※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu0006
子育て・グッズ

母乳パッドの位置がズレて乳首が出てしまう問題で困っています。対策が知りたいです。ナイトブラや母乳パッドの工夫方法を教えてください。

母乳パッドについての質問です!
胸が大きい方で、夜間はスポーツブラの様なナイトブラをつけています!
寝返りで左右向いた時に、母乳パッドから乳首が出るようで、夜中に気づいたらTシャツまで濡れている事があります。
母乳パッドの位置を慎重に決めるのですが、どうしても左右どちらか向いた時に乳首が母乳パッドの上にない状態です。(分かりますかね?(・・;))
何か対策があれば教えていただきたいです!!
ワイヤレスでもオッパイがズレないしっかり目のブラだと寝苦しくて💦
母乳パッドを二枚重ねるしかないかなー?と考えてますがみなさんどうしていますか??

コメント

そらまめママ

タオルいれてました(^o^)

• asu0006

asu0006

回答ありがとうございます!
    タオルですね!なんだかモゴモゴしそうかなー?小さめのタオルでちょっとやってみます(^O^)

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も胸が大きくて、ナイトブラだと横向いた時にカップおっぱいがから少し溢れるので母乳パッドからも当然ズレて…
私はテープをとめずに、乳首を中心に合わせて使ってました!
あと、貝がらみたいな形のパッドの本来は下にくるところ(ギャザーの寄せてあるところ)を谷間に向けてつけると漏れにくかったです!横に移動する乳首をギャザーが止める‼︎って感じでした(笑)

• asu0006

asu0006

ズレますよね。テープを留めずにとはどーゆー事でしょう?
    私は使い捨てを使っているのでブラにくっついちゃうのです。。。
    私も乳首をギャザーで止めて欲しいです!笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も使い捨てで、個包装をあけるともう粘着テープが出てくるタイプだったんですけど、その包装を取らずにテープのまわりだけハサミで切って残して張り付かないようにしてました!
    けど、途中でめんどくさくなって、粘着テープのまわりだけクルクル適当に丸めて、そのままブラに入れてました!笑

• 7月3日
  • asu0006

asu0006

なるほど!くっつけずにつかうという事ですね!それならオッパイと一緒にズレそうですね!!程よくブラで締め付けてくれないと、どっかいっちゃいそうな気もしますが 笑
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月3日
バーバ

ズレるのわかります(>_<)
酷いと、漏れてしまって剥がれて無くなってます(笑)

私は寝る時だけ2枚使ったりしてましたよ(^o^)

• asu0006

asu0006

剥がれて無くなることはまだ未経験です 笑
    もはやプロですね!!
    やはり二枚はアリですね!

• 7月3日
basil

仰向けで寝る!それしかない!笑

私も毎晩ビショビショになってました。
色々頑張ってみたけど結局ずれちゃってダメでした( ´△`)

最近は寝返りしまくる子供の様子も気になるので、眼鏡したまま寝てるけど眼鏡外れてないので、多分ずっと仰向けで寝てます☆笑

解決方法じゃなくてごめんなさいf(^^;

• asu0006

asu0006

仰向け!!かなり難易度高いです 笑
    せめて左右どちらかだけなら対処できるのですが、もはや毎晩賭けです。
    眼鏡かけてみれば緊張して仰向けだけで行けるかも 笑

• 7月3日
ぷにプニ

私もずれてる時があって濡れてる時あります!笑

私はブラトップでおっぱいはまってるのにほんのすこしのズレで濡れてました´д` ;
今は締め付けが嫌なのでノーブラタンクトップで母乳パッドしてますがずれた時はやっぱり濡れちゃいますね( ^ω^ )

私はひどいようだと2枚ずらして貼ろうかなって考えてました!
ただもう諦めてます!家から出るときに濡れてなければいいかなって。
ズボラなんで😅

• asu0006

asu0006

ノーブラタンクトップ!ワイルドですね!
    かなりズレてしまいそう、、。
    確かに家だから着替えればいいんですが、夜中に起きて着替えるのがなんだかなーと対策を考えていました。
    諦めも大事かもしれませんね(^◇^;)

• 7月3日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

それが割と締め付けないからかおっぱいが分泌されないみたいで漏れないんですよ!

差し乳になったっていうのも関係してるんですかね!?

• 7月3日
  • asu0006

asu0006

差し乳も多少は関係してるかもしれませんね!!でも8、9時間空けばさすがに張りますよね(^◇^;)
    試しにブラトップでやってみたいと思います!!

• 7月3日

すごくわかります
私は常に仰向けで寝てました!
横向きはオッパイが張ってると痛いのもありましたし寝返り打てませんでした💧
友達はナプキンを付けてたって言ってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• asu0006

asu0006

やはり仰向けは間違いないですね。
    確かに張っていると寝返りだけでも痛い!けど、寝返りしたい!!
    結果漏れる。
    ですねー。
    ナプキン!新しいですね。確かに横に長いし、、でもなんだか勇気がでません 笑

• 7月3日
はる

今それで着替えてきました💦(笑)

• asu0006

asu0006

あら、リアルタイム!!
    早速やってみた母乳パッド二枚貼りがなかなかいい感じでした!!

• 7月3日