※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

京都市左京区で保育園を探しています。修学院〜岡崎周辺のおすすめや特色ある保育園について情報を求めています。公立保育園が少なくて困っています。

京都市左京区に引っ越してきたばかりです。

修学院〜岡崎のあたりで、おすすめの保育園、ちょっと…と噂の保育園など、保育園に関する情報いただきたいです。
以前住んでいた町と違って、公立の保育園が無さすぎて、保育園に特色ありすぎて、困ってます…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

友人が娘ちゃんを修学院保育所に通わせてますが、のびのび過ごさせてもらえて楽しんでるみたいですよ☺️

• mi

mi

ありがとうございます😊
    修学院保育園、良い噂を他でも聞きました!でも、0歳の枠はもう無いみたいで…来年4月まで待つかなぁってところです。。

• 8月6日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

修学院にかぎらず、市内ほぼ全てのエリアで年度内途中入所はほとんど無理です💦
    それでも0歳はまだマシなほうで1歳は超激戦です。。
    待機児童0なんてどこ見ていってんだか状態です😂

もちろん空きのある園もありますけどね。

• 8月6日
  • mi

mi

0歳で枠のある園を中心に見学行ってみたんですが、枠があっても厳しいっていう園と第一希望に書いてくれたら入れるって言ってる園とありました。
    でも、入れるって言われたら言われたで、勘ぐってしまって…😅
    保育園選び、難しいです。。

• 8月6日
くまむし

高野川保育園が大人気ですよ!園舎もきれいだし、先生すごく良いみたいです。元気いっぱい遊べます。うちは百万遍保育園に通わせてます。小さい頃からお行儀良く育ててくれるのに詰め込み式じゃなくて気に入ってます。保護者の負担も少ないです。
下鴨夢と、京都きららは経営者に難ありと聞きますね…噂ですが。

• mi

mi

ありがとうございます!
    高野川保育園人気なんですね✨0歳途中入所は空きなしでした😭
    百万遍保育園、厳しいイメージだったのですがいい園なんですね!でも、こちらも空きなしでした😭
    今空きあるところでいいなと思っているのが、朱い実保育園と風の子保育園と岡崎幼児園なのですが、何か噂など知りませんか??

• 8月8日
  • くまむし

くまむし

朱い実は先生も保育内容もすごく良いみたいで、見学に行ってすごく惹かれました!子供ひとりひとりに寄り添ってくれる感じの園でした。
    でも、保護者会が月一回あったり、父の会もあったりで私には向いてないかなと😅園でのこととか話し合えて通ってる親御さんには好評みたいですけどね。
    他の2園はよく知りません、すみません💦

• 8月8日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    朱い実、保護者会活発って聞いてましたが、父の会もあるとはすごいですね😳風の子は朱い実の姉妹園なので、多分似た感じだと思います。
    いろいろ情報ありがとうございます!10月には途中入園したいのですが…こればっかりは運もあるし仕方ないですね。

• 8月8日