※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのモンスターペアレントについて相談です。幼稚園の方針に不満がある場合、クレームを言うのはなぜか疑問です。先生も怖く、クレームを言っても適当にあしらわれそうで困っています。結構上から言う園なので、モンスターペアレントで困っている幼稚園があるのか気になります。

幼稚園でモンスターペアレントみたいな人って本当にいると思いますか?
幼稚園の方針っていうものがあって納得がいかなかったら辞めればいいだけのことなのにどうしてクレームを言ってしまうのかなーって思うのですが🤔
子どもが通ってる幼稚園は、先生も怖くてとてもじゃないけど言える雰囲気でもなさそうだし、言ったら多分適当にあしらわれて終わりのような気がします。
入園説明会のときも、園の方針をわかっていただいて入園してるみなさまなので従っていただきますと言われました。クレームなどは大変迷惑なのでもしどうしてもしたいのであれば迷惑にならない時間帯など配慮をお願いしますと言ってました。
けどそれを言うってことはクレームを言う人がいるっていうのもわかるのですが(>_<)
けど、結構上から言う園なので、モンスターペアレントで困ってる幼稚園ってあるのかなって思い質問しました!

コメント

fuutaeitamama

だいぶ上から言ってくる幼稚園ですね(°д°)
絶対入りたくない😶💔💔💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も少し後悔です、、先生がいつも上から目線なんですよね(>_<)

• 8月5日
  • fuutaeitamama

fuutaeitamama

そういうとこって子供達にも冷たそうですね😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく冷たいです(>_<)業務的です(>_<)

• 8月5日

凄い物言いですね💦
入園説明会の前に分かってたら絶対に入園させたくない😂😂
モンスターペアレントは見た事ないですが、苦情を言うことは普通にある話だと思いますし、うちの園で起こったことに対して一切文句言うなという主旨の発言ならそれこそ同意できないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方って大切ですよね(>_<)入園説明会のときにこれを聞いて怖くなりましたもん(*T^T)

• 8月5日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

何をクレームというかじゃ無いですかね…

園の方針には従うけど、明らかに目で見て分かる怪我をしてきたのに何も伝えられなければ
「何で何も教えて貰えないんだろう…
何があったんだろう」って思って聞いたりするのは普通の事じゃないかな?って思いました😓

そういうのも迷惑というなら、ありえないなーって感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、多分それは聞いてもよさそうな感じです🤔

• 8月5日
サクラ

園の方針とは違いますが…。

コロナでバス遠足が中止になったのですが、先生方に「遠足連れていけ」って文句を言った保護者がいると噂になってました。

でも、その幼稚園の言ってることは上からだしおかしいですね😅入りたくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、遠足連れてけって言った人がいるんですね(>_<)それはありえないですね(>_<)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

モンスターペアレントでも、内容になると思います。園側からしたら、クレームに受け取るのかもしれませんが、保護者側からしたら、園の理不尽な対応を我慢するのもどうなんでしょう。
私は、園の理不尽な対応に子どもの為に、耐えてきましたが、さすがに命に関わることに関しては、我慢は出来ず、園側に伝えようとは思いましたが、退園を決意しました。
園に伝えて、退園するまでに我が子にもしものことがあったら、嫌なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    万が一、事故が起きた場合でも責任はありませんと言いそうでとても怖いです。
    退園も考えたほうがよさそうですね。ありがとうございます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

上から目線がすごいですね…
逆に気持ちいいくらいですね(笑)

うちの幼稚園も入園説明会の時にも言ってましたが、資料にも『保育中の担任の呼び出しはお控え下さい』とあります。
普通に考えて保育中に担任を呼ぶ事ってないですよね(笑)
バス通園なんですが、担任からよく電話がきます。
園なのか担任の方針なのかわかりませんが、少し泣いただけできます(笑)
家では大丈夫ですか?幼稚園嫌いになってませんか?って必ず聞かれます(笑)
クレーマーでもいるのかな?って最近思う様になりました(笑)
あとは、3月はコロナで他の幼稚園は休園か自由登園になっていたんですが、うちの幼稚園は普通にやってました。
大々的には自由登園!とは言わないけど一応プリントに小さく、休み扱いにしないので気になる方は登園しなくて大丈夫みたいな事書いてあったんですが、休む人いなかったんだと思います。
それで近所の人(幼稚園とは無関係)がクレーム入れたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に気持ちいいですよね。
    入園説明会のとき、説明が終わったら先生全員で拍手しててそれがとても印象的で(>_<)なんか保護者の文句なんかに負けないぞみたいな💦

幼稚園嫌いになってませんかとか電話来るなんてとてもいいですね😄うちの園は多分幼稚園行きたくないのであればどうぞ来ないでくださいって感じです笑

• 8月5日