※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matatabi
家族・旦那

義両親から子供へプレゼントをいただく際、毎回届くまで中身が分からな…

義両親から子供へプレゼントをいただく際、毎回届くまで中身が分からないのですが事前にプレゼントの中身を聞くのは有りですか?無しですか😥?
今月娘の誕生日で室内遊具を私達からプレゼントをする予定なのですが被ってしまわないか心配だったので先日、夫経由でさりげなく義両親が何を用意してくださったのか探ってみてくれないか頼んだらストレートに聞いてしまいました😩
やはり届く前にプレゼントの中身を聞くのは失礼ですよね😰?もう過ぎてし待ったことなので気にしても仕方がないのは分かっているのですが不快な想いをさせてしまったのではないかと色々と考えてしまいます😔

コメント

子供へのプレゼントの中身ぐらい聞いても大丈夫かなぁ?と思いますけど🤔
理由もプレゼントが被らないために知りたいと伝えれば嫌な思いしないと思います😊

だだんだん

被った方が嫌なのでむしろプレゼント系は毎回聞きます!
せっかくのプレゼントが被ってしまったら義両親も嫌だと思いますよ😊