※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
ココロ・悩み

Aが不妊治療中であることをCに伝えるべきですか?

4人で大学時代からの仲良しがいます。(私、A 、B、Cとします)グループ内でも個別のやりとりがあり、私が子持ちであることから、その辺の話題はまず私に色々と相談してくることが多いです。
Aは不妊治療中で、子供の話題を避けています。Bは未婚、Cは最近妊娠しました。今後グループに妊娠報告をするときがくると思いますが、CにAが不妊治療中であるということは伝えておいたほうがいいと思いますか?

コメント

ママリ

仲良しグループだけど、
Aさんは不妊治療のことをポッキーさんにだけ伝えてるってことですよね。

私だったら勝手に気を使って
Cさんに伝えられるのもモヤっとするので何もしないでほしいです。

はじめてのママリ🔰

言わない方がいいと思います。デリケートなところなので、本人の許可なしに他の友達に伝えるのは良くないと思います。

Aさんが不妊治療を私にしか話していないなら、Cさんには伝えない方がいいと思います😢
不妊治療も妊娠もデリケートな問題なので、又聞きはトラブルの原因になるかなあなんて😭

ぶたッ子

AがCに話してなかった場合、なんで勝手に言うの?って思うと思うので、特に伝えなくて良いと思います😊

もん

勝手に伝えるのはよくないと思います😣むしろCさんはAさんが不妊治療してるって知らない方が報告しやすいだろうし、Aさんにとってもそうだうと思います。

ha

多分Aさんは
ポッキーさんにだからと
報告したと思うので
自己判断でCさんに言うのは避けた方が良いかなと思います😭
AさんはCさんの妊娠を知っても不妊治療の事は言わない選択をするかも知れませんし、そうなったら信用を失ってしまうと思うので💦

ポッキー

双方の状況を知っている者として、どう動くのが一番いいのかと考えてしまっていましたが、結局はAとCの間のことだし、私の持っている情報を流すのは間違いですね。とても参考になりました!ありがとうございました!