って言われると余計疲れません😓?
ウチはそのうちたまーにある、何も言わないけど辛くないの?って言われた時が言うチャンスです😂

• はじめてママ

はじめてママ

いやもうすごくわかります😭
    私も起きてから旦那が帰ってくるまでほぼずっと抱っこしてるのに?って思うしたまに口に出します笑

おそらくその承認欲求なんでしょうね😅
    私の旦那は出産前から私が言う言わない関係なく自ら口に出すタイプ、というか毎日眠い(最低6時間は毎日寝てる)とか疲れたとか言うので無反応になってたら心配じゃないの?ときました笑
    毎日言われてたら心配よりイライラが勝つよと返した私は鬼嫁なんでしょうね💦
    そして旦那は私が何も言わなかったら疲れてないんだ元気なんだと思う人です😭

• 8月6日