※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
雑談・つぶやき

親友と友達の違いってなんですかね🤔wたまに思い出すのですが、高校時代…

親友と友達の違いってなんですかね🤔w


たまに思い出すのですが、高校時代仲良くしていた子が『うち等親友だから』とよく言っていました。

が、高校を卒業後ほとんど会うことがなくなりたまに連絡を取り会う程度。

最近では多分10年以上は会ってませんw

連絡も、SNSでは繋がっておりお互いたまーにコメントしあう程度。

お互い、今どこに住んでいるか(だいたいは知っていますが)どんな生活をしているか、仕事は何してるかなど、なんならお互い子供の名前すら知りませんw

こちらもその子と会っていなかった期間(連絡を取っていなかった期間)一言では収まらないくらい色々あり、その事は一切話していません。

ですが、たっまーにSNSでやり取りしてると『親友だから』の言葉が入ってきます。

親友ってなんだろう…って本当疑問ですw

私が思ってる親友は、何でも話せて相談できて、時には叱ってくれたり、寂しい時、辛い時いつでもそばに居てくれる(話を聞いてくれる)人がそぅかなって感じです。

友達も似たような感じですが、友達には自分の全てはださないから(私は)そこが違うのかなと思ったり。

その子にとっての親友ってなんだろうなぁー…とたまに思いますw

コメント

ママリ

私が思う親友は、例え暫く会ってなくて久々に会っても壁がなく仲良い人というか、無言でも居心地がいいひとですね☺️
お互いの子供の名前すら知らないのは親友と思えないかもです(笑)マブダチ!みたいなノリなんですかね?

  • Mama

    Mama

    確かにそれはあるかもですね☺️

    あとは、子供の名前以前にその子が子供を産んだ事はSNS投稿で知りましたw
    私自身も子供を産んだ事をSNSの投稿で伝えましたw

    確かに、マブダチ!とも言ってきますねw

    友達や親友、マブダチ…全てひっくるめて親友なんですかね😂w

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

親友、、難しいですよね笑
その子の人生に一喜一憂できるのが親友、、ですかね??笑

私の周りにもいます、口癖のように親友じゃん?って言ってくる子。笑

地元で仲はいいんですけど、結婚報告受けてないんで、私は拗ねてます笑笑
友達に降格です!笑

  • Mama

    Mama

    いますよね😂😂

    私は辛うじて結婚報告は受けましたw(まだたまに連絡とってた時期だったのでw)

    ですが、出産報告はその子のSNSの投稿で知りましたw
    私もSNSの投稿で報告w

    親友………難しいですよね😂

    • 8月6日
🍄きのこ🍄

本当に親友なら、わざわざ口にするものじゃないと思ってます!
上の方も仰るように、当たり前に一喜一憂するものかと🤔

と、思っていたのが、古い付き合いでふたりいたんですけど、消えました笑
大切にしていたのは私だけだったみたいでーす🙄

  • Mama

    Mama

    確かにそれはあるかもしれないですよね🤔

    なかなか一生とまでの仲になるのは難しいですよね😅💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

それは親友ではなさそうですよね😅笑
本当に親友だったら出産したら必ず報告しますし、遠方だったら会えないのは仕方ないですが、同じく何でも話せたり心から信頼しているのが親友かなと思います!

私にも親友がいてお互い生活環境が違ったりしてなかなか会えたりはしていませんが、それでも結婚出産報告・仕事は何してるか・どこに住んでるかくらいは把握してますし、子供が産まれたときは(県外とかだったら難しいかもしれませんが😅)すぐに会いに来てくれましたよ😂笑

  • Mama

    Mama

    やはり報告くらいは欲しいですよね😅💦

    まぁ、私もしていないのでその子の事言えませんが😂

    近からず遠からずの距離で県内1時間くらいの距離かなと思います。

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

きっと寂しん坊なのだと
思いますよ😊
でも親友さんの仰るその
“うちら親友”は肩書きなの
ではないかと。

やはり友達は友達でも
親友って、友達の中でも
一番親しい人の事を言うん
じゃないかなって思います。
物理的に10年以上会って
いなくても、毎日やり取り
しているなら親友ですし。

でもたまーになら、
なんだろう、親友とは私は
呼ばないかな💦

  • Mama

    Mama

    謎の親友ですよねw

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親友ではなくて、
    普通に“友達”かと。

    • 8月6日
🔰りんご🍎

うちら親友だからと確認をとる人のことを、親友だと思う必要は、ないと思いますよ(笑)不安だから、言葉にするのかな?
ほんとに親友と思ってる相手に親友だと伝えたことないなぁ。
相手から想われてるのは、ま、別にいいかって放置でいいんじゃないでしょうか😁

私は、自分の嬉しいこととか一番に伝えたい親友いてますが、彼女に親友だからとか言ったことないです(笑)

  • Mama

    Mama

    本当、その通りですねw

    ありがとうございます😊

    • 8月6日