※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

4歳の娘が保育園に行きたくない理由を知りたいです。朝から晩まで拒否していて心配です。同じ経験の方いますか?

4歳の娘が急に保育園行きたくないとギャン泣きするようになってしまいました。
理由を聞いたら、先生が嫌だや家で遊びたいなどお友達にいじめられてるとかではないみたいです。
朝から晩までずーっと保育園行きたくないと言ってるのでノイローゼになりそうです。
早迎えも1度しました。
同じような経験ある方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

さんぴん茶

下のお子さんももう保育園行ってますか?うちの子は去年私が育休だった時はよく行きたくないと言ってました💦
ママを独り占めしたいだけかなーって思います。
うちは仕事が忙しくなかなかできないんですが、友達の所は平日休みの日に下の子だけ保育園に預けて上の子とデートするってしてあげてました😊

  • もりこ

    もりこ

    下の子はまだ保育園行ってません!
    やはり赤ちゃん返りなんですかね?💦
    ちなみにどのくらいで落ち着きましたか?

    • 8月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    じゃあそうなのかもしれないですね💦うちは毎日ってわけではなかったですが、半年ぐらいは時々言ってましたね😅

    • 8月5日
  • もりこ

    もりこ

    半年!長いですね😓
    とりあえず明日は早くお迎えに行って金曜日は休ませる事で落ち着きました😅

    • 8月5日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    長かったです😣
    パパがお休みの日にちょっと下の子を任せて、ママ独り占めできる時間を作ってあげれれば良いかもですね😊私はアナ雪2見に行きましたよ(笑)

    • 8月5日