※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
サプリ・健康

いつも身体中痒いです😭小さい時アトピーがあり、今は治ってるんですが、…

いつも身体中痒いです😭小さい時アトピーがあり、今は治ってるんですが、出産後もっと酷くなりました😭とても辛いです😭皮膚科に行って薬もらってますが全く治りません。治らないと言っても強い薬をくれるだけです。同じような方いらっしゃいましたら、漢方など、、いい方法あったら教えて欲しいです😭

コメント

よい

私もアトピー持ちです。
地元で人気の皮膚科に変えたところ、電気(紫外線?)治療と言うものをやってもらえたのですが、赤黒く変色してボロボロになっていた肘の内側の痒みが一気になくなりました。
飲み薬と塗り薬を使ったら2週間くらいで気にならないくらいになりました。
先生いわく、電気治療はひどい幹部に施す治療で、かゆみを抑える効果があるので、飲み薬塗り薬はあまり強くなくていいとのことでした。
別の病院を探してみるのもいいと思いますよ!

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

電気治療ですか😭昔やったなぁ😭やっぱり病院変えた方がいいですよね😭ありがとうございます😭

• 8月5日
みーまー

私も子どもの頃からアトピーです😣
大人になってからはだいぶ落ち着いていますが,ポツポツと何ヵ所か掻き傷もあるし,至るところが痒くて癖で掻いてしまいます😞

私自身は今はそこまで酷くないので,強い薬でなくても問題ないのですが😥
皮膚科を変えられてみるのはされましたか??🥺
学生の頃の酷かった時に通っていた皮膚科は同じように強い薬を出すだけで全然効きませんでした😔
たまたま別件で知り合いの人からお勧めの皮膚科を教えてもらって,そこでアトピーの件も診てもらうと私には合っていたようで,症状が軽くなりました🙂

あとは,低刺激なのでボディソープとシャンプーとしてミノンの全身シャンプーを使っています😲
掻き傷がある時でもミノンはほとんどしみることないです🙂
あとは,酷かった学生当時から掻きあとが見えるのが気になって夏でも七分丈のシャツや下は必ずレギンス履いてたりしてましたが,やはり通気性が悪く汗もかきやすくて余計に痒みを増幅させていたかもしれません😔
小まめに着替えるとか半袖半パンで過ごすとかもちょっとしたことですが💦

あまりアドバイスになっていなくてすみません😣
アトピーツラいですよね😭
少しでもよくなりますように😣

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます😭お返事遅くなってしまってすみません!お優しい言葉ありがとうございます😭❤私も掻き傷の後めっちゃあります😭肌綺麗な方本当羨ましい😭

アトピー自体が治ってから変えました。アトピーが治ったところは、処方箋が出ないところで、、。すごい強いステロイドでも使ってたんじゃないかなって思ってます。

ミノンの使ってます!本当いいですよね😄❤本当に酷い時は牛乳石鹸使ってます😄
    私も夏は特に汗をかいたら凄く痒くなってしまうんでシャワーをこまめに浴びたりしてます😄こまめに着替えるの本当に大事ですよね😄❤

見た目的にアトピー治っても肌の本質?は変わらないのでこれと付き合っていくしかないんだなぁと。
    誰か肌質変えるもの発明して欲しい😂😂
    ありがとうございます😭とりあえず皮膚科探してみます😭

• 8月8日