※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

富山市で子供の身体計測できる場所を教えてください。支援センターはコロナで半年計測停止。身長測定が難しいので、他の方法を探しています。

富山県富山市で子供の身体計測できる場所を知りませんか?

以前は支援センターで月一計測していたのですが、コロナでやらなくなってしまいもうかれこれ半年測っていません😅

体重は自宅で測れるのですが身長を測りたくて💦
よくある壁にメモリがあって、、という所にはじっとしてくれないので難しいです💧

コメント

はじめてのママリ

私はイオン行ったらよく測ってます!
ベビールームの一角に体重計と寝て測るタイプの身長計ありますよ✨
コロナ前から感染症対策におしりふきで拭いてから使ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンにあるのですね!

ただうちの子測るの嫌がるので、誰か手伝ってくれる人がいないと無理で😭
    支援センターなどだど保育士さんが手伝ってくれるのですが💦

今度行った時さがしてみます!
    回答ありがとうございます!

• 8月6日
m1n1まま

保育士さんが手伝ってくれると助かりますよね🥺💦

保健センターの乳幼児健康相談ってまだやってませんか?
前は身長体重測ってくれました✨

誰も手伝ってはくれませんが、アピタ東店にも身長と体重測れるのは置いてありました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

助かりますよね☺️
    家で寝てる時にメジャーで測ったりしているのですが(笑)もう半年くらい正確に測ってなくて💦

保健センターで健康相談がありましたね!行ったことはないんですが、そこなら職員さんが手伝ってくれますよね!
    再開しているか電話して聞いてみます‼️😄

• 8月8日
maa

高岡市なのですが娘が小さめなので定期的に小児科で測ってもらってました!
保育園に通ってるので保育園でも身体測定してくれるのですが。
高岡市は支援センターのイベント再開したみたいなんですけど富山はまだ再開してないんですかね?
身体測定も予定されてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは標準体型で、とくに定期的に小児科に行っているわけではないので、身体測定で小児科にいくのはちょっと微妙な感じです😅
    でもかかる機会があったらついでに測ってもらおうと思いました!

保育園で身体測定してくれるんですね☺️

たまに行ってる支援センターと児童館はコロナ流行ってから無くなってしまったんです💧高岡は再開しているのですね!✨

• 8月8日
  • maa

maa

今の時期なかなか病院には行きたくないですよね💦
    もうすぐ3歳なので予防接種あるのですが最近までは予防接種もなかったのでちょっと鼻水とか咳とかが出たときについでに測ってもらってました。

保育園では毎月身体測定あります!
    支援センター自体は開いてはいたんですが(予約制)イベントはたぶん今月から再開だと思います。
    保健センターでは自粛中も健康相談は受け付けてた気がするので富山市もあるんじゃないでしょうか。

• 8月8日