※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

足や膝の痛みを和らげる方法について相談です。マッサージや湿布では一時的で、負担の少ない過ごし方を知りたいそうです。

こんばんは☆
最近になり、抱っこで負担がかかっているためか、足(おもに膝)に痛みがでてきました>_<
同じように足や膝に痛みがある方、どのように痛み和らげてますか?
マッサージしても一時的なものだし、毎日湿布はるのもなぁ〜…と^^;
なるべく足に負担がかからないような過ごし方ありますか?

コメント

そらまめママ

私も痛くて調べたら、筋肉つけるといいみたいです(^o^)でも痛くて運動なんてできませんよねぇ💦

きいまま

私もそのくらいの時期にこれやばい痛みかな?と違和感があり、
主人が以前ぎっくり腰やっていてその光景を覚えているので、
ああはなりたくない(笑)ああなったら息子は誰が面倒を見るんだ?と不安になりすぐに整形外科へ行きました(^^;;
幸いぎっくりでもなく骨にも異常はなかったので、痛みを少しでも感じたら湿布を貼ったりコルセットをして過ごしてます。
膝もサポーターがいいと思います!
ドラックストアで売っているのは5千円〜1万円くらいしますが、
病院では500円くらいです!
診察しても湿布込みで4000円くらいで済みますから、できれば病院にかかって異常がないことの確認と湿布やサポーターをもらってくるといいと思います(^O^)

ティス

リハビリ科のある整形外科に行きました。
家でできる簡単なストレッチなどを指導してもらい、実践してみると、かなり楽になりました!
自己流のストレッチと違い、痛む場所に合わせたやり方を指導してもらえるので、行って良かったです。