※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉妹の名前について相談です。上の子は主人の字から、下の子は私の誕生月にちなんで名前を付けたい。統一感がないと可愛くないか心配。仲良く育ってほしいという願いがあります。

姉妹の名付けについて。
上の子は主人の字から一文字とってつけました。
下の子は私の誕生月と同じ月に生まれたのでそれにちなんで付けたく考えています。

姉妹で統一感の無い名前になってしまうのですが、統一感あったほうが可愛いですかね…

仲良く育ってほしい願いはあります。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私と妹は統一感ない名前ですが仲はいいですよ 笑

deleted user

下の子は旦那の名前の1文字&上の子の名前の1文字です!

❁¨̮

うちは文字数だけ統一しました😆

♡

私的にはあってもなくても
可愛いと思います🥰❤️

にゃんこ大戦争

私が三姉妹で、姉と私は漢字一文字読み二文字の名前。
妹だけ漢字三文字読み三文字ですが、姉と私は超不仲です🤣
妹とは昔は仲良くしてましたが、今は色々あって不仲です😅

名付けの統一感と仲の良さなんて、全然関係ないと思いますよ。
そして、統一感の有る無しで可愛いか可愛くないかも無いと思います。
双子なら統一感あった方が可愛く見えるような気もしますけど。

あいす

私は統一感がなくても全然いいと思います✨
今双子でも全く統一感がない子もいますし、
家族の統一感があるので素敵だなと思いますよ💗💗

まめこ

うちも同じように
上の子に夫の名の1文字入っていて下の子は夫も私の名も入れていません。

まーりんちゃん

3姉妹ですが、統一感ないですよ~(*^-^)
統一してた方が、可愛いとかあるんですかね???

共通の漢字もありませんよ💦

すず

何を言っても血が繋がっているんですから、
姉妹でも名前くらいはそれぞれにって考えてます!
姉妹セットって考えがあまりないです!比べたくもないし一緒にもしたくないので🤗

虫ちゃん🐌

長男と次男は統一感ない名前にしましたよ✌️
喧嘩もよくしてますが仲良しです☺️

長女と次女は双子なので、最後の文字だけ合わせました!
例)花子・良子 みたいな…

でも双子じゃなければ、長女と次女も特に統一感ない名前にしたと思います😄