※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

産後、旦那にイライラします。旦那の一挙一動が気になりし、なんか汚ら…

産後、旦那にイライラします。旦那の一挙一動が気になりし、なんか汚らしく感じます。
出産する前はそんなこと感じなかったんですけど、ホルモンのせいでしょうか。このままだと2人目を作る行為も出来そうもありません。笑
産後、旦那さんに同じように感じた方いますか?
もう家にいられるのがストレスで昼間に子どもといた方がノンストレスで過ごせます。

コメント

舞

産後半年まではそんな感じでした!
触れて欲しくなかったです😭💦

かな

私も同じくそんな感じでしたが、やっと最近イライラしなくなりました。と言ってもたまにイライラはしますけど笑

ままり

4ヶ月たった今でも絶賛イライラしています😂
産後もでしたが妊娠中からずっとです。
夜帰ってこないでと毎日思います😇

🌈

上の子が1歳になるまでそんな感じでした( 笑 )営みもイヤイヤ月イチでしてましたがまだ?早くしてーって言ってましたよ( 笑 )( 笑 )
旦那が休みの時なんて家にいても何もしないから起こさず置いてって子供と外出してました🤣

ちゃき

そうでしたー😂
触られたら払い除けてましたし、常にカチン!と頭にきてましたァ😅
ホルモンのせいですし、寝不足のせいですし、慣れない育児に四苦八苦してて、察して欲しい!って思ってても伝わらず🥶
2人目なんて考えたくもない!って感じでした😅
2年くらいしたら落ち着きましたよー💦
たぶん、私自身が寝不足とか生活とか落ち着いたのかな?と思います🤔

今2人目産後ですが、私も2人目で流れが分かってるからかどっしりしてて(笑)
上の子の赤ちゃん返りを夫婦2人で乗り越えてる感じです😊
旦那も1人目より家事育児レベルが上がってて、頼もしいパートナーに育ってました😂
男の人は察して欲しいは無理なので、
しんどい中きついですが、「〇〇して欲しい」と伝えて、してもらったら、大袈裟に「ほんとーーに助かります!ありがとう!」って伝えるといい気分になってもらえますよ!😆
今はほんっつと頭来ると思いますが、少しずつ思ってることお願いを伝えていくと
2人目の産後に頼もしくなってるかもですか🥺

寝不足できっついと思います。
甘えられるところ、サボれるところ、全て頼っていきましょー😖👍

☀︎Sunny:)

私も全く同じです!

1人目の時は結婚してすぐに授かりさぞ幸せな日々でした🥰

息子を産んでから、何故かイライラ、そして「俺は子どもが好きだから」と言う出産前の旦那の言葉が嘘かのように、ほぼ手伝わない旦那に殺意もわきました😰
夜中の授乳中にスヤスヤ寝てる旦那を殴ってやろうかと何度も思いました😤
2人目なんて絶対無理‼️
触れないでくれ、関わらなでくれ、、、色々思いました😫

でも子どもが大きくなってきてやりやすくなると、旦那も子どもと関わってくれるようになり、夜中の授乳がなくなるとまとまって寝れるようになり、自分がどんどん楽になってくると、旦那へのイライラも少しは(←大切)なくなりました🙂

そのタイミングと計画していたのもあり、2人目を授かりました😌

またあの辛い日々が始まるのか😣と、赤ちゃんが生まれることの嬉しさよりも、授乳やお世話やなにかとしんどかったことばかり考えてしまい、1人目とは違う妊娠生活でした💦

でも赤ちゃん生まれたら私の心の中は幸せいっぱいになりましたよ🥰

ですが、、、出産、里帰り中は旦那が息子を自宅で見ていたので、里帰りが終わり自宅へ帰ってみると、あまりの家の汚さに旦那へのイライラ復活😇💔
赤ちゃん居ると色々できないだろうからと思って綺麗にして出たのに。

そして現在もイライラは続いてます😂
結婚してから今まで、旦那への思いはジェットコースターかのように上がったり下がったりしてます😭
安定しません!

旦那のためになんて思うとイライラしかないので、掃除も洗濯も料理も、、、子どもたちのため、そして自分のために🥰と思ってこなすことにしました❣️
旦那はたまたまそこに居た人って思ってます🙂

まぁ

全く一緒です!現在進行形で旦那が嫌いだと思ってしまっています😔
夜泣き対応とかしてくれない上にいびきと歯ぎしりがうるさすぎるので、寝室別にしてます笑

あぽ

皆さん回答ありがとうございます!私だけじゃないんだーった安心しました。笑
お一人お一人にコメントお返し出来ずすいません💦