※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
住まい

ポータブルエアコン?使っている方いませんか?今の家は知り合いの人に借…

ポータブルエアコン?使っている方いませんか?

今の家は知り合いの人に借りていて、そのうち新築を建てて引っ越す予定です(土地で色々ごたごたしていてそんなにすぐではない…)
ダイニング、和室(居間になっている)、寝室の3部屋で扉などを開けておくと一つの空間になるので、ダイニングと和室に付いている2台のエアコンで家中を冷やしていました。扇風機、サーキュレーターも回しています。
今日和室のエアコンが壊れてしまい、かなり古いものなのでしょうがないと思うんですが、暑くて暑くて…
旦那はダイニングのエアコン1台でなんとかなるでしょと言ってるんですが、家中家事をして動き回ってる私としては暑過ぎる💦
旦那を説得して明日最低温度の18度に設定して、風量もMAXにしてそれでも暑かったら考えることになったのですが、新居は全館空調を入れるつもりなのでエアコンを新しくしても持っていけない、この家もこの先だれか住んだりしないだろうしもったいないよなーと。
何かいいアイディアありませんか😭?
ポータブルエアコン置いてみようかなーと思うんですがどうですかね?
かなり困ってます💦

コメント

ぺん🐧

賃貸でエアコンつけれないので、ポータブル使ってますが…。
冷たい空気はきますがエアコンのように部屋全体を冷やすというようなものではないのです😭
離れると暑いし、室温もそんなに下がらないです😣
排熱ダクトと水がたまるタンクはついているものがいいと思います🤔

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    参考になりました!
    ちょっと考えてみます😊

• 8月6日