※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠7週目前半で胎嚢が20ミリに成長しているが、胎芽が小さく心拍が確認できず、稽留流産の可能性が指摘された。妊娠継続の可能性について不安がある。

妊娠7週目前半です。
二週間前は胎嚢7ミリと卵黄嚢のみの確認で今回の受診では、胎嚢は20ミリほどになっていましたが、胎芽が3ミリほどで心拍は確認出来ませんでした。
先生からは順調に成長していないと言われ、心拍確認出来ないし、胎芽も小さいので、一週間後にまた診て心拍が確認出来ないと稽留流産と言われてしまいました。排卵日はクロミッドとhcg注射で大体決まっています。
妊娠超初期からゆっくりめの成長だったので、赤ちゃんの生命力を信じたいですが、死産後の妊娠でもあり、悪い方に考えてしまい、落ち込んでます。
このような場合でも、無事に妊娠継続できたかたはいらっしゃいますか?(T-T)

コメント

私は4回流産経験しましたが排卵確定、成長ゆっくりで胎芽小さめで流産確定。また、卵黄嚢が大きくなっててやっぱと確信しました…