※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
妊娠・出産

妊娠8か月で膝の痛みがあり、歩行が困難。お灸や鍼の対策方法を知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8か月をもうすぐ迎えます。7カ月あたりから、膝が痛み始めて今はトコちゃんベルトに膝サポーターをして何とか歩きます。長距離は歩けません。整骨院にも通ってますが、なかなか良くならず、これから更にお腹が重たくなるので心配で仕方ないです。同じような経験をされた方、対策方法、お灸鍼をやって良かった等、何かアドバイスあればお願いします(u_u)

コメント

mopiy🍼

ストレッチなどしていると
体が柔らかくなってましになりましたよ!

• いないいないばあ

いないいないばあ

コメントありがとうございます!ストレッチ毎日してるんですが、すると少しマシにはなりますが、痛さは良くならなくて…

• 7月2日
mari

わたしは37wのとき股関節痛で歩けなくなりました(>_<)わたしも整骨院に行きましたが悪化しました。。産院には伝えた上で整骨院行かれてますか?私は相談せずに整骨院行ったんですが、病院からは、整骨院は医療行為ではないから、妊娠中はやめたほうがいいと言われました。。。
痛い場所が違うのでなんとも言えませんが、先生いわく「安静にしておくしかない」らしいです。鎮痛剤は、妊娠中でも飲める頭痛薬と同じものを処方されました。

• いないいないばあ

いないいないばあ

コメントありがとうございます!股関節痛辛いですね…病院には伝え通ってます。悪化はしていないのですが、あまり良くならず(u_u)妊娠中は、普通の時と違うので、色々難しいし分からないですね。もう一度産婦人科にも聞いてみようかと思います。

• 7月2日