※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、保育園に預けたいが、急かされるのがストレス。休養を取りたいが、預けてもいいか悩んでいます。

なんか今日は疲れた。
手作り離乳食全然食べてくれなかった
薬も飲んでくれなかった
薬剤師さん、ミルクに混ぜて飲ませていいって言ったやん。
だからミルクも拒否
生理前だからそれに対してイライラ
態度に出てしまった、本当に最低な母親だ
もう、育児が今日は上手くいかなさすぎて心折れた

保育園に預けたい。ひとりになりたい
ゆっくりすごしたい

でも保育園に連れていくと
「あれ?今日は仕事お休みですかー??」って言われるし
「なら、早く迎えに来れますよね?何時に来ますか?」って急かされる。
コロナ禍だから家で見てほしいのは分かる
けどたまにはゆっくり過ごしたい
保育園、毎月2万払ってるんだから。
だって、いま仕事が休業だから
保育園に預けるのは今月はたった6回。

預けてもいいやん。だめなんかな
半日でいいから休養とりたい。


コメント

ぶどうぱん

おつかれ様です
仕事ですと言って、預けて良いと思いますよ😌

  • mamari

    mamari


    次は金曜日が出勤と伝えてあるので
    あしたも保育園を休むことは言ってるんです😔

    • 8月5日
ぴよこ

離乳食なんて食べてくれなかったらベビーフード使いましょう!
上の子は9割手作りでしたが、下の子は食べないので9.5割ベビーフードです!笑
それでも食べたり食べなかったり。
お金はかかりますが、手間や材料費考えたら同じくらいかな?と思ってます!
残されても「あーもったいないなー、でもまぁいっか!」ですみます!笑
上の子が保育園でいない間、下の子の朝寝と昼寝のどちらかは一緒に寝てます!
家事は手を抜いても死にません!
あまり自分に完璧を求めすぎずに、「子どもが元気ならまぁいっか!」と手を抜きましょう😊

  • mamari

    mamari


    なんかもう昨日吹っ切れました
    息子のため!だと思って一生懸命作ったのに結局残飯になるならもうベビーフードでいいや。絶対今日は作らん気でいます。笑

    ぴよこさんの一言で少し気が楽になった気がします‪ 𓈒𓏸

    • 8月6日
ぶどうぱん

適当に嘘ついても、たまになら良いかと。。

からあげ

保育園の先生がたの言い方嫌ですね。
こっちもたまには息抜きしたいのになんで?ダメなの?って気持ちなりますよねー。

  • mamari

    mamari


    嫌味にしか聞こえないです。
    こっちは毎月お金納めてるんだから
    1日ぐらい休みの日も預けたっていいでしょって思います😩

    • 8月6日