※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
お出かけ

質問というか疑問です。SNSでよくマタ旅(ディズニーやUSJとかも)とか…

質問というか疑問です。

SNSでよくマタ旅(ディズニーやUSJとかも)とか載せてる人を見ます。
その度によく『コロナに気をつけて移動した、消毒を欠かさずした、車でホテルの部屋まで行けるタイプのところにした』とか釈明?的な文を載せてる人多くないですか?😅

多分今コロナすごいのに旅行や出かけたりせると批判されると思って防波線を張ってるんでしょうが、正直行く時点であまり意味ないと思っちゃいます。
というか本当に気をつけているなら行かないです。

こういう人が感染するのは勝手ですが、産婦人科で撒き散らさないで欲しいと祈るばかりです、、

コメント

はるひ

めっちゃわかります!

仮に書いているようにものっっすごく気をつけていたにしても、周りはどうだかわからないからね?と思ってます。

• いっちゃん

いっちゃん

共感してくださってありがとうございます!
    せめてそんな言い訳するなら載せなきゃいいのに…と思うんですがまぁ載せたいんでしょうね笑🤷‍♀️

• 8月6日
  • はるひ

はるひ

ほんと、載せなきゃ行ったこともわからないからそんなツラツラと言い訳がましく書く必要もないんですよね(笑)

• 8月6日

妊婦じゃなくても今はそういう人多い印象です😂

自分は大丈夫!できることはした!というアピールをしないと周りの目が気になるんでしょうね、、、

純粋に旅行についてのレポートを細かく記録してるんだったら100歩譲ってまだいいんですけど、変なアピールはちょっとモヤモヤします💭

• いっちゃん

いっちゃん

たしかに!関係ないですね😂⚡️

そうですね〜アピールしないと怖いんでしょうね笑
    (そんななら載せなきゃいいのにと思うけど載せたいんでしょう😅)

本当に周りを不安にさせる投稿が多くてモヤモヤします💦

• 8月6日

どうしても今行かなきゃいけないことではないし、自分たちのことしか考えていないんだろうなと思います😞
コロナになるのは自業自得ですけど、それを人に移して相手が重症になるかもしれないとか考えないんでしょうね...🤧💦💦

• いっちゃん

いっちゃん

本当そうですよね💦ただでさえ規制が多い妊娠期で、加えて今世の中がこんな状況なのに、、ってイライラしちゃってました😭💨
    その人は感染してもいいけど赤ちゃんが心配だし、産婦人科で広めたらどうするん?って思ってしまいます…
    37wでディズニーに行くって人もいましたよ🤦‍♀️

• 8月6日

退会ユーザー

37wで😱💦
    コロナ関係なくなにかあったらどうすんのって思いますよね😖
    近隣の病院に迷惑かけるし脳内お花畑なんでしょうね...😟😟

• 8月6日
ぴ

同じこと思っていました!
消毒マスク完璧にしててもうつりますからね🤭意味ないわ👏と思ってます!!

• いっちゃん

いっちゃん

共感ありがとうございます!
    ですよねー😂妊婦さんでも仕事してたりして止むを得ずってのは全然何も思わないのですが、マタ旅?は?ってなっちゃって…
    こっちは上の子ども達に我慢させながら家でがんばって過ごしてるのに!ってイライラしてしまいました😅

• 8月6日
明太子ママ

行くのは止められないしで勝手ですが、わざわざネットに上げるのが浅はかと言うかなんと言うか💦

だまって行けば叩かれることもないのにと思ってます💦

そんな妊婦でも、コロナにかかると何の罪もない赤ちゃんにリスクが行くのでモヤモヤします。

コロナにかからなくても、他にも妊婦には気を付けないといけない病気なんていくらでもあるのに😢

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんです!
    言い訳するなら載せなきゃええやんと思いますが、、載せたいから行くんかなって思ってます😇💨

その人が感染してもいいけど赤ちゃんにもし何かあったら可哀想過ぎますよね…

• 8月6日
a

すごくわかるし、リスクある旅行に妊婦がわざわざ行くのも理解に苦しみます。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😭✨
    妊婦ってだけでもリスクあるし、今は感染症が流行ってるになんで行く!?って思います💦

• 8月6日
ベリー

言い訳っぽい言い方して、そこまでしてSNSに乗せなきゃいいのに、って思います😂
コロナの怖さが分からないんですかね?💦

• いっちゃん

いっちゃん

全くその通りです!ある意味SNS依存ですよね💦
    自分だけリスクあるならいいけどコロナは周りに感染させてしまう可能性が高いんだからもっと気をつけてほしいです…

• 8月6日

わかります😂
あと、「自粛疲れの中、こんな楽しみがあると癒される」とか書いてる人とか!
いやいや、あなた普段からそんなに自粛してませんからね?って思います😂

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😂💕
    そうですよね!本当に自粛疲れしてるような人は今もどこも行ってませんから!って思いますよね🧟‍♀️⚡️
    私は買い出しもなるべく旦那に頼んでます💧子どもの予防接種は止むを得ず行きますが…それも一応黙ってます😭💧

• 8月6日
はじめてのママリ

政府もお出かけを推進しちゃってる今、正直行くなとも言えませんが…
わざわざ言い訳を発信するのは目障りですよね(笑)

なんでステルス旅はしないという人が多いのか不可解です。自慢するためにお出かけしてるのか、お金を使う以上は自己満で終わるんじゃなくて、承認欲求を満たしたいのか。。

堂々とするか黙っていけばいいのに、その矛盾に「何だこりゃ」といつも思います(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんです!まず政府にイライラ💢こっちはお盆帰省(産前最後になる予定でした)諦めたのに…🤦‍♀️

