※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーなん
子育て・グッズ

2人目の出産から11ヶ月で、生理再開後に頭痛や吐き気、貧血があり、漢方と頭痛薬を処方されました。産後のイライラもあり、些細なことでイライラし、夫に対する感情も変化しています。他の方のアドバイスを求めています。

2人目を出産して,もうすぐ11ヶ月です!
生理も再開して,4月ごろから生理の終わり頃に
頭痛がひどく,たまに吐き気,貧血もあります。
病院で漢方と頭痛薬処方してもらいました(^^)

プラス産後旦那さんへのイライラが増してきました。
これもホルモンバランスのせいと思うんですが、
ちょっとした些細なことでもイライラしてしまいます(>_<)
ご飯作っても作ったものあまり食べてくれず,自分で買ってきたもの食べたり,
子供とお風呂に入り出てきたら、すぐ携帯やテレビで
こっちの髪乾かす時間も子供みてくれなかったり…
似たような方いたらアドバイスもらえたらありがたいです(^^)

コメント

Mayu

私も産後、生理後の頭痛に悩まされてました。ロキソニンも効かなくなり、ぐったりの時もありましたが、接骨院で頭の矯正をしてもらうようになってから頭痛がだいぶ減りました!
おそらく、ロキソニンは呑みすぎて効かなくなったのかなーと思い今はバファリンプレミアムですが、飲む回数も減りました!

旦那様へのイライラはホルモンのせいですかね。頭痛もそうだと思いますが、吐き気が伴う頭痛はおそらく偏頭痛ですかね?偏頭痛の時は温めず冷やした方が良いです!肩こりからの場合は温めたほうが良いですが。

• あーなん

あーなん

頭痛薬手放せなくなりますよね(>_<)
    でも私,市販の頭痛薬(Eve,バファリン,ロキソニン)は副作用で唇がはれてしまうので飲めなくて…

ホルモンバランスよくなればイライラも治まりますかね?
    偏頭痛は冷やすんですね!
    お風呂入ってもよくならないのはそのせいですね(>_<)
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日
  • Mayu

Mayu

私は試したことないですが、友達がホルモンバランスでの頭痛やイライラで婦人科でピル貰ってました。その前は命の母とかのんでましたよ。

でも、せっかく作った手料理を食べずに自分で買ってきたもの食べるとかはホルモン以前に誰でもイライラして当然だと思います!!私でもイライラしちゃいます!!
    お子さんふたりの子育てもしてるのに本当にお疲れ様です☘️✨

頭痛は私は今は生理前に接骨院に行き、頭の矯正してもらうようになってから本当に楽になったのでオススメです!

• 8月5日
  • あーなん

あーなん

ピルも迷いましたが,今回は漢方にしました。
    命の母いいんですかね?

ほんとイライラしますよ(>_<)
    ご飯ある?って聞いといて
    自分で買ってきてますからね😣
    そう言ってもらえると嬉しいです😌
    接骨院時間みて行ってみたいと思います✨
    いろいろありがとうございます☺️

• 8月5日