※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
ココロ・悩み

不妊治療で2人目を考えるタイミングについて相談です。息子に集中したい気持ちと2学年差希望の葛藤があります。2人目を考える方は、いつ再開されましたか?

不妊治療で2人目以降を考えたタイミングを教えてください。
不愉快に思われた方、申し訳ありません。スルーしてください。

体外受精で息子を授かりました。現在7ヶ月です。2学年差で2人目が欲しいと以前から考えていたのですが、息子が可愛すぎて、今はまだ息子だけを見てあげたい!という気持ちが大きいです!
ですが、一方で2学年差希望なので、今年の冬頃から2人目の胚移植を始めたいという気持ちもあります。

不妊治療で2人目以降を授かった方は、今はまだこの子だけを見てあげていたい!という気持ちが落ち着いてから、治療を再開されましたか??

コメント

さき

私は人工授精で1人目授かりました!
私も2歳差がよくて最近病院行き始めました。
娘のことはとても可愛いですが、授かれるまでに時間がかかったので出来るだけ早く治療再開したいと思いました!
もう1人可愛い子どもが増えることを考えると楽しみで仕方ありません🥰
出来なかったらどうしようという不安もありますが😭

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます🥺遅くなってしまい申し訳ありません。
    確かにもう1人可愛い子どもが増えることを考えると楽しみになりますね☺️💕

2人目を授かれるまで、授かってから生まれてきてくれるまでの時間を考えると、確かに早く治療再開したいと思ってきます🥺!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も体外受精で息子を授かりました!
10ヶ月の時断乳して1回目の生理が来た後、11ヶ月の時に通院再開しました。
3回目の移植で妊娠したため息子は1歳3ヶ月くらいでした。
私も息子だけをみていたい、でも不妊治療してすぐできるとは限らないから早めに行動しないと、2歳差がいいけど下の子可愛がれるだろうか、息子が可哀想なんじゃないかという気持ちで悩んでいました。
息子の時は1回目で授かったので心のどこかですぐ授かれると思っていました。
1回目陰性でまぁ仕方ないか、2回目化学流産であれ?妊娠できるよね?という不安にかられて少し泣きました。

3回目2個移植で1つ着床妊娠できてとても嬉しかったです。
早めに治療再開して良かったと思いました。
あと妊娠期間は長いのでだんだん上の子だけを可愛がりたいという気持ちが息子が周りの子を気にするようになって遊びたさそうにしていたので早く下の子産んで遊び相手になってもっと楽しんでもらいたいなーと気持ちの変化が出てきました。

もし保存してある受精卵を全て使い切ってしまってまた採卵となった場合、歳も1日でも若い方が良い卵子がとれるので早めに越したことは無いと思います!

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます😊返信遅れてしまい申し訳ありません。。
    私もあと1ヶ月くらいで断乳を考えています💦断乳することを考えると寂しくて泣いてしまうこともあります😂

私もいま、以前のはじめてのママリ🔰さんと同じ気持ちで悩んでいます😂そして、私も息子の時に1回目の移植で授かっているので、2人目も時間かからないだろうという気持ちがありました😥
    ですが、やはり体も変化しているし、同じようにいくとは限らないですもんね😣

無事、ご妊娠されて良かったです☺️

2人目を妊娠されたあとの気持ちの変化も教えていただき、心に響きました🥰ありがとうございます😂!

私も治療再開を出来るだけ早くはじめたいと思います😊

• 8月6日
funkyT

息子だけを見ていたいって気持ち、すっごく良くわかります!
でも、私の場合は年齢などの都合上で、もう一人作るなら直ぐにでもと思ったので、生理再開してから、できるだけ早く受精卵を移植しました。

息子だけを見て、二人だけでイチャイチャできる時期はもう後わずかですが、今は思いっきり甘せさせてます。

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

ご回答ありがとうございます😊返信遅くなってしまい、申し訳ありません。
    気持ちを共感していただけて嬉しいです🥺
    年齢や時間のことを考えると、早く治療再開するに越したことはないですよね!

私も今はただ息子だけを見て、たくさん愛情を注いで、2人目の治療も再開したいと思いました😊!

• 8月6日