※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
妊娠・出産

帝王切開手術に不安があるのですが、経験された方の感想や励ましをお願いします。手術後の痛みや麻酔注射など怖いです。ありがとうございます。

帝王切開について

8ヶ月頃から逆子が治らず、今日の検診で9日に帝王切開が決まりました!(*^_^*)
傷がお腹に残ることには全く抵抗はないのですが、手術が初めてなのですごく怖いです(;_;)

麻酔はちゃんと効くのかや、手術後の痛みや、麻酔の注射など想像つかなくて怖くて今から怯えてます!笑

経験された方、どのような感じだったのか、あと励ましてください(;_;)笑

コメント

つー

私は、逆子は直ったのに別の原因で緊急帝王切開になりました!
私が経験してみての感想は、一瞬の出来事でよくわからない(^_^;)でした。
麻酔の注射も全く痛くないですし、手術後の痛みは想像より痛くなかったです。←痛み止めは飲んでいましたが^_^
こんな私でも大丈夫だったのできっと平気なはずです( ´ ▽ ` )ノ
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください♡

ラブママ

ベビちゃん❤️今の位置が居心地の良い位置なんでしょうね‼︎
可愛いですね❤️

私もギリギリで帝王切開が決まり
同じ事を考えてましたよ〜‼︎
麻酔は効くのかな〜
麻酔痛いんだろなぁ〜
抜糸も痛いのかな〜
とかもぉ頭の中をグルグル笑

ですが麻酔は腰の辺りに打ちましたが、え?これで終わり?
あ、まだこれから本当に痛いやつ打つの?
って思っている間に下半身がズーンとしてきて、先生も確認してくれながらあれよあれよと言い間に赤ちゃんに会えましたよ❤️
手術台に寝かされてから20分後には会えました‼︎
術後は痛みがありましたが我が子に会えるたびにそんな痛みなんて忘れる位の痛みです!
人一倍心配性の私が
早くシャワー浴びたいなぁ〜なんて呑気に考える余裕さえありましたので大丈夫です笑

そしてなるべく歩いた方が回復も早いです‼︎
そして私は溶ける糸でしたよ〜‼️


可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤️

美愛mama♡

12月に帝王切開で出産しました❁
私も初めてで怖くて
ギリギリまで泣いてました。。笑
麻酔は背中から針をさして
すんですが
一瞬なので痛くないですよ?
麻酔はちゃんと効いたか確認
すんですが
痛くはないけど
触られる感じはあります!

産後は2.3日
かなり痛いけど
赤ちゃん見たら
痛みは無くなりますよ!

可愛い赤ちゃんに
逢えるので頑張って下さい!

こうたん

私は逆子なおらず帝王切開でした。
麻酔なかなかきかず3回くらい注射打たれ辛かったです(^^;)手術はあっというまに終わり術後は辛かったです(T^T)2、3日痛かったですが我が子を見ると痛くても頑張れました(^^;)今2ヶ月位になりますがまだ少し痛い所がありますσ(^_^)

ぽにょ

初めまして!!
私も逆子で8日に帝王切開です、、前日入院なので明日入院予定です(>_<)!
手術怖いですよね…( ; ; )
私も怯えています(*T_T*) 

でも、もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみで仕方ないです♡♡

ここまで来たら乗り越えるしかないので、お互いがんばりましょう!!

抹茶大好き.。o○

こんばんわ☆

私も全く同じで8ヶ月から逆子が続き帝王切開しました。
手術直前は、いくら安全で幸せな手術でも、お腹を切る恐怖 から号泣してました(笑)わたしも麻酔が効くのか、そもそも麻酔が体に入るのさえ恐怖でした。
先生や看護師さん達に優しく励まされ手術しました!麻酔ちゃんとすぐに効きましたよ(^^)足が気持ち悪かったです。。
手術室入ってから一人プチパニックなってましたが数分後無事に赤ちゃんの産声聞けました!
術後が辛かったです(;_;)とにかくお腹が痛くて精気を失ってました(笑)日常生活でこんなにも腹筋て使ってたんや!って思いました。くれぐれもくしゃみには気を付けて下さい(笑)

そんな私は4カ月前の今日出産しました☆
そんな生活やったなと懐かしいです。頑張って下さいね。大丈夫です。

しぃ(*´∀`)

私も1人目の時色々しましたが逆子が治らず(*_*;あげくオペ日を決める前に破水して帝王切開で出産しました!!私も初めはとにかく怖いよ~(>_<)とビビリまくりでしたが、麻酔を入れる時とか一瞬で痛いとか何とか思う間もありませんでしたよ☆オペ中触られる感じはあっても痛みはなかったですし♪
2人目の時は麻酔の効きが今ひとつで追加してもらったりして大丈夫でしたよ!!術後の痛みはありましたが、痛み止めも貰えますし☆日に日に痛みはなくなります★何より赤ちゃんを見たら頑張って良かったなー♡って思います♡
もう少しで会えますね♡私もビビリで怖いとか何とか思いつつ…来月3人目を帝王切開で出産予定です( ´艸`)
頑張りましょう!!

ppp.


麻酔の、注射ですら怖かったのでホッとしました(*^_^*)♡
痛みも人それぞれなんですね!♡
私も痛くない体質!って思い込んで乗り越えます(*^_^*)♡

ppp.


やっぱり初めてだと怖いですよね(;_;)
麻酔効くか確認してくれるんですね!(*^_^*)
感触はあるんですね(;_;)

可愛い赤ちゃんのためにがんばります!(*^_^*)♡

ppp.


何をしても一度も戻ってくれませんでした(*^_^*)笑
今の位置が好きみたいです!♡

マイナス思考ばかりに考えてしまいますよね(;_;)

20分で会えるんですね〜!(*^_^*)
もしかしたら、もしかしたら、って悪い方ばかりに考えてしまってたんですが、楽しみになってきました!!!♡

頑張って産後歩きます!(*^_^*)

ppp.


なかなか効かないこともあるんですね!(;_;)
やっぱり痛みは個人差があるんですね!!!
わたしもがんばります!♡

ppp.


なんだか似てる立場で心強いです!(*^_^*)
手術こわいですよね(;_;)

ですよね!!!!
可愛い赤ちゃんに会えるって考えたら乗り越えれそうです!!♡

ppp.


お腹を切るってことがやっぱり怖いですよね(;_;)
私も当日はパニックになりそうな予感がします!(;_;)
麻酔がすぐ効いてくれることを願います(;_;)

くしゃみを、する姿を想像するとぞっとします!笑

ありがとうございます!
勇気がでました!(*^_^*)

ppp.


痛みはないって言葉にすごく安心します!!、(*^_^*)笑
やっぱり麻酔をした後は効いてるか確認したほうがいいんですね!

痛み止めに頼ります!!!(*^_^*)笑
赤ちゃんに早く会いたくなってきました!!♡♡♡

わぁ!3人目おめでとうございます!(*^_^*)
がんばります!!!!

あやぱんまま

わたしも逆子が治らず
11日に予定帝王切開です(>_<)
ネットで色々調べてみて
余計に不安で怖くなってます(笑)
でもやるしかない!と自分に
喝を入れて毎日過ごしてます!
初めての手術でドキドキですが
赤ちゃんにもうすぐ会えると
思って前向きに頑張りましょう♡
お互い元気な赤ちゃんを
産みましょうね(^^)♡

体験談じゃなくてすいません(>_<)

ppp.


一緒ですね!!
すごく心強いです(*^_^*)♡
ネットとか見ると悪いことばかりに目がいって悪いことばかり考えてしまいますよねw

私も自分に喝をいれてがんばります(*^_^*)♡
お互い頑張りましょうね!(*^_^*)