※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもとの生活について、爪が長いママさんの不思議な行動について相談があります。

爪が魔女のように長いママさん
たまにいますが、子どものおむつ替えの時や
お風呂に入れる時、
子どもが万が一誤飲して
口の中に指を入れることがあったりする場合など
どのように生活しているのか不思議です😲

コメント

それはネイルしててってことですかね??
ジェルネイルして長いですが危ないことは全くないですよ。ジェルは爪先を丸くしてもらうことが出来るので爪先を厚めで丸くしてます。なので子どもに触れる時も傷つけることは無いです☺️
指を口の中に入れるのは指はカミカミしないでねー痛い痛いだよーって入れさせないようにしてますし。(これは私だけじゃなくて爪短い旦那もです)
なにも不便じゃないですよ?むしろ授乳し始めてカルシウム不足なのか爪が薄くなってしまって、自爪だとペラペラで逆に尖ってしまって危険なのでネイルしてるのでそう思われるのは少し悲しいです😢

ネイルしてってことですよね?
なちゃさんが
おっしゃってる通り
ジェルの方がむしろ
丸くて厚いので安心ですよ👍
ネイル=危険とか
ネイル=育児に向いてないとか
勝手に思われるのは
つらいです。

2児のママ🌈🧸

私はジェルにしろ、何にしろ、長いのは見ててえ?ってなります。初めてのママリさんと同じ気持ちです。

自爪も短く切るくらいだし💦

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

だから私はある程度大きく、自分のことできるようになってからじゃないとネイルしないです

• 8月6日