多分見せたいんでしょうね〜🤷‍♀️
    それで周りが不安になること考えられないのか?お腹の写真とか後ろ姿とかどうでもいいから載せるなって思っちゃいます😅💨

• 8月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかります😂
ちゃんと気をつけてます!考えてます!アピール?って思いますww
本当行く時点で意味なしですね😂😂😂

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😂
    『スタッフさん以外とは会いませんでした』←スタッフさんはロボットなのか?って思っちゃいます笑
    同じ産婦人科だとしたら2週間来んなよって感じですよね…お医者さんや看護師さんに感染させても駄目なのに何考えてるんでしょうか🤷‍♀️💨

• 8月6日

政府に言われないとわからない馬鹿者たち🤷
わたしならコメント書きます
お前らが遊びで持ち込んだせいで沖縄県の入院待機人数250人以上だよって!

• 明太子ママ

明太子ママ

沖縄あの連休で一気に増えましたよね…💦

• 8月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

よく言ってくれました!💦
    書きたいです!😭勇気がなくて…💧
    沖縄大変ですよね💦友達は近畿ですが沖縄旅行キャンセルしてました💨普通しますけどね…結果こうなってること考えたら本当に自分の欲求のことしか考えてない人多すぎます🤬
    そういう人たちは給付金もGOTOの補助も貰わないでほしい…あれ税金ですよね😑

• 8月6日
2児ママ

分かりますー!
インスタフォローしてた人で、結構フォロワーさんが多いのに、沖縄に旅行してて💦
確か名古屋方面に住んでる方だった気がするんですけど...。
今感染が増えてるとこから、沖縄って😅って引いちゃいました。
ストーリーに'こんな時期だけど、感染対策しっかりして行ってきます'って書いてたんですけど、いやいや、自分達が無症状の感染者で広めるかもしれないって考えないのかなって、ツッコミたくなりました(笑)
そういう影響力がある人が平気で旅行とか行っちゃうと、周りの人もいいかなとか思って行く人居ると思うんですよねー。
見てるのが嫌になってフォロー外しました😅
行くのは勝手だけど、こんな時期に平気でSNSに載せる神経が分からないです💦

• いっちゃん

いっちゃん

名古屋方面の方が沖縄…沖縄の人からしたら怖いですよね💦
    実際沖縄大変なことになってますし。。

それですよね!自分が保菌者って可能性なんで考えられないの?って思います🤦‍♀️💨
    私もそういう感じでフォロー外した人います😅

本当言い訳するなら黙って行ってくれーってなりますよね💧

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そもそもマタ旅が理解出来無いんですよね。。
旅行先でもし何かあって、何にも情報が無い中の出産とか入院とか怖くないのか!?ってずっと思ってます😅
ディズニーの近くの病院で駆け込み出産とか受診とか多いの知らないんだろうな。。。安定期の意味、知ってるかー?!

地元ですらウロウロするの怖いのに、こんな時期にリスク上乗せでしかない旅行とかほんとに理解苦しむ⚡

価値観違うんだろうから何にも言いませんけどね😇
取り敢えず、迷惑だけははけないで✋

• いっちゃん

いっちゃん

私もしない派です。まぁそれは価値観の問題ですが…💧
    そうなんですか?やっぱり妊婦はリスクあること理解して行動しないとダメですよね。駆け込み妊婦のせいでそこに通ってる妊婦さんやお医者さんの迷惑にもなりますし。

そうなんです。わざわざ今行く必要はないのにって思ってしまいます…
    行くなら周りに迷惑かけることだけはやめてほしいですね🤨

• 8月6日
りんりん

意味なくはないと思います
旅行する自体は対策していたらオッケーという意見もありますからね。
色々思いなら見ない方がいいですよ

• いっちゃん

いっちゃん

そう考える人もたくさんいると思います。でもやはり私は理解できないので…
    『だったら見なきゃいい』というのも一つの考えだと思います。ありがとうございます。

• 8月6日
りりこ

コロナなしにしても妊婦さんがディズニー来るのは大変じゃない?とは思います。

毎年、年間で30人ほどがディズニーリゾートから緊急搬送されて、そのまま出産まで入院や早産や死産になってるんですけどね。

搬送先に定期的に行くのですが、必ずその枠の方いますもん。

• いっちゃん

いっちゃん

他の方の投稿でも教えてもらいましたが大変ですよね…
    死産とかなったら後悔してもしきれません🤦‍♀️💨

毎月2.3人って考えると年間30人て多いですよね💧そんなの定期的に通われてる人の迷惑にもなるしいいことないのに…

• 8月6日

本当ですね🤣🤣
てか、行くならSNSにアップするのが間違ってる😅
黙って行って黙って帰ってこいって思っちゃいます😅
その予防線も意味ないですよね😂

• いっちゃん

いっちゃん

本当そうです!しかも言い訳までするなら尚更載せないでほしいです🥶
    予防するくらいなら行かなきゃって思うんですが価値観の違いですかね…🤷‍♀️

• 8月6日
いっちゃん

たくさんのコメントありがとうございました!!
大半の方が共感してくださって嬉しかったです💕

まぁ価値観の違いってことは理解はしてるのですが、、今は自分の身にも危険が迫っていると思うとやはりそれだけでは終わらずイライラしてしまいました😣

グッドアンサーは一番最初の方にしますが皆さんの意見とても参考になりましたし、これだけの方が不安に思われてるなら自分もより一層気をつけようと改めて思いました!

(そして安易に出歩いてる方はここのコメントを見てほしいです←)

コメントを閉じさせていただきます☺️ありがとうございました!!