※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきごおり
妊娠・出産

29週の初マタで、やる気が出なくてネガティブ。妊娠中何もしたくないけど、厳しい意見は避けてほしい。

29週の初マタです🙇‍♀️
最近何事にもやる気が出なくてちーん💦ってなってます…
今日も朝旦那のお弁当作って洗濯したら後はずーっとダラダラ…今日は旦那が帰ってこない日なので1人でぼーっとしてたらもうこんな時間で…こんなんじゃいいママになれないな〜旦那や働いておられる妊婦さんに申し訳ないな〜ってネガティブになってしまって😭
妊娠中何もしたくないって思った方おられますか😭
歩かないとな〜とも思うんですけど暑いし…とか思ってしまって💦メンタル弱ってるので厳しい意見はやめてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜ご飯作るのめちゃくちゃだるくなってます(笑)
ご飯作るのがだるいマタニティブルーだなって旦那に言われます(笑)
朝から夕方までめちゃくちゃ暑いしクーラーガンガンにしてゴロゴロして携帯触ってYouTube見て内職ちょちょっとやってぼーっとする毎日です👏

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます☺️
    夜ご飯めんどくさいですよね💦
    妊娠中だから余計に暑くて私も今日は昼からクーラーガンガンにかけて昼寝してました😳

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代とか知らねー!って開き直りますよね(笑)
    5:30に起きて旦那の弁当と朝ごはん用意して6:30に見送ってそっからは20:30頃までフリータイムです笑
    出かけるにもコロナ危ないし、暑いし、引きこもりニートです☺️👏

• 8月5日
  • かきごおり

かきごおり

クーラーは消したりつけたりしない方が電気代安い…って自分に言い聞かせています🤣
    思い立った時に出かけられないのしんどいですよね😭

• 8月5日
ぴよ

そんなこと思うなんて偉すぎます!わたしはつわりも酷く長く切迫早産にもなり病院生活が長かったですし、家にいれた期間もひたすら寝てました😅
むしろ動きたくなさすぎて寝かせてくれーって感じでした笑
わたしからしたら、何かしなきゃなーって思うこと自体がもう素晴らしすぎます!😂✨

• かきごおり

かきごおり

優しいお言葉もありがとうございます😭❤️
    とてもホットしました🥰
    お子さん、男の子と女の子の双子ちゃんですか?!?!😳❤️

• 8月5日
  • ぴよ

ぴよ

そうです!双子です!🤣
    今のうちしかゆっくりできませんよ!!生まれるまであと少し!ダラダラしまくってください!🥺💖

• 8月6日
  • かきごおり

かきごおり

わぁ🥰
    あと2ヶ月ダラダラさせてもらいます!
    ありがとうございます❤️

• 8月6日
マヨ

去年15w頃から専業主婦してましたが、もうそれはそれはなまけてましたよ😂
起きるのは昼前掃除もテキトーそれ以外寝てました笑

• かきごおり

かきごおり

私もコロナでパートをやめてもうずっとダラダラで😳
    私も旦那が仕事に行ったら昼まで寝てます…笑

• 8月5日
achaco

お腹で赤ちゃん育ててるので、ダラダラしていいんですよ〜😊
私も息子を保育園に送ってから、最低限の家事だけして寝てばかりの日とかザラにありますよ😆
赤ちゃん産まれたら、ダラダラできないので、今のうちにゆっくりして下さい^ ^

• かきごおり

かきごおり

優しいお言葉もありがとうございます🥰
    先輩ママからのお言葉はほっとします😭❤️あと2ヶ月ダラダラさせてもらいます🙋‍♀️笑

• 8月5日
くま

私も1人目の妊娠中は1日中ダラダラしてましたよ😂
朝から旦那さんのお弁当とか作ったことないです!むしろ眠すぎて旦那の見送りもせず寝てたこともよくありました😂(笑)
ダラダラしてもいいんです!そんな環境を作ってくれる旦那さんに感謝してれば☺️
子供生まれたらダラダラしてた日が懐かしく思います😭
マタニティ生活を楽しんでください💓

• かきごおり

かきごおり

私もよく旦那に行くよ〜って言われて起きることあります!笑
    あと2ヶ月ダラダラさせてもらいます🙋‍♀️笑ありがとうございます!楽しみます🥰

• 8月5日
ふらん

私、ほとんど何もしてませんでしたよ笑!!
他人と比べる必要なんてありません!!
生きてたらオールOKですよ🙆‍♀️笑!!

• かきごおり

かきごおり

とっても素敵なお言葉…😳❤️
    元気出ました!!!

• 8月5日
ひよっこ

同じく、何もやる気出ません🤣
お弁当作り、素晴らしいですね✨我が家はせいぜいおにぎり握るくらいです😅

昔は時間あれば家で映画とか観ましたが、今は2時間とかジッと観てられなくて😅TVは朝からずっとコロナのニュースばかりで頭痛くなるし、散歩とか運動しなきゃと思っても外は暑いし😵マスク苦しいし…😭
でも、赤ちゃん生まれたらこんなに穏やかでボーッとする時間、二度と無いんだなぁ…とか思ったら、堂々とボーッとダラダラしちゃおうと思ってますよ🤗
ボーッとしながら、将来娘とやりたい事、行きたい場所なんかを妄想してます💕なんとか乗りきりましょう👊

• かきごおり

かきごおり

冷凍食品に頼りました…笑おにぎりも愛がこもってます❤️

そうなんです😳テレビ見てもコロナばっかりで😭散歩も行かないといけないな〜とは思うんですけど暑い&マスクしたくない!って思って今日は引きこもりでした🥺
    たしかに!!!こんなに寝れるのも今だけかなと思って開き直ります☺️
    それいいですね!!!🥰

• 8月5日
ゆみ

1人目実家だったので、何もせず夕方日が落ちてくる頃に1時間散歩してまた寝てとかでした🤣2人目は1人目がいるので起きてある程度家事終わって、眠過ぎて死ぬーって時はおやつやジュース置いて置いてiPadでひたすらYouTubeみてるのをウトウトするぐらいぐーたらしちゃってます🤣夜ご飯も手抜きの極みたいなご飯だし、それでいいと思います!飯に文句言うなら自分で作れ!ってなっちゃいますよね🤣大丈夫ですよ😙👍

• かきごおり

かきごおり

先輩ママからのコメントは勇気がわきます!🥰
    2人目の妊娠は私には想像が出来ないほど大変だと思いますが応援してます😳

• 8月6日
キョン

同じ週数ですね👶💓
私も早めの産休となり、毎日ぐーたらしてます…。

朝旦那見送った後に、昼まで二度寝して起きてぐーたら😭

食べて寝ての繰り返しの毎日です…笑
お陰様で体重が怖いですが🤦‍♀️

唯一夜ご飯作る時だけ動いてる気がします😑💦💦

あと2ヶ月のマタニティライフ満喫しましょうね🥺💓

• かきごおり

かきごおり

コメントありがとうございます🥰
    わぁ!本当ですね!!!☺️嬉しい🥰

妊婦健診で体重計乗るのめっちゃ怖いです😳
    あっという間に出産予定日になりそうです😳はい!お互い頑張りましょうね❤️❤️❤️

• 8月6日