※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナが落ち着いたら3人目の子供が欲しいけど、体力や不安がある。3人育児の経験を聞きたいです。

コロナが落ち着いたら3人目が欲しいなぁなんて思っています☺️
出来れば下の子と4歳差にしたいけど、そこからまた赤ちゃんのお世話する体力あるかな〜とか妊娠出産耐えられるかな〜とか、上の子たちのケアもあるし、帝王切開3回目だし大丈夫かな〜とか今から不安ばかりです😂
3人育児されている方いれば、どんなことでもいいのでお話聞かせてください!✨

コメント

まー

3人育ててます☺️

私は自分の体力が心配だったので、早めが良くて、全員2歳差です!
パパの協力あってこそやっていけるって感じです💦
上の子が女の子で4歳ですが、やっぱりまだ甘えん坊な部分はあるので、少し手がかかるかなーという感じ😣

4歳差を希望されてるということは、そのとき上の女の子は6~7歳ですね✨
女の子はお手伝いもしてくれるし、とても助かりそうですね✨✨

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    本当は2歳差が良かったのですが、コロナのこともありまだまだ妊活には踏みきれなさそうなので、4歳差がいいなぁと思い始めました✨
    全員2歳差のママさんが近くにもいますが尊敬しかありません🥺✨
    うちも上の子は赤ちゃん返りが酷く今も甘えん坊なので手がかかりそうな予感です、、!
    お手伝いしてくれて小さいママになってくれれば助かるかなと思ってます🤔

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も3人とも二学年差です。
1番きつかったのは妊娠中でした😨
悪阻の時の上の子の相手やご飯の準備。
産まれて退院後は上2人のママ♡ママ攻撃がしんどかったですが、どうにか乗り越え、それが落ち着いてからは上2人遊んでくれるし、2人目の時より意外と楽かも、と思うことがあります🙆‍♀️
2人目の時は上の子のケアに追われてなかなかゆっくり関われなかったけど、3人目は結構じっくり関われてます😃👏

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    3人共2学年差が本当は理想でしたがコロナが終息しそうもないので諦めました😅羨ましいです!が、やはり想像よりも大変そうですね😣
    妊娠中しんどいですよね、、
    産まれてからも不安ですが妊娠中がかなり不安です😭
    上に2人いると遊んでくれるのは2人目の時より少し余裕ができそうですね🤔✨
    参考になります!🥰

    • 8月5日
みーみ

3人目今年産みました‼︎
欲しかったので、産んで大変より産まなくて後悔する方が嫌かなと思って😊
4学年差と3学年差です❗️
2人共下を可愛がってくれるし、長女は大体1人で出来るので楽ですね❗️
上2人でお風呂に入ってくれます😊
3人目の余裕か赤ちゃんめっちゃ可愛いです😍

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    たしかに産まなくて後悔する方が嫌ですね😣
    3〜4学年差があると赤ちゃんを可愛がってくれたり、一人で出来ることが多くて助かりそうですね!🤔
    お風呂に子供だけで入ってくれるの羨ましいです…✨✨
    二人目でさえ可愛いのに、三人目なんて本当可愛すぎるんだろうなと思ってます🥰

    • 8月6日
  • みーみ

    みーみ

    保育園なこともあり周りも4学年差意外といます❗️
    確かに子育ては長いですが😅
    2人目は未だに可愛いですが初の男の子だからかまた違う可愛さです😍
    言うの忘れてましたが私も帝王切開3回目でした😊

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    私の周りも4学年差の方が結構いて、イヤイヤ期など少し落ち着いてからの妊娠出産なのかなーという印象です😊
    男女の可愛さの違いやっぱりありますよね🥰✨
    帝王切開3回で癒着や出血は大丈夫でしたか??😣

    • 8月6日
  • みーみ

    みーみ

    年の差があるほど楽だとは思います😊
    癒着や出血は大丈夫でした❗️
    でも色々詳しくなってる分不安にはなりましたね😅

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    育児は歳の差があるほうが余裕を持てそうですよね😊あとは私の体力が持つのかどうか…(笑)
    わかってるからこそ不安な部分もありますよね😣
    私は2人目の時に出血が多かったのでもし3人目となっても不安です…😔

    • 8月6日
なのは

全く回答になっていませんが、同じく私もコロナが落ち着いたら3人目が欲しいな〜と思ってます!
下の子と2学年差もいいかな?と思っていましたがコロナがあるので4学年差で考えようと思っています!私は体外受精なので、希望通りに授かれるかわかりませんが…

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    私も全員2学年差がいいな〜なんて思っていましたが、このご時世で妊娠するのは不安が多いので4学年差かなと思い始めてました🤔同じ考えの方とお話出来てうれしいです🥰✨
    その頃にはコロナが落ち着いてお互い希望通りに授かれているといいですね☺️

    • 8月6日