※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
お仕事

上司の嫌味にイライラしています。どう対処すればいいでしょうか?

愚痴を吐かせてください。
ネチネチ嫌味を言う上司に今日も嫌味を言われました〜。
みなさんは合わない上司と嫌でも一緒に仕事をしないといけない時どーしてますか?

気にしないようには心がけてもちょいちょい嫌味(しかもなぜか喧嘩腰)を挟んでくるのでイライラが収まらない、、

コメント

業務の事であれば素直に聞いて、それ以外の事は聞き流します🤭
どこも嫌な人はいるよなーと開き直るしかないです😭

• こねこ

こねこ

やはり聞き流すしかないですよね😭
    転職しても異動してもどこかしらに嫌な人っていますもんね、、

• 8月6日
ドリリ

嫌な上司ですねー!
私も嫌味とか喧嘩腰な人とかと一緒に仕事しなきゃいけない場面でイライラしてしまいます😭
そんな時は、
この人はちっちゃい事でマウント取らなきゃいけないくらい現実で劣等感感じてるんだなぁ、可哀想な人だなぁ🤔
と心の中で思いっきり可哀想な人だからしょうがない、赤ちゃんだからしょうがないと思うようにしてます笑

• こねこ

こねこ

そうなんです!ほんとにすぐマウントとって馬鹿にしてくるので嫌だなあと思って、、
    私もかわいそうな人と勝手にあだ名をつけて一歩ひいてみます😂

• 8月6日
ママイ

私はあほな人の振りして、私もチクチク本人に笑顔で毒吐いてます😂毒じゃないよー☺️みたいなフリして笑

• こねこ

こねこ

かっこいい😂
    私も天然のふりして言い返そうかな〜笑

• 8月6日
  • ママイ

ママイ

そういうキャラになっておくと楽ですよ笑 あくまで明るく天然ぽくです!笑

• 8月6日
  • こねこ

こねこ

いいですね!明るく言えば相手も何も言えないですもんね😂

• 8月6日
ショコラ

うーん。
私なら言われないように先回りするようにしますかね。

ただ、理不尽なことで、何やっても言ってくるなら、聞こえないフリして無視しますね(笑)

• こねこ

こねこ

意見が食い違ったりすると突然(こちらはただ意見を述べているだけ)喧嘩腰に嫌味を言い放つので先回りができないんですよね😂
    ほんとに理不尽で言われるとこちらは謝るしかないので謝りながら内心ストレスマックスです😂無視もいいですねw

• 8月6日
りんご

こんな奴でも、子供の頃はおかーさーん!だっこー!😭って顔真っ赤にして鼻水たらして泣いてたんだよなー。そんな風にいってるとお母さんに怒られちゃうよー?😜ってその人の小さい頃を心の中で想像すると、少し許せます😂

• こねこ

こねこ

なんと心が広い🥺!
    私もそんな大らかな気持ちで余裕を持てるようにしてみます!

• 8月6日
♡YU-KI♡

私は仕事中は自分の感情は無にして
好き嫌いを表に出さず
誰とも報連相や最低限意外は会話しませんでした。

• こねこ

こねこ

感情を無にすれば何も感じないし言われても動じませんもんね🧐
    最低限の業務上の事務的なやりとりだけしていたいですけど、プライベートなこともずけずけ聞かれることがあるのでほんとに喋んないでくれって思います😂

• 8月6日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

それは面倒くさいですね😵😖💦

私なら目を合わせず
    話フラれたら
    『話の途中ですいません🙏トイレ行ってきます』とか『○○に呼ばれてるので💦』と逃げますね😅ワラ

• 8月6日
  • こねこ

こねこ

目を合わせないというのはいいですね😂そもそも話しかけられないでオーラ出してみます😂😂

• 8月6日