※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
産婦人科・小児科

京都市西京区、桂、久世周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。乳児湿疹で上桂のメディカルスクエア内の皮膚科に通っていましたが、先生と合わなくて…他の皮膚科を探しています。車で通える範囲でお願いします。

京都市西京区、桂、久世あたりでいい皮膚科があれば教えてください😭

乳児湿疹で上桂のメディカルスクエア内の皮膚科さんに通ってるのですが、
先生と(私が)合わなくて…

今まで我慢して通ってましたが、私が疲れたので他探してます…😔

車なのである程度距離があっても行けます。

コメント

saki*

上桂のマツモトの近くのたばた皮膚科は優しい男の先生です。
当日WEB予約が出来るので便利です。
小さいですが、キッズコーナーもあります。

息子は、処方された薬でなかなか治らなかったので、京都ファミリー向かいのスズキ皮膚科に通っています。
淡々とされている男の先生ですが、しっかり診てくれ素早く合った薬を出してくれる印象です。
ただ街中で人気の皮膚科なのと、受付順なので、混む時はとりあえず診察券持って行って、1〜2時間待ちです。

  • みーこ。

    みーこ。

    WEB予約は有り難いですよね!
    ちなみに、薬で治りにくかったとのことですが、息子さんは乳児湿疹でかかられてたのですか??😃

    • 8月6日
  • saki*

    saki*

    線状苔癬という、線状にプツプツ湿疹みたいなのが出る皮膚炎です💡
    なかなか治らなくても弱い薬が処方されるだけだったので、セカンドオピニオンて感じでスズキ皮膚科に行きました*
    でもどちらの皮膚科も小さい赤ちゃんも診てもらってたので、先生も慣れておられると思います😊

    • 8月6日
  • みーこ。

    みーこ。

    なるほど、そうだったんですね😃

    赤ちゃんに先生が慣れてらっしゃるのはありがたいです!
    情報ありがとうございました!😄
    どちらの皮膚科も参考にさせていただきます😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

桂駅西口の小石医院いいですよ!!!
結構人気です😊
私も通ってますが、先生も気さくでいい感じです👍
1歳未満のお子さん連れてこられてるのも何回か見たので
OKなはずです😆‼︎

  • みーこ。

    みーこ。

    なるほど
    小さなお子さんも患者さんで来てるのであれば乳児湿疹もちゃんと診てもらえそうですよね!
    ありがとうございます!

    ちなみに、予約は電話とかでしょうか?
    待ち時間ってどんな感じですか?

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約は電話です😊
    待ち時間は完全予約なので
    全然待たないです!

    • 8月6日
  • みーこ。

    みーこ。

    完全予約制!
    それは嬉しいですよね!
    参考にさせて頂きます〰😊

    • 8月7日
aya

洛西口のはやし皮膚科クリニック通ってます!
予約制なので、他の方とほとんど会うこともないし、先生も若いしちゃんと診て下さいます☺️

  • みーこ。

    みーこ。

    待ち時間が少なそうでいいですね!
    情報ありがとうございます😊
    駐車場情報など調べてみます!

    • 8月6日
ミュー

上にも書いてらっしゃる方いますが、私も京都ファミリー近くのスズキ皮膚科おすすめです。
何件か皮膚科行きましたが、私はここが信頼できます。テキパキと診断され、看護師さんとの連携が素晴らしく忙しそうですが丁寧に説明してくれます。
他で違う診断されなかなか治らなかったものも、すぐにわかって一番効く薬を処方されすぐに治りました。
ただ、待ち時間がだいぶあるので先に受付済ませて京ファミで時間潰す感じです。

  • みーこ。

    みーこ。

    説明が丁寧な先生はとてもありがたいです〰!

    何軒か行かれた末の信頼できるところとのことなので腕も良さそうですね😃
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
(*・ω・)

エリアが違いますが、、
大手筋のこやま皮膚科は、すごく人気です!😊
お薬の説明も詳しくしてくださって、離乳食の進み具合まで聞いてくださいます!
全身しっかり見てくださって、ほんとにいい先生ですよ😊

  • みーこ。

    みーこ。

    お薬の説明が丁寧なのはポイント高いですねー!
    今行ってるところでステロイドの扱い方とか、説明も上からだし雑で、患者任せで治らないのをこっちのせいにされてウンザリだったので…

    離乳食の事も気にかけて下さるとか、母親の味方ですねー!!

    とても行きたいのですが…大手筋…伏見ですかね?
    だとしたら通うには遠いのが残念すぎます😭

    でもいい情報ありがとうございました!
    機会があったらお世話になるかもです😊

    • 8月7日
なな

私もたばた皮膚科オススメです!
上の子も下の子もお世話になりました(´ω`)

  • みーこ。

    みーこ。

    そうなんですね!
    ありがとうございます〰!
    参考にさせていただきます😊

    • 8月7日