※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が外出先でもオムツが濡れない状況が続いています。トイレに行かなくてもオムツが濡れないこともありますが、夜はトイレに行くと必ずします。まだ1週間で、自分からトイレを言えるようになってきたが、不安な時は連れて行くこともあります。完全にパンツ一本にするタイミングはいつが適切でしょうか?

トイトレし、お外でオムツしてもお漏らしなしです。
今日はおばあちゃんちに車で約3時間(混んでたのと寄り道したので。同じ県内です)後に到着し、その後ご飯食べても、オムツにお漏らしなし。
お昼は10時半前に家出て、プレ幼稚園→ランチして、13時に帰宅。
両方ともにトイレ行かなくてもオムツ濡らしませんでした。
例えば夜ご飯後にトイレに連れてって、お風呂入るから30分しか立ってなくても、トイレ行けば100%してます。
いつから完全パンツにしましたか?

まだ初めて1週間です。
うんち💩もおしっこも自分から言えますが、不安なときは時間を見て連れて行く時もあります。

コメント

m

長男、次男2人ともトイトレ始めた日からお兄ちゃんパンツにしてました🩲

コンコン

うちも最初からパンツです!
一応パンツや着替えは持ち歩いていますがお漏らしありません!

コーヒーカプセル

外のトイレでも怖がらずに自分からトイレで行くって感じにすぐなったのでパンツにしました。トイレに行かなくても漏れてないではなく、自分から外のトイレでできるようになったら大丈夫ですよ。