※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

保育園で泣く子どもを心配しています。明日は1日なので不安です。

保育士さんほんと尊敬します🥺
慣らし保育始まってからいつも保育園入った瞬間に
この世の終わりみたいな泣き方をする2人の我が子を
私が保育園から出ようとする時には完全に泣きやんでる。
すごい。どんなことしてるんだろう🥺🥺
早く保育園に慣れるといいなぁ🙄
明日は1日なのでちょっと心配です。

コメント

保育士さんってほんとに凄いですよね🥺
泣いててもグズグズでもそのまま預けちゃえば
その後笑顔で遊んでるみたいです...(笑)
朝だけ泣いてるので保育園が嫌なんじゃなくて
ママと離れるのが嫌だと確信しました😂
子供と離れるのって心配ですよね!
でもきっと笑顔で遊んでるので大丈夫ですよ🥰

• すいすい

すいすい

本当にすごいです🥺🥺
    やっぱり保育園は楽しいのは分かってるけどママと離れるのは寂しいって感じなんですかね笑
    迎えに行くとニコニコしてるけど私の顔見るといつも号泣です😱

• 8月6日
まゆゆ

保育士です- ̗̀ ♡ ̖́-ありがとうございますっ笑笑
お母さんと離れるときギャン泣きしますよね〜😚ママがいいよねって受け止めながら抱っこして好きな遊びを探したりしてます笑
子どもも諦めて笑顔になりますよ🤗❤
逆に働くお母さんのことめちゃくちゃ尊敬します!!母になって改めてお母さん達凄いなあと思いながら育休楽しんでおります‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• すいすい

すいすい

保育士さん🥺いつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    保育士さんも泣いてても今日も何して遊ぼっかーとか声かけしながら連れてってくれます😊
    保育園では楽しくあそんでるみたいなので安心です!!
    いやいや…もう保育士さんの方が本当に…毎日本当に泣く子もいるなかほんとに助かります😢😢

• 8月6日
  • まゆゆ

まゆゆ

泣くってことは、大好きなお母さんと信頼関係が築けてるってことだから心配しなくて大丈夫ですよ☺️✨迎えにきたとき泣くのは、お母さんの顔見れて安心して会いたかったよ〜ってことだと思います♡
    偉そうにすみません( ੭ ・ᴗ・ )੭
    お母さん達が安心して子どもを預けてお仕事がんばるために保育士さんがいるので、子どもがかわいそうとか思わないでくださいね😚✨

• 8月6日
まゆゆ

諦めてではなくて、切り替えてでした( ᷇࿀ ᷆ )