※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
ココロ・悩み

四日市市の子育て支援センター「こっこ」に行く予定です。同い年の子がいたら良いと思っています。体力的に疲れているので、お子さんと一緒に行くことが大変です。

四日市市の子育て支援センターについてです。
一才半の子と「こっこ」というところに行ってみようと思いますがどうでしょうか?
三原子育て支援センターに行きましたが一歳未満の子ばかりでしたので同い年くらいの子がいたらいいなと思いまして…
子どもの体力がありすぎて
こちらはメンタルが削られています😢

コメント

ちぇっろ

あかまんま
という支援センター名でした!

ぴぴぴ

三原さんに行ったとき、日に寄りますが一歳児ばかりのときもありました😊
もちろん0歳児ばかりのときもありますし、、、

一度だけほぼ貸切状態のときもありました🤣

答えになっていなくてすみません💦
こっこさん、私も気になっていたので回答を一緒に楽しみにしています🤗

• ちぇっろ

ちぇっろ

コメントありがとうございます!
    三原さんは幼稚園児同伴NGなので夏休みはとても空いていて良い感じです!

• 8月9日
りえこ

あかまんま、よく行ってました!室内の土間でボールを転がしたり、外の砂場や田んぼでかけまわったりしてました。曜日によって、年齢別になってるので、それを見て行ってみてはどうでしょうか?
わらべ歌の会は、いろんな月齢の子が来ています😊

• ちぇっろ

ちぇっろ

曜日が決まってるんですね!!
    情報ありがとうございます!
    助かります(*¯︶¯♥)

• 8月9日
はなゆー

橋北子育て支援センターぽっぽは行ったことありますか??
こちらは保育園の跡地で今の時期ですと水遊びもしているので結構体力消耗しますよ😊

• ちぇっろ

ちぇっろ

少し遠くてまだ行ったことないです!
    体力消耗して欲しいので調べてみます!
    コメントありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

• 8月9日
🍕

こっこいきますがアットホームな感じです💫
子どもも0.1.2幅広く色んな子がいます😊
ただ室内は三原さんより狭いので歩き回る子だと日によっては暑いですが外のほうがいいかなと🧐
今の時期は毎日水遊びしてるので中で遊んでから水遊びしたりしています😋
三原さんもよくいきますが2歳以上はあまり見かけませんが1歳は結構いますよ😎

• ちぇっろ

ちぇっろ

詳細な情報、コメントありがとうございます😊
    ひよこ保育園の支援センターにも行かれたことありましたら情報を頂けますと幸いです♬

• 8月21日
  • 🍕

🍕

ひよこはホールみたいなところなので少し広めです!
    こっこよりもアットホーム?皆知り合いみたいな感じで少し緊張しました😂
    先生たちも優しくて話もよく聞いてくれますが最後までいると曜日によるかもしれませんが玩具も全部保護者と共に片付けます!
    全然いいのですが皆さんベテランすぎて片付ける場所を熟知していて何をしたらいいのか分からず気を使いました🤣🤣🤣

• 8月25日