※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
妊娠・出産

26w2dの初マタです。検診でべびちゃんは元気で性別は女の子。出産準備でベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐はいつ購入するか悩んでいます。

26w2dの初マタです♡今日検診に行って来ました(*☻-☻*)出血や張りがあるものの、べびちゃんは元気、大きさも標準内で安心♡性別はほぼ女の子ということで、少しずつ出産に向けて準備を始めようと思っています!一つひとつはそんなに高くないけど、色々揃えると結構かかりますね(ーー;)それでも買っちゃう私もいて、親ばかが始まっています♡値段が高い物で、布団は購入済み、その他のベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐らへんは、皆さんどのタイミングで購入しましたか?使い始める時期にもよるかと思うのですが…チャイルドシートは、出産後の病院からの帰宅で使用すると思います。抱っこ紐は、結構皆さんの投稿を見ていると、出産準備の時点で購入している人が多いような気がして…アドバイスがあれば、お願いします( ´ ▽ ` )ノ

コメント

el

ベビーカー、抱っこひもは ママリで「産後買えばいい」と教えてもらったので そうするつもりです\(^o^)/ でも、お店行った時とか ママリとかで 下見(どれがいいか)はしてますよ~(*´艸`*) ♥♥ チャイルドシートは私も退院時いるので買いましたが、9ヵ月入ってからだったかなあ?置き場所困るから、、 て理由です(笑)(笑)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます♡私も下見はしているんですが、買うまでに至っていない感じです( ´ ▽ ` )ノ笑 確かに置き場に困りますよね…。ちなみにチャイルドシートは、どんなのを購入しましたかぁ?

• 7月3日
  • el

el

チャイルドシートはエールベベの360ターンです!西松屋で安くて(*´艸`*)♥わら

• 7月3日
  • すずぴよ♡

すずぴよ♡

360ターンって結構高いイメージがありますけど、西松屋はやっぱり味方ですね♡教えてくださり、ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月3日
  • el

el

ほんとですよ\(^o^)/税込27000円くらいだったかなぁ?と思います。その次は 赤ちゃん本舗でエールベベのクルットs2?が30000円でした!

• 7月3日
  • すずぴよ♡

すずぴよ♡

年齢に応じて買い直したってことですかぁ?

• 7月3日
  • el

el

いやいや、比較して 特に違いわからなかったから27000円のにしました(><) (笑)

• 7月3日
♡シフォン♡*゚

ベビーカー、チャイルドシートは
いただいたので買いませんでしたが
抱っこひもは0ヶ月から
使えるやつを産まれる前に
購入しました!
購入して4年経ちますが
また産まれるのですごく
重宝してます(o^∀^o)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

ベビーカー、チャイルドシートがいただけたら、とても助かりますね!!抱っこ紐も、色々種類がありますよね。実際に、0ヶ月から抱っこ紐って使用していましたかぁ?

• 7月3日
☆shiho☆

こんばんわ♡
私は9ヶ月の時に全部一気に揃えましたー!

抱っこ紐とベビーカーはすぐに使うものじゃないので,買うのは産まれてからでもいいとよく聞きますよ^_^

私は家の近くにベビザラスがあって,第一日曜日が10%オフの日なので,まとめて買っちゃいました!

ただ産まれた後1ヶ月くらいは子供をどなたかに預けないと出歩けないので,ゆっくり買い物は難しい気もします(>_<)

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます♡ベビザラス!!私もこないだ知りました!大きい買い物だと10%オフでも大分助かりますよね( ^ω^ )
    そうですよねぇ…。生まれてからだと、自由には動けないですもんね。

• 7月3日
Ruimama☆☆

私は抱っこ紐は産まれてから買いました☺ チャイルドシートとベビーカー、ハイローラックは買おうとしましたが、私の両親が買ってくれると言ってくれたので、産まれる前に購入しました 。ちなみに産まれて退院する際、チャイルドシート使いましたよ☺

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

私も大きい買い物は、両親にお願いするつもりです(*☻-☻*)ハイローラックもやっぱり必要ですよね!!色々見てると、値段もピンキリで悩みますm(._.)mチャイルドシートは、やはり必要そうですね!!ありがとうございます♡

• 7月3日
すずぴよ♡

あっ!なるほど!私も30000円くらいが妥当と聞いていたので、参考にさせてもらいます!ありがとうございます♡