※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫と喧嘩しました。自分悪くないと思ってても謝るのが夫婦関係うまくい…

夫と喧嘩しました。
自分悪くないと思ってても謝るのが夫婦関係うまくいくのでしょうか?
夫も自分は悪くないと思ってるので謝る気はないと思います😓
子どものためにも険悪なムードは続けたくないです💦
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

うちの旦那は絶対謝らないマンなので私が悪くなくても謝ってます😅
割と単純なところがあるのできっかけがあると忘れたりするのでできることかもしれません😅

ただ、喧嘩になるという事はお互いに意見が食い違ったということなので相手の意見を尊重して
ごめんね、私のここがいけなかったんだね、次から気をつけるね
と自分の改善も添えて謝ると、俺も次から気をつける
とごめんとは謝らないものの話がまとまったりもします😂
そういう時はその時にスッキリして終わらせることができます😂

• りんご

りんご

怒っていると相手の悪いところばかりみがちですが、1歩先に進んで自分の反省点も添えて謝ってみたいと思います
    ありがとうございます🙇‍♀️
    夫婦中が良好になるように自分も気をつけたいと思います🥺

• 8月5日

退会ユーザー

絶対謝らないマンの旦那ですがたまに良いことを言っていて

相手が1しか歩み寄れないならこっちが9歩み寄ればいい、それができないなら話し合いか諦めるかどちらかだ

と言っていて、じゃあ私からから歩み寄ろう精神でいてます😂
    話し合いによって1しか歩み寄れないところを2歩み寄れたら相手の負担が少しでも軽くなるのでいいですよね☺️

いいこと言うんだし旦那からも歩み寄ってほしいものですが、、、😂😂

• 8月5日
  • りんご

りんご

旦那さんめっちゃいいこと言ってますね👏
    出来たら言い出した旦那さんに実行して欲しいですよね🤔
    私から歩み寄って行きたいと思います✨
    そして次からはまず喧嘩にならないようにしたいです😓

• 8月5日

退会ユーザー

口だけマンです😂

喧嘩して上手くいく夫婦、我慢や歩み寄りで上手くいく夫婦、それぞれ違いますから一概にぶつかるべき、我慢すべきとは言えません😭
    我が家は完全に後者で旦那が怒ってたらすぐ謝るので喧嘩まで辿りつかなくて
    思ってること言わないと上手くいかないよ、時には喧嘩しなよ、と周りからも言われますが我が家はこれで上手く行ってるのでそうは感じないです🙋‍♀️
    主さんに合った解決策が見つかるといいですね😆

• 8月5日
  • りんご

りんご

しりっぽさんのやり方が我が家にも合ってる気がします。
    結局私が心から謝りその後相手も謝ってくれて仲直りできました✨
    根本的なことは解決してないですが、元々の育った環境、性格がまったく違うので、意見が混じり合うことはなさそうなので、これで良かったと思います。
    こちらで相談してよかったです🎶
    ありがとうございます😆

• 8月6日
C.

先に謝ると言うより話し合いをして結果、お互い意見があってのごめんね。がいいのかなと思いました。
お互いが悪くないと思っているのは何か理由があるからでしょうし
ただごめんね。って言ってスッキリするなら話し合いも必要ないですが。

• りんご

りんご

先ほど少し話し合いして私の意見を伝えたのですが、夫は自分は悪くないの一点張りで今後一切私の意見は聞かないと言うので😓
    少し自分が大人になり自分の悪かったところを伝えて謝ってみようと思います😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
まるまる

私なら絶対悪くないなら謝りません笑笑😂 我慢する方が溜め込んで後々爆発します💦どうでもいいことなら時間が解決しますが、譲れないことならとことん喧嘩します‼️毎回じゃなくても、がっつりぶつかり合うこともうまくいくためには必要だと思います👌

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます✨
    我慢も良くないですよね💦
    今回は私が謝ったことで丸く収まりました。
    相手に自分の意見を伝えながらも喧嘩しないように今後出来たらなーとおもいます。

• 8月6日