※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらむ
妊娠・出産

産後2〜3週間で家事をしているが、悪露が心配。痛みはないが、続いている。この状況は普通ですか?

上の子がいる方、産後どのくらいで上の子の送り迎えや家事してましたか?

私は下の子が染色体異常でNICUに入院したまま亡くなったので、家で下の子のお世話をすることがなく、産後2週間くらいでちょいちょい家事してましたが赤黒い悪露が時々出てきて心配になります💦
生理の1日目か2日目がずっと続いてるような感じで、痛みはないのですが。
産後2週間とか3週間だとそんなもんですかね⁉️

コメント

ままり🍀

私は1か月ちょっと続きました💦

  • ぷらむ

    ぷらむ

    そのくらいは続くんですね😅
    もう少しかなぁ

    • 8月6日
しましま

私は母が亡くなってもういないのと
主人の母も遠くて来れなかったので
退院した日から毎日してました💦
悪露は1ヶ月ちょっと続きましたが、上の子と同じくらいだったので特に気にしてませんでした!
そして…うちも下の子がNICU育ちです!大変でしたね…
ご冥福をお祈りします。

  • ぷらむ

    ぷらむ

    退院した日からだったんですね💦
    上の子の時のこと忘れてて…。
    やっぱり1ヶ月くらいは続くんですね😅

    • 8月6日
ぴよこ

悪露は1ヶ月は続くと思います😊
上の子も下の子もそれくらい続きました!
下の子は5週間くらいかかりました。
家事は退院してから普通にしてましたが、送迎は旦那や義母がしてくれてました!
なので行動範囲は家の中、くらいの活動でした😊

  • ぷらむ

    ぷらむ

    1ヶ月くらいで落ち着くと信じて💦
    上の子いると家事もそれなりにしないとですよね😅
    夫が今週夏休みなので迎えだけ頼んで、送りは慣らしで昨日から始めました。暑くなければ楽ですが💦

    • 8月6日