※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママリ
妊活

クリニック再開後、妊娠を望むけれど不安。クロミッドと注射でタイミング調整中。周囲の妊娠報告がつらい。何が原因かわからず悩んでいます。

コロナの影響で、2ヶ月程クリニックもお休みしてましたが、先月から再開しました。まだまだ、コロナが落ち着きませんが…まだ不安はありますが結婚してもうすぐ3年そろそろほしいです。正直最近まわりが妊娠報告もきくので、ツライです。
今は、クロミッドと注射の併用しながらタイミングとっています。何がダメなんだろう…と。

コメント

まい

不妊治療は先が見えなくてしんどいですよね…。私は3年クリニックに通いました💦タイミング、人工授精を順番にして、顕微授精で妊娠しました。旦那も私も何かでひっかかったことなく妊娠できない原因は不明でしたが、体外受精では一つも受精しなかったので、受精障害が原因だったんじゃないかと言われました。ステップアップするかは当人同士で決めることですが、ステップアップでわかる原因もあります😭参考までに🙇‍♀️

• はつママリ

はつママリ

なかなか先が見えなく、誰にも話もできずでした。みなさんのコメントいただいたりで勇気づけられます。先生にも話を聞いてみようと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰🔰

不妊治療は本当にココロが疲弊しますよね😭
中々デリケートな問題であまり人に相談も出来無いし…⚡

私もクロミッド+注射やりましたが、内膜うすくなったのと内膜の質?みたいなのが悪くなったので、セキソビット+注射に変えて妊娠出来ました。
妊娠した周期はセキソビットの効きが悪くて注射10日連続で打ったりしてしんどかったです😥
その時に結婚して2年半経過していたので…自分を沢山責めました⚡

妊娠出産報告辛かった時期もありましたけど、私は逆に駄目だった周期は友達の赤ちゃんに会いにいって抱っこさせてもらったりして、「来周期は必ず妊娠してやる〜!💕お友達できたら仲良くしてね〜!」って心を燃やしてました😂
マイナスな感情を無くすのは無理だと思うので、上手に付き合っていけるといいですね🌱

次は、はつママリさんの順番ですよきっと🌿
念送りますね🙌

• はつママリ

はつママリ

クロミッドを5日飲んでいたのですが、生理になった時に量が減ったりとあったので、注射を併用しようってゆって3日に減らしました。そうすると内膜もそこまで薄くなく、卵胞も育つようになったのでもう少しこれで様子をみようと先生には言われています。
    コロナもあり、仕事もストレスもたまり通院も仕事おわりや休んだりしながらなのでそれもストレスになってるのかなと思ったりします。

みなさんのコメントいただいたりで勇気づけられます。ありがとうございます😢😢

• 8月6日