※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園での鼻水症状について相談。熱はなく元気だが鼻づまりと鼻水あり。園からは熱がないなら登園可との指示。皆さんはどうしますか?

鼻水の症状での幼稚園について!

先週から鼻声程度で鼻水などはなく
今週月曜日から鼻づまり、鼻水(透明から黄色に)

ずっと熱は出てなくて元気なので
園にどの目安で行かせていいのか聞くと
熱がなくて鼻以外の症状ないなら登園大丈夫ですよ!
と言われました。


皆さんだったらどうしますか?

コメント

にんじん69

耳鼻咽喉科に連れていき、鼻水の薬もらったりします〜

結局自分でこまめに鼻をかめないなら、鼻水すする→鼻水原因でたんが絡む→咳が出る…という流れになるので、私なら早目に対処したいです。

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科には何度も行って薬もらってます!

    鼻水すする事が出来ないのかしないので
    自分でティッシュで拭くだけですがしてます。

    これでも休ませた方がいいですかね?

    • 8月5日
yj

鼻水だけなら登園させます。
うちの子はアレルギー性鼻炎でほぼ年中鼻詰まり、鼻水が出ているので先生にも報告しています😂
咳がでてきたら休ませます。

  • ママリ

    ママリ

    アレルギー性鼻炎だったら
    仕方ないですよね💦
    風邪だった場合はどうしたらいいのか😭

    • 8月6日
  • yj

    yj

    風邪ひくとそこからかなり長く鼻水続くので、透明な鼻水なら登園させてます🤔

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    普通にしてると透明の鼻水が出てるかどうかで
    鼻づまりはあってくしゃみすると黄色鼻水が出ます😣
    吸引しても全然出ない程度です。

    黄色って確か治りかけでしたよね?

    • 8月6日