※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がおしっこの量が少なく、ミルクもあまり飲まない状況。病院に連れて行くべきでしょうか?

あと何日かで生後7ヶ月になる息子がいます。
昨日からおしっこの量が少なくて4時間5時間たっても1回した?って感じでミルクもあげてますし。
昨日夜の7時くらいにオムツ交換してそのオムツ今も変えてませんそれほど少ないです。
病院連れてった方いいですか?

コメント

きぃー

1日6回未満ですか?
ミルクは1日どれくらいですか?😊朝起きたらしてなくてもムレてしまうと思うのです変えてあげたほうがいいかなって思います😊🌈

• はな

はな

1日4回250上げてます!!
    でも昨日くらいから230とかしか飲まなくて😭

• 8月6日
  • きぃー

きぃー

ミルク1日4回の一回につき230てことですか?😊

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

おしっこが出てないと脱水になるので、少しミルクの量を増やすか麦茶や白湯で水分補給した方がいいです!!
夜中は相当汗かいてるとおもうので思っている以上に汗で水分出ちゃってるんだと思います。 飲ませて またおしっこ出てるようなら様子見ていいと思います😊

れあまま

半日出ないと脱水疑いますのでとりあえず水分取らせてみましょう😊
ミルク飲ませてるのならお茶や白湯でいいと思います☺